まんぷく34話忠彦さんの表情がw塩軍団やタカちゃんも気になる!

まんぷくまんぷく 34話が2018年11月9日に放送されました!

見逃しちゃった!って人は、

U-NextでNHKでオンデマンドを

チェックしてみてくださいね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

過去2週間分の見逃しが、

月額定額980円で見られるのでおすすめです★見逃しはこちら!U-Nextだと、NHKの番組は

放送から2週間、定額で見放題なので

土日にイッキ見できるのもいいですよね!

sponsored link


まんぷく34話のあらすじは?

塩づくりの設備作りもいよいよ佳境に入り鉄板を浜辺に並べ始めました。連日の肉体労働に作業員の男たちもピリピリし始めていました。唯一楽しみの食事も腹いっぱい食べられるわけでもなく…。そんな時、些細なことで食事中に男たちが喧嘩を始めます。神部君や萬平さんが止めに入っても収まらず、ちゃぶ台はひっくり返りご飯やおかずは床に落ちてしまいました。そこに騒ぎを聞いてお母さんが駆け付けます。「こらーーー!!せっかく作ったのにこんなことして、今日の夕飯はは作りません!!」と木の棒を振り上げて怒鳴ると、男たちは、我に返ってようやく喧嘩をやめました。お母さんは、怒鳴った後、ふら~っと倒れ込んでしまいました。

萬平さんと神部君は喧嘩を始めた二人に事情を聴きます。萬平さんは、「気に入らないことがあるんだったら僕に言え!」と怒鳴ります。神部君は、みんな食べる事しか楽しみがなくイライラしている…だけど、今は休んでいる暇がない。と、今の状況を話します。

お母さんは、大事には至らなかった様ですが、疲れがたまったようで寝込んでいました。

萬平さんも、男たちの不満を分かっていました。福子やお母さんの負担が大きいことも…。

そこで、誰か明るい性格の子が手伝ってくれないだろうか、と考えていました。福子に、相談すると、「私が頑張ります。」と言いました。

しかし、福子にこれ以上負担を背負わせられないと説得しました。

翌日、福子は克子の所を訪ねます。

展覧会に出していた忠彦さんの絵が売れたそうです。忠彦さんも、少し元気を取り戻したようでした。

福子は、近況を話し克子に週末だけでも手伝ってもらえないか相談します。子供たちを置いて出られないし…と困っていると、タカちゃん(長女)が「私が手伝います」と手をあげてくれました。

克子は賛成のようですが、忠彦さんは「タカ子は浮世離れした美人や!そんな男だらけにところになんて」と反対のようです。男親だから大事な娘が心配なんでしょうね。(笑)

福子が、「私が絶対に守る!手は出させない。」ということで、何とか忠彦さんを説得し、これから週末だけタカ子手伝いに来てくれることとなりました。

炎天下の浜辺で労働する男たち。そこに従業員の一人が「飯の時間です!新しい若い女の子がいます!」と走ってきてみんなに伝えます。みんな「オンナーーーー」って叫びながら走って帰ります。

あらら、タカちゃん大丈夫かな。。こんなとこ、もし忠彦さんが見たら大変ですね。

寝込んでいたお母さんが、起きてきます。

みんなが仲直りしているの見て、私のおかげね!と満足そう。

タカちゃんが来てくれているのをみて、男たちに「手を出したら承知しないわよ!」と釘を刺します。男たちも、また飯抜きにされては困るからか、お母さんには、ちょっとビビッてました。(笑)

タカちゃんと布団を並べて寝られてお母さんは嬉しそう。

福子と萬平さんは、ちょっとゆっくりできる。と寝る前に話していました。今までの楽しかったこと話しながら和やかな雰囲気が漂います。

「たまには二人だけの時間が欲しいな」と福子がつぶやくと、萬平さんはそっと福子のそばに近づき、腕枕をしながら寝ました。

今まで、わがままの一つも言わないで頑張ってきた福子。これからは、ちょっとでも萬平さんと過ごせる時間ができるといいですね。

感想は?

タカちゃん良い子ですねー!

忠彦さんは気が気じゃないでしょうが。。。

忠彦さんの表情面白いですw

小笠原さんのこととか知ったら怒るでしょうねー。

娘が気になるお父さん、めっちゃ可愛いです!

塩軍団の面々も気になりますね!

視聴率は?

まんぷく34話の視聴率ですが、まだ出ていないみたいですね。

10/25までは、視聴率20パーセント台をずっと保ってるし、今週も好調のはず!

面白くなってきたところだし、25%くらいはいってそうですね!

また、これまでの分もまとめてみたいです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って

どこで見られるんでしょうか?

NHKで放映されてる作品なので、

NHKオンデマンドかな?NHKオンデマンドはこちら朝の連ドラは、前週放送の一週間分を無料で見ることができるみたいです。一週間過ぎちゃったり、

今週のものになったりすると

一話あたり108円かかっちゃうので、一週間分見たら756円ですね。ま、ちょっと高いけど、

毎日缶コーヒー買うくらいかな?

だけど、U-NextでNHKオンデマンドをみると・・・まんぷく21ヶ月あたり約1000円で、過去2週間放送の番組がほとんど見放題!

こっちのほうが、あきらかにお得ですよね★

<<見逃しちゃった人はこちら!>>

一気に見られるのも楽しい♪見逃しはこちら!最初に、31日間の無料期間があるので

使ってみるのがオススメかも♪

以上、まんぷく34話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ