まんぷく43話!3万円の当時の価値は現在では!子供の性別は?

まんぷく

まんぷく 43話が
2018年11月19日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく43話!
ついに世良さんの悪事がバレる!
ぱんだちゃん
お母さんに締め上げられそうですね・・・w

sponsored link


まんぷく43話のあらすじは?

三田村会長から三万円の投資をしていただき、
福ちゃんは妊娠三か月と分かり
良い事づくめでした。

それから半年経ち、塩づくりの技術も上がり、納品用のトラックも買い、

たちばな塩業は順調でした。

そして、福ちゃんは臨月を迎えていました。

お腹の中で良く動くので、産婆さんからは予定日より早く生まれるかも…と言われました。

産婆さんもお母さんも

動いたほうがお産が軽いのよ

と言いますが、萬平さんは心配で仕方ないようです。

事務はいいけど、家事はしてはいけないと…。

その分、お母さんの負担は増えます。(笑)

更にタイミングの悪い事に、家事手伝いをしていた赤津君は、

掃除中に階段から落ちて足を骨折してしまい力仕事ができません。

「大奥様、もう薪がないんやないですか…」と、赤津君も言うようになりましたね。(笑)

お母さんは、怒りながらもハチマキをして「エイッ」と薪割までさせられていました。

萬平さんは、三田村会長からいただいた三万円を

どう使おうか迷っていました。

このままたちばな塩業を大きくするか、

新しいことを始めるか…。

福子は、そんな萬平さんに、

「塩づくりはもともと萬平さんが本当にやりたかったことではない。本当にやりたかったことやってください、私は萬平さんの冒険が見たい。応援する。」

と背中を押します。

そして、福子は、ハナちゃんの家に借りていたお金を返しに行くと出かけていきました。

歩いていくと言う福子を萬平さんはやっぱり心配していました。

そして、また仕事の事を考え始めます。と、そこへお母さんが来て「萬平さん、お風呂はいつ入るの?」と声を掛けます。

しかし、萬平さんの耳には届いていません。

そこに次は神部君が仕事の話をしに来ます。神部君には返事をして答えます。

それを見ていたお母さんが

「私は無視して神部君には答えるの!!」

と怒ってしまいます。

萬平さんは考え事をしていると仕事のこと以外は耳に入らないようですが、

お母さんには理解できません。

怒っているお母さんに神部君は追い打ちをかけるように

「今日は雨が降りそうだから早めにお風呂お願いします。ご飯も」と…。

お母さんの怒りはマックスに!

「私は武士の娘です。源義経は私の先祖です」と怒鳴りますが、

萬平さんは「義経って」大笑いして信じません。

更に世良さんから電話がかかってきて、

お母さんの話は中断されてしまいます。

世良さんの要件は「僕の投資した千五百円はどうなっているんや」という話でした。

あれは世良さんが横領したお金でしたが、「何のことや」とバックレます。

ほんとに世良という男は…。

萬平さんが「冒険をしようと思う」と言うと

「君はもうすぐ父親になるんやぞ、冒険はアカン」と止められますが、

萬平さんは「ハイハイ」と適当に返事をして電話を切ってしましました。(笑)

福ちゃんはハナちゃんのお家でおしゃべりをしていました。

そこへ、「ごめんください」と萬平さんの声。

雨が降りそうだから迎えに来たそうです。傘を二つ持ってくるのを忘れたそうで一つの傘に入って帰ります。まだ雨が降っていませんでしたが。(笑)

微笑ましいですね(#^^#)

その夜、事件が起こります。

なんとお母さんが“私は出ていきます”と書置きをしていなくなってしまいました。

福ちゃんが臨月なのにどうなっちゃうんでしょうか…。

あさイチ受けでも花丸大吉さんから「咲姉ちゃんの結婚の時も寝込みながら缶詰食べていたし、今回もどうせどっかにいるよ。それより福ちゃんの臨月が心配…」って言われていて、

まったく心配されていないのがちょっと笑いました。(笑)

三万円は今いくら?

三田村会長が30000円の融資をしてくれましたね!

こんなに沢山融資してくれるなんて、まじめにやってきた信用の証ですね。

ところで、三万円って今で言ういくらくらいの価値なんでしょうか?

公式ツイートによると、

現在の価値では1000万円くらいだそうです!

家が買えるくらいですね!すごい。

納品用のトラックも手に入って、本当に良かった!
世良ピンひどかったですもんね。

子供の性別は?

福ちゃんの子供の性別、気になりますね!

まだ劇中では明かされてないけど、公式ではネタバレ出てると思います。

けど、見ないで楽しみはとっておこうかな!

福ちゃん役の安藤サクラの子供は、女の子でしたね。

福ちゃんの子供は男の子かなー。

楽しみです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく43話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ