まんぷく44話タカちゃん一人で大丈夫?お母さんの行方も気になる!

まんぷく

まんぷく 44話が
2018年11月20日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく44話!
ついに福ちゃんの子供が生まれる?
ぱんだちゃん
お母さんに

sponsored link


まんぷく44話のあらすじは?

萬平さんに「ご先祖様は源義経・・・」とバカにされ

日ごろの鬱憤がついに爆発して、お母さんが家出をしてしまいました。

みんなで探すことになりました。

福ちゃんはハナちゃんのお家を、萬平さんはラーメン屋さんを、従業員のみんなも心当たりのありそうなところを探して回りますが見つかりません。

一方、克子姉ちゃんのところでは、一家団欒で夕飯を食べていました。

何か考え事をしているような忠彦さんに克子が声をかけると、

「真一さんの事を考えているんや…」と言います。

真一さんは咲姉ちゃんに先立たれ、戦争から帰ってきてからずっと一人で暮らしています。

以前より明るそうに振舞ってはいますが、きっと寂しい思いをしているのではないか…。

再婚を進めるも、「やっぱり僕の妻は咲なんです」と、やっぱり次は考えられないようです。

そんな真一さんの事を子供たちが聞き、タカちゃんと次女の吉乃は、

「愛されて幸せやね…」と、ときめいていました。

すると、忠彦さんは「お前たちはまだ子供や!」と親バカぶりを発揮していました。(笑)

そこで福子から『ハハ、イエデ』の電報が届きます。忠彦さんの話は誰も聞いていません。(笑)

克子は、福子に電話をして事情を聞きます。

そして、春休みのタカちゃんがしばらく手伝いに来てくれることとなりました。

お母さんが来るかもしれないので代わりに福ちゃんが克子姉ちゃんの家に行くことになりました。

翌日、タカちゃんが来てくれて従業員のみんなは喜んでいました。

特に丸メガネの小松原君はいつもランニングシャツなのに今日は白シャツに蝶ネクタイでしたね。(笑)

こんな男だらけのとこにお母さんも福ちゃんもいなくて、福子を送っていくのに萬平さんもついていって、タカちゃん一人置いて大丈夫なんでしょうか・・・。

克子姉ちゃんの家には従業員の方の運転で福子と萬平を乗せて三人で行きました。

道中、福子は萬平さんに「新しい事業の事考えててくださいね」と言いますが、さすがに萬平さんも責任を感じて仕事の事は考えられないようです。

克子の家に到着し、

「話を聞かなかった僕のせいだ」と責任を感じる萬平さんと

「お母さんには反論してはいけない…今頃傷ついたひな鳥のように泣いているんやろう…」と言う忠彦さんをよそに

福子と克子は

「孫が生まれそうなのにお母さんは何してるの!」!とまったく心配していません。(笑)

バタバタしていますが、予定日まであと一週間くらいだそうです。

実は、お母さんはラーメン屋さんがコッソリかくまっていました。

ラーメン屋さん夫婦は、探しに来る萬平さん達に嘘をついていることに後ろめたいようですが、お母さんには逆らえません…。

お代は、後で萬平さんに請求してくださいね。とラーメンをすすって悠々自適に過ごしていました。(笑)

タカちゃん一人で大丈夫?

 
男しかいない中に、タカちゃん一人で大丈夫なんでしょうか?

福ちゃんもお母さんもいないって、忠彦さん知ってるのかな?

知ったらめっちゃおこりそうですよね。

今後、女性従業員も増えるのかなー。
楽しみですね!

 

 

子供の性別は?

福ちゃんの子供の性別、気になりますね!

まだ劇中では明かされてないけど、公式ではネタバレ出てると思います。

けど、見ないで楽しみはとっておこうかな!

福ちゃん役の安藤サクラの子供は、女の子でしたね。

福ちゃんの子供は男の子かなー。

楽しみです!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく43話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ