まんぷく45話ジブリみがすごい?お母さんはいつ帰る?視聴率も!

まんぷく

まんぷく 45話が
2018年11月21日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく45話!
ついに福ちゃんの子供が生まれる?
ぱんだちゃん
かと思いましたが、まだでしたねー。

sponsored link


まんぷく45話のあらすじは?

萬平さんがお母さんの

「ご先祖様は源頼朝・・・」に、

つい大笑いをしてしまい、

福子が妊娠したことで家事が一気にお母さんの負担となり

誰も自分に構ってくれない…

いろんな鬱憤が爆発してお母さんは家出をして

ラーメン屋さんにコッソリかくまってもらっていました。

ラーメン屋さんでは、家事もしなくていいので、一日のんびりと悠々自適に過ごしていました。

ラーメン屋さんのご夫婦は「早く帰ってくれないかなぁ」と困っていました。

お母さんが「きっとみんな困っているわ~」と、ニヤニヤしていると従業員の男たちがラーメンを食べに来ました。

お母さんがいることも知らず、従業員の男たちはおしゃべりを始めます。

「始めはみんな心配していたけど大奥様がいないと楽だ」とか

「タカちゃんがいてくれるから!だんだんタカちゃんがかわいく見えてきた」だとか、

みんな好き勝手言っているのをお母さんは裏で聞いてショックを受けてしまいます。

従業員はみんな、タカちゃんの明るく気立てのいいところにみんな癒されていました。

今までタカちゃんに何にも思っていなかった人や岡さんまでタカちゃんファンになったようです。

その頃、たちばな塩業では神部君がタカちゃんが洗濯物を干しているのを手伝っています。

昔、神部君が泥棒に入った時の話や家庭教師で勉強を教えてくれた時の事など思い出話をしていました。

タカちゃんは、15人分の洗濯物を毎日しているのか、と神部君が感心していると、洗濯物の中には男たちのパンツもありました。

神部君は自分のパンツを見つけ、「これからは自分のパンツは自分で洗わせる!!」と慌てていました。(笑)

その後、お母さんはラーメン屋さんを出ていきます。

その頃、福ちゃんと萬平さんで真一さんの会社を訪れ、真一さんにお母さんの家での事を話し、もしお母さんから連絡があったら教えてくださいと伝えます。

真一さんから一応掲示板に書いてみてはどうだろうか。と提案され、通りの掲示板に張り紙をすることにしました。

掲示板には、探し人の紙がびっしり貼られていました。通りにはやせ細った人や親子、中には物乞いをする子供の姿も…。

それを見ながら、「戦争はまだ終わっていないんだ…」と気づきました。

克子姉ちゃんの家では、みんなで起きてお母さんが来るのを待っていました。

ため息をつく萬平さんに福子は、お母さんの事は心配しないでと言いますが、お母さんの事だけでなく、実は昼間の光景が忘れられないんだ、なんとか僕が助けてあげられないか…と考えていました。

あんなに心配していた忠彦さんは、タカちゃんが一人でたちばな塩業にいる、この状況に気づいていないのでしょうか…。

タカちゃんファンが急増していますよぉ~~。(笑)

ジブリみがすごい?

まんぷくって、全体的にジブリっぽいって言われてるみたいですw

たしかに、オープニングがそれっぽい!

あと、慰安会の貝殻の蝶ネクタイとかジブリ感溢れてましたね!

こんな意見もありました!

おおー!

こんなにジブリだったとは!

お母さん、荒野の魔女みたいになれるかな?

お母さんはいつ戻る?

お母さんがいつ戻ってくるのか、気になりますねー!

福ちゃんの子供が生まれるタイミングで帰ってくるのかな。

ここでらーめん屋さんと繋がって、チキンラーメンの開発に至るのかな?

どう繋がるかも楽しみです★

視聴率は?

45話の視聴率が気になります!

まだ45話の視聴率は出ていませんでしたが、43話が20.8%、44話が21.0%みたいでした!

日本人の二割の世帯で見られてるって相当すごいですよね。

「半分、青い」も相当でしたが、まんぷくはホッとするし、時代特有の苦労に沈み込まないでサラッと流れていくところが、気楽に見られて楽しいです!

そういうところも、高視聴率のヒミツかもしれませんね!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく43話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ