まんぷく50話の視聴率は?タカちゃんと神部くんもきになる!

まんぷく

まんぷく 50話が
2018年11月27日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく49話!
萬平さんが相変わらず仕事に夢中!?
ぱんだちゃん
ちょっとは福子と源ちゃんを構ってあげて欲しいよねー。

sponsored link


まんぷく50話のあらすじは?

萬平さんは、新しい事業の栄養食品『ダネイホン』に夢中になっています。

源ちゃんの事は福子に任せっきりにして、塩づくり軍団の事もほったらかしです。

土曜日、タカちゃんが手伝いに来る日です。タカちゃんファンの三人はおしゃれしてタカちゃんの到着を待っていました。しかし、到着早々に神部君に連れていかれてしまします。『ダネイホン』の研究室を案内していました。それを見ながら、ダネイホン組は調子乗ってる…とひがんでいます。それを赤津君が聞いていました。

大奥様にそのことを相談しますが、「あなたが何とかしなさい」と聞いてもらえません。

そんな時に、源ちゃんが熱を出します。福子は、萬平さんに相談しますが、「子供にはよくあることだろ、心配なら病院に連れて行けばいい」と、あまり心配してもらえません。福子は源ちゃんを連れて一人で病院へ行くことにしました。

研究所では、ダネイホンの栄養素のビタミンKはワカメから、ビタミンEは菜種油からとることになりました。

菜種油は神部と倉永が闇市へ、岡と大和田は海へワカメ取りに行きます。ワカメ取りをしている二人を見ながら、塩軍団たちは「あいつらは海水浴が仕事なのか」と更に不満を貯めていきます。

世良から萬平に電話がかかってします。

栄養食品を作ろうと思うと言うと、世良からは「売れないからやめておけ」と言われます。しかし、萬平さんは聞く耳を持ちません。ガシャンと電話を切り、萬平さんは苛立っていました。そこに、病院から福子が帰ってきます。病院では子供にはよくあることで心配いらないと言われたようです。萬平さんにそのことを伝えると「僕の言った通りじゃないか」と言って行ってしまします。

病院で大丈夫と言われても、まだ熱があったら心配するもんじゃないんですかね…。そんな言い方ないやろ。福子がかわいそうです。

塩軍団の三人が海から魚を釣ってきます。小さい魚が三匹。それを見た赤津が、もうちょっと釣ってきてくれないかと言うと、「俺らは、塩づくりで疲れてる、ダネイホン組に言え」と言います。しかし、萬平が力を入れているダネイホン組にはなかなか言えません。すると、「分かった、取ってきたらいいんやろ!」と怒っていってしまいました。

赤津は、福子に塩軍団のうっぷんが溜まっていることを話します。

ダネイホンは、ワカメと菜種油を入れて試作品が完成をしました。試食して、あまりの不味さに、「不味い…これは売れない」と感想をいいますが、萬平は、「やってみないと分からないだろ!」と、完全に聞く耳を持っていませんでした。。。

萬平が、モノを取りに二階に行きます。福ちゃんが源ちゃんを寝かしつけていました。大きな音を立てる萬平さんに、「なんかあったんですか」と声をかけると「お前には関係ないっ」と。さらに、福ちゃんは思っていたことを言いました。源ちゃんの事や塩軍団の事。すると、萬平さんは「源の事は、お前に任せる。つまらんこと(塩軍団の不満)をいちいち俺に言うな!仕事に集中したいんや」と言い合いになります。

そんな時、海では魚を取りに行った三人が、倉庫の床下で見つけた手りゅう弾を海に投げ魚を取っていました。

後に、このことが大変な事件に発展するようです…。

なんだか、不穏な空気が漂っていて、福子の気持ちを考えると苦しいですね…。

50話の視聴率は?

50話の視聴率が気になります!

49話、48話と視聴率が20%を切ったみたいですね。

「まんぷく」(午前8時)の26日に放送された第49話の平均視聴率が19・8%(関東地区)だったことが27日、ビデオリサーチの調べで分かった。最高視聴率は初回の23・8%。

ニュースより

ちょっと苦境に陥ってるみたいですね。

中だるみというか、

ラーメンが登場し始めたらまた視聴率も上がりそう!

それでも、日本人の約二割の世帯で見られてるって相当すごいですよね。

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく43話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ