まんぷく55話進駐軍やチャーリー田中が気になる!

まんぷく

まんぷく 55話が
2018年12月3日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく55話!
魚取りがとんだ災難に!?
ぱんだパパ
萬平さんもよくよく憲兵に縁があるよねw

sponsored link


まんぷく55話のあらすじは?

いよいよダネイホンを病院に卸して、会社も軌道に乗りそうというある日、朝ご飯を食べていると突然進駐軍が押し入ってきます。「海で爆発音を聞いたという通報があった。反逆者がいる、動くな」と言って銃を向けてきました。

手榴弾を使って魚を取っていた三人は静かに手をあげます。そして、床下で見つけた手榴弾を白状します。たちばな塩業にいた男はみんな連行されてしまいました。今日から働くことになっていた真一さんも一緒に。萬平さんが「彼は入ったばかりで関係ない」と言いましたが、聞く耳を持っていません。福子も説明しようと思っていましたが、混乱していて言葉が出てきませんでした。そんな福子に、萬平さんは塩とダネイホンの出荷を頼み連れていかれました。

福子は、克子の家に電話をして事情を話しました。そして、弟たちの事はタカちゃんに任せて克子と忠彦さんはたちばな塩業に駆け付けてくれることになりました。

留置所では、一人づつ名前を聞かれ写真を撮られました。事情聴取では、一切弁解を聞いてもらえず手榴弾で魚を取ろうと思っていたなんて言う話は信じてもらえませんでした。牢屋の中で、魚を取っていた三人と、他の従業員達で言い合いを始めます。すると、監視をしていた進駐軍の一人が「STOP!!」と怒鳴りつけます。この男は、チャーリー・タナカと言う、日系アメリカ人のようで、変な関西弁を使っていました。「魚を取っていたなんて言う話信じられるわけないやろ!口裏を合わせないように監視していりる」と続けます。

真一さんは、証券会社からたちばな塩業に入った本当の理由は何だ。何を企んでいるんだと疑われます。

萬平さんも取り調べを受けていました。日本語の話せる進駐軍の男が相手で、一瞬安心しましたが、彼は「日本はいずれ敵になることを見越して日本語を勉強した」と言い、始めから疑いの目を持っていました。君は一体何がやりたいんだ、ここに写っているものを説明しろ。と会社の写真を見せられます。そこには、不安そうにしている福子の姿が映っていました。萬平さんは福子を思い心配していました。

一方、残された福子は、混乱しながらも電話帳の法律事務所に片っ端から電話をしていましたが、どの弁護士も進駐軍が相手と知り、断られてしまします。これから、どうなってしまうのでしょうか・・・。源ちゃんも小さいのに福子は大丈夫でしょうか。

チャーリー田中が気になる!

岡崎体育扮する進駐軍、

チャーリー田中がめっちゃ気になりますね!

そのほかの進駐軍の方はこんな感じ。

ここで進駐軍が出てきたってことは、

ダネイホンを進駐軍にも納めるようになるのかな?

無事に済むといいですよね!

視聴率は?

55話の視聴率が気になります!

まだ49話の視聴率は出ていませんでしたが、43話が20.8%、44話が21.0%みたいでした!

日本人の二割の世帯で見られてるって相当すごいですよね。

「半分、青い」も相当でしたが、まんぷくはホッとするし、時代特有の苦労に沈み込まないでサラッと流れていくところが、気楽に見られて楽しいです!

そういうところも、高視聴率のヒミツかもしれませんね!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく55話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ