まんぷく56話チャーリーの英語はなんて言ってる?世良さんも逮捕!

まんぷく

まんぷく 56話が
2018年12月4日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく56話!
魚取りがとんだ災難に!?
ぱんだパパ
萬平さんもよくよく憲兵に縁があるよねw

sponsored link


まんぷく56話のあらすじは?

萬平さん達が進駐軍に連行され、その日の晩に克子と忠彦さんが駆け付けてくれました。
戦後、マッカーサーの暗殺未遂事件などもあり、進駐軍は反逆者を厳しく取り締まっていました。萬平さん達も、最悪の場合極刑もありうるような危険な状況のようです。福子は、助けてくれる弁護士を探しましたが、進駐軍に逆らうことは無謀すぎて誰もいませんでした。福子は、萬平たちを助ける術もなく、このまま拘留が長引けば会社がつぶれてしまうと思い、とりあえず会社を守ることにしました。

留置所では、萬平は執拗な取り調べを受けていました。あの倉庫を萬平たちに貸したのは誰かと聞かれましたが、世良さんに迷惑がかかるのを心配して世良の名前をかたくなに言いませんでした。しかし、「言わなければ、周りの人がみんな不幸になる。お前が言わなくてもすぐに調べれば分かる。」と脅してきます。

牢屋の中の従業員は、また、もめ始めます。魚取りを手榴弾を使ってしていたのはダネイホンを作り始めて負担が大きくした社長のせいやと言い始める人も出てきました。みんな、このまま疑いが晴れなければ最悪な結果になることも予想しているようです。この騒ぎを聞き、またチャーリー・タナカが怒鳴りに来ます。岡が、「お前も日本人やろうが!」と食って掛かりますが、チャーリーは、英語で「日本人なんか大嫌いだ。白人に生まれたかった」と悔しそうな顔で言います。この人にもいろいろ嫌な過去がありそうですね。

その頃、福子とお母さん克子、忠彦さんの四人はダネイホン作りと塩の納品をしていました。専売局から塩の納品の催促の電話があったり、ダネイホンを売る病院に遅くなってしまうことを連絡したりと福子は大忙しです。もちろん、源ちゃんのお世話もあります。
ある日、新聞記者が従業員が逮捕されたことをかぎつけて取材に来ます。反乱なんてするわけがないと言い返し「ええ加減な記事書かんといてください」と克子は持っていたすりこ木を振り上げて反抗しました。それを見て記者の二人は目くばせをしていました。記者はすぐに帰っていきましたが、なんか嫌な予感がします…。

真一さんも取り調べを受けます。たちばな塩業に入った理由を聞かれます。戦争で人生観が変わった、そして萬平さんと福ちゃんを支えたいと正直に言いますが、クーデターのお金を集めていたのではないのか。とまったく聞いてくれません。

ある日、新聞にたちばな塩業の事が乗りました。世良も三田村会長もそこで初めて状況を知ります。事態を知った世良が福子に電話をします。その時、世良の事務所に進駐軍が乗り込んできます。萬平に倉庫を紹介したことを突き止めたのでしょう。世良は連行されてしまいます。

チャーリーの英語は?

チャーリーが喋っていた英語が気になりますね。。。

公式ツイートによると、こんなことを言っていたみたいです。

アメリカで生まれ育ったなら、戦時中は肩身が狭かったでしょうね。
この人も、同情できるような人なのかも?

戦時中に日本にいた日本国籍のハーフの話とかあんまり聞きませんが、そういう人たちはどうなんでしょうね。

ほかにも。。。

お酒では釣られなかったみたいですね。

世良さんも逮捕!

数々の悪事をごまかしてきた世良さんですが、今回はついに逮捕されてしまいました!

公式でも、こんな時に頼りになるのは、、、とか言われてましたが、逮捕された先で活躍してくれるんでしょうか?

敵陣に乗り込んでなんかやってくれそうで、ちょっと期待しちゃいますね!

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく56話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ