まんぷく57話のあらすじは?世良さんが逮捕!これからどうなるる?

まんぷく

まんぷく 57話が
2018年12月5日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく57話!
魚取りがとんだ災難に!?
ぱんだパパ
萬平さんもよくよく憲兵に縁があるよねw

sponsored link


まんぷく57話のあらすじは?

萬平さんは、倉庫を紹介してくれた世良さんの名前を決して言いませんでいた。

しかし、進駐軍が調べ上げ世良さんの事を見つけ出し連行されてきました。

取り調べで世良さんは、とにかくペラペラとよくしゃべっていました(笑)

「立花君がそんな事するわけがない。

この人を失ったら日本の大きな損失や

いや、東洋の損失や!

そして、俺を失ったら世界の損失や!!

そんなに疑わしいんなら実際に海に行って

魚取ってみたらどうだ。」と。

結局、みんなと一緒の留置所に入れられました。

チャーリーに怒りをぶつけますが、

「この人に逆らったら懲罰房行きだ」と聞いて、

「今日はこの辺にしといたるわ」と引き下がりました。

世良さんに謝る萬平さんに、

「ホンマにどうしてくれるんや、君は脇があまいんや!」と、

今度は萬平さんに言い始めますが、

そこで、真一さんが

「もともとあの倉庫を紹介したのは世良さんですよね?どうしてくれるんだ!!」

と強気に出ると、

従業員のみんなも立ち上がり始めます。

矛先は世良さんに。世良さんピンチ!!(笑)

また、萬平さんが取り調べに呼ばれます。

「君は、発明家なら武器を作ろうとしているんではないのか。」

と問われ、

萬平さんは珍しく声を荒げます。

「日本にはたくさん助けなければならない人がいる。アメリカとまた喧嘩しようなんてくだらない事考えている暇はない!!」と。

福ちゃんは、三田村会長に連絡を取ります。三田村会長にもどうすることもできないようです。

日本の弁護士の助けが得られない今、進駐軍の上の人の考え次第。

でも、進駐軍も無実の人を簡単に罰則できない。今は信じるしかないと福ちゃんを勇気付けます。

そんな時、ラーメン屋さんの夫婦とハナちゃんが訪ねてきます。

ラーメンを福ちゃんとお母さんとタカちゃんの分と思って三杯差し入れに持ってきてくれました。萬平さん達が連行されてから、ちゃんと食事を取っていなかった福ちゃんたちはおいしそうにラーメンをすすります。

しかし、三杯しかなかったこともあり、忠彦さんは「僕はいい」と我慢していました。ですが、お腹は正直にグーーとなり、克子と分けて食べる事にしました。忠彦さんかわいいですね。(笑)

話は、萬平さんの事になり、ラーメン屋さんの夫婦が言いにくそうに話し始めます。お客さんの中に、海に向かって手榴弾を投げている男たちを見たと話していたそうです。

どうやらそこから話が回って進駐軍に知られたようです。

と、そこへ車の音が聞こえます。急いで外へ出ると進駐軍に連れられた魚取りをしていた三人がいました。本当に魚取りをしていたのか検証に来たようです。

証言どうり手榴弾を投げましたがしばらく経っても魚は浮かんでこず、「やっぱり騙していたのか」と引っ張られていきました。

福子は、帰ろうとする進駐軍の男に向かって『私の夫は絶対にそんなことはしません!』と英語で叫びます。

留置所に戻り魚が浮かんでこなかった事をみんなに報告すると、「魚も進駐軍とグルなんや」(笑)と落胆しながらも

「今はすべてが裏目に出ている。しかし、仕事でもこんなことがあったが乗り超えただろう。今はみんなで力を合わせるときだ」

と萬平さんはみんなを奮起させます。

海に検証にまで行くのは異例だったようです。進駐軍のトップの男は、自室に帰り、萬平の言葉や福子の言葉を思い出し、妻と一緒に撮った写真を見ながら何か考えているようでした・・・。

この人は分かってくれるのでしょうか…。

あさイチの花丸さんが言うには、魚が浮かんでこなかったのは潮が引いていたからだろう。と言ってましたが、なるほど・・・。そうだったんですね。さすが花丸さんするどいです。

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく56話についてまとめでした!



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ