まんぷく61話みんな釈放されました!神部さんとタカちゃんはどうなる?

まんぷく

まんぷく 61話が
2018年12月10日に放送されました!

ぱんだちゃん
まんぷく61話!
やっとみんな帰ってきたね!
ぱんだパパ
新しい始まりの予感がするね!

sponsored link


まんぷく61話のあらすじは?

ようやく萬平さん達が帰ってきました。

向こうではろくなものを食べていなかったのだろうと朝から豪勢な食事を用意したと、お母さんが言います。

ですが、留置所では意外とおいしいものを食べていたようで「あのコンビーフはうまかった」などと言い始める従業員の男達。

萬平さんは、「そんなことないやっぱりお母さんの作るご飯が一番うまい」と言いその場をまとめます。

萬平さんもお母さんの扱い方を分かってきたようです。(笑)

そんな時、塩の専売局から電話がかかってきます。

電話を受けた福子は険しい顔をします。どうやら、塩の取引を控えたいとの事でした。

疑いは晴れたとはいえ連行されたことが新聞に載り世間を騒がせた事、役所である専売局としては信用が大事なんだと…。

みんなが勾留されている間に、塩づくりの設備は散々なものになっていました。鉄板は雨風で飛ばされ、大釜も錆びていました。

それでも、まだ直したら塩づくりができる。と考えている萬平さんに福子が「もう塩づくりをやめませんか」と言います。

塩を作ったところで専売局には売れないし、塩はいろんな所が作っている天候にも左右される。

それに比べてダネイホンは、萬平さんにしか作れない。ダネイホン一本に絞って大阪だけではなく全国に売り出すのはどうかと考えたのです。

塩に比べて価格も自由に決められます。お母さんと真一さんにも相談します。

真一さんは、賛成してくれました。が、あんなに頑張ってきたのに簡単に塩づくり辞めるだなんて…とお母さんは反対のようです。

萬平さんは悩んでいました。

そこに、克子と忠彦さん、そしてタカちゃんが訪ねてきます。

忠彦さんがお母さんの肖像画を持っていきました。

以前お母さんが家出してきた時に書いたものでした。

その絵はとっても綺麗で萬平さんも真一さんも観音様の様だと絶賛します。

忠彦さんも

「その通り、僕はこの絵を観音様をイメージして描いた、みんなを見守るお母さんは観音様だ」と。

すると、お母さん上機嫌は感無量です。一致団結して娘の旦那たちもお母さんの扱いがうまくなってきたのでは?(笑)

タカちゃんは、神部さんに会いお父さんが学校を出たら結婚してもいいと言ってくれたと伝えます。嬉しそうな二人を陰で後悔しながら忠彦さんが隠れてみていました。覆水盆に返らずですね…。(笑)

お母さんは、肖像画を持って咲の墓前で話しかけています。そこに真一さんが来て一緒に座り話します。咲だったらきっとお母さんには塩づくりをやめてダネイホン作りを見守ってあげてと言うのではないかと。

真一さんと話してお母さんは認めてくれたようです。あとは、萬平さん次第です。従業員のみんなは萬平さんに付いてきてくれるはずです。

夜、萬平さんは源ちゃんの顔を見ながらこれまでの塩づくりの事考えていました。大変なことも嬉しかったこともたくさんありました。福子は、萬平さんにダネイホンで困っている人を救いたい。それは萬平さんにしかできないと説得します。

萬平さんは決意し、次の日、みんなの前で塩づくりを辞め、ダネイホン作りに専念することを宣言します。たちばな塩業改め『たちばな栄養食品』の始まりです!!

帰ってきた赤津君が鈴さんに駆け寄るシーン、よかったですねw


あと、公式がこんなツイートしてたんですが、ネタバレ?

 


これ、言っちゃっていいやつなんでしょうか?

見逃し動画を安全に見られるのはどこ?

『まんぷく』の見逃し動画って
どこで見られるんでしょうか?

まずは、朝の一回目を見逃しちゃっても、
2回目が放送されるのはご存知ですよね!

地上波

1回目:   8:00~  8:15  (NHK総合)
2回目: 12:45~13:00 (NHK総合)

さらに、BSでも同じように
2回放送がされています!

BS放送

1回目:     7:30~   7:45 (BSプレミアム)
2回目:  23:30~23:45 (NHK総合)

BSプレミアムだと7:30からドラマが見られるので、
8:30だと会社に間に合わない!って人でも安心です★

23:30~の再放送を見るなら、
会社の時間は関係なくなりますね!

放送時間に縛られずに、
ネットで見たい!というときは・・・。

『まんぷく』はNHKで放映されてる連ドラなので、
公式はNHKオンデマンドになります!

NHKオンデマンドはこちら

NHKオンデマンドだと
朝の連ドラは

前週放送の一週間分を
無料で見ることができるみたいです。

けど、一週間以上過ぎちゃったり、
今週のものを見たい!ってときは

一話あたり108円かかっちゃうので、
一週間分見たら756円ですね。

ま、ちょっと高いけど、
毎日缶コーヒー買うくらいかな?

NHKしか見られないのはちょっと寂しいな、ってときは
U-Nextがオススメ!

U-Nextでまんぷくを見る!

U-Nextは月額1980円なのですが、
今だと、最初に31日間の無料期間があるので

一度ためしに使ってみることができます★

さらに、U-Nextでは毎月600ポイントがプレゼントされるのですが、
まんぷくは一話あたり108円。

そのポイントを使えば、

追加ポイント購入なしで見ることができます

お得ですね!

子ぱんだちゃん
新しいドラマとも出会えるかもね♪

以上、まんぷく56話についてまとめでした!なあ



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ