DAZNのダウンロードが出るのはどんな人?動画はずっと見られる?

スポーツ専門チャンネルのDAZNで【ダウンロード】機能が出る人がいるそうなのですが、どんな人にダウンロード機能が出ているのでしょうか。

また、ダウンロードした動画はずーっと見られたりするのでしょうか?
それとも、一定期間が経過したら消えてしまうのでしょうか?

気になってきたので、調べてみることにしました!

 

sponsored link


DAZNのダウンロードが出るのはどんな人?

DAZNのダウンロード機能ですが、表示される人とされない人がいるそうです。

どんな人に表示されて、どんな人には表示されないのか気になるところですね。

ダウンロード機能があれば、飛行機内や電波の通じない環境でも(超田舎やトンネルの多い特急など)試合の動画を見ることができるし、すごく便利ですよね。

これを、同じ料金を払っているのに使用できる人とできない人に分かれてしまうのはちょっとかわいそうかも。


ダウンロード機能なのですが、現在は一部ユーザに試験的に開放されている状況なのだそうです。
全ユーザへの開放がいつになるのかはわかりませんが、ついに来た公式発表!という感じですね!

現在は一部ユーザーのみに提供しているダウンロード視聴機能の拡大予定について、「長期間のテストを行っているのが現在の状況。全ユーザーにしっかりお届けできることをテストでちゃんと認証できてからの拡大になる予定だ」としている。

PHILE Web記事より

試験的に開放されている対象のユーザがどうやって選ばれているのかはわかりませんが、
古くから視聴しているユーザ、とかこれまでの総視聴時間が長いユーザ、とかなのでしょうか?

なにか変更を行ったユーザに、設定変更時に新しい設定が適用される、
というのは少し考えやすい事かもしれませんね。

Twitterを見てみると、端末を新しくしたらダウンロードができるようになったって情報が!


もしこれがアタリだったら、視聴端末の変更で ダウンロードボタンが出るようになったりするかも?

ちょっと、試してみる価値はありそうですね。

sponsored link

ダウンロードした動画はずっと見られる?

DAZNで好きな試合がダウンロードできると、気分を上げたいときとか元気になりたいときとかに好きなシーンをいつでも再生できてめっちゃ素敵だと思います!

そこで気になるのは、DAZNでダウンロードした動画を無期限でずっと再生できるのかどうかについて!

調べてみましたが、残念ながら無期限ではない様子。

これに対しては、DAZNのヘルプアカウント宛に直接意見をする人も発見しました(笑)

録画機能は是非ほしいところですね。

試合の全編・すべてのシーンを録画することはできないとしても、 ハイライトシーンだけ一試合XX分間まで、とか制限付きで録画ができるようになったら良いのになーとおもいます。

もちろん、複製はできないようにする必要がありますが。。。

録画機能についての要望はありますよね。

プレミアリーグなど独占放送で配信権をとっているコンテンツがあるのなら、テレビで放映されるときにはできる録画がメディア自体の制限でできなくなって、一定期間しか視聴できなくなるのはとても残念。

別料金が必要でも良いから、特定コンテンツの動画を視聴期限なしでローカル保存できる法的な手段とかを検討してほしいですね。

 

以上、DAZNのダウンロード機能と視聴期限についてでした!

 

 



sponsored link



最後までお読みいただきありがとうございます!

この情報がお役に立てれば嬉しいです!
いいね!やツイートなどシェアしていただければ嬉しいです♪




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ