水龍敬が話題になってたので、
誰だろうと思って調べてみたら、

最近ホロライブ関連多いですね。

ちょっと調べてみましたが、
一時の衝動は身を滅ぼす、というか
今回はどっちもどっちというか・・・

sponsored link


水龍敬について

水龍敬

名前 水龍敬
読み方 みずりゅう けい
生年月日 1983年12月19日
年齢 37歳
出身地 千葉県
血液型 B型
出身大学 早稲田大学
出身高校 不明(中高一貫)

男性向け、成人向けのイラスト・漫画を書いている
水龍敬さん。

私もよくpixivを巡回してますが、

「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、
好きなように生きてみたい」とか、

「このすば」とはまた違った主人公の本能丸出しで
私は割と好きです。

一次創作の人としては、
エロ絵もめっちゃうまいし、
腐にも理解あるみたいで、
男性にも女性にも人気でそうなんですがね。。。

 

ツイ消ししたツイートは?

水龍敬がツイ消ししたツイートが気になって
調べてみましたが、

これで全部だとしたら、
Twitterには大したことは書いていないのでは・・??

メンバーに暴言を吐いているわけでもないし、
ホロと衝突したんだろうな、ってだけですね。

「金輪際関わりたくない」というと
ホロを敵に回すことになるし
それは避けたかったのかな。

「ちゃんとした船に乗れなかった」ってことは
ホロオルタ公式に関われなかったってこと?

というか、これはアカンでしょ

マリンの赤スパ

大事に育ててるアイドルのエロ同人書いてる絵師を
公式に採用したくない気持ち、わかるな・・・。

こんな赤スパを投げる人だって思うと特に。

公式に絵師として参加するんだったら
いろんなファンに配慮して欲しいし
少なくともエロ下げるか
せめてペンネーム変えるか潜って欲しいと思いますね。

昔の、必死に検索よけして公式に配慮していた
腐女子の爪の垢を煎じて飲ませたいです。

エロ同人書いてて、公式に配慮できない人には
公式書いて欲しくないなって
1ファンとしては思いますね。。。

sponsored link

水龍敬の高校はどこ?

水龍敬の出身高校を調べてみましたが、
どこなのかはちょっとわかりませんでした・・・。

ヒントは見つけたのですが、
中高一貫の私立の進学校みたいですね。

レベルの高い進学校ほど、
現役合格よりもハイレベル大学を目指すのか、

浪人して良い大学を目指す人が多かったみたいです。

それが、進学校の証ってやつじゃないのかな。

(うちの高校はほとんど現役か就職でした。)

水龍敬さんも、早稲田大学卒業なので
浪人してしっかり勉強したくちですね。

水龍敬の結婚した嫁は?

水龍敬さんはご結婚されているようです。

記念日に、めちゃくちゃお洒落な食事を楽しんでる
画像が上がってました。

2019年10月に記念日ってことは、
少なくとも2018年には結婚してることになりますね。

奥さんも漫画家とか、腐のものであるとか、
理解のある人なんだろうなって思いますね。

女性は元々男性向けコンテンツに
そこまで抵抗ないと思いますが、
腐は嫌がる人多そうですね。

子供について

水龍敬さんにお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

探してみましたが、お子さんが生まれたという
情報はありませんでした。

もしお子さんが生まれていたら、
パパの仕事は流石に、少し大きくなるまで隠すか
逆に英才教育するかどっちかだと思いますが、

あまり小さいうちからそういうのを見せちゃうと
逆にその魅力がわからなくなるのでは・・・

隠しておいて、探して自分で見つけさせる方が
立派な紳士に育ちそうですね。

まとめ

  • ツイ消ししたツイートはそこまで過激なものではない
  • エロ同人の話を公式、本人に直接持ってくのはおかしくない?
  • 私立の中高一貫校出身
  • 浪人して早稲田大学へ
  • 2018年以前に結婚している
  • 子供はおそらくいない

以上、水龍敬さんについてのまとめでした。