水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウン2021年10月6日放送回では、レジェンド不仲芸人おぼん・こぼんの仲直りプロジェクトのファイナルが放送されます!

結婚式に招待されたおぼんさんとこぼんさんが結局仲直りできたのか、すごく気になります。

水曜日のダウンタウンの見逃し動画は、

で見ることができます!

*Tverは放送終了後一週間、最新回のみの配信です。


水曜日のダウンタウン
放送曜日/時間 毎週水曜 22:00〜
オープニング 水星 feat. オノマトペ大臣 (Roller Skate Disco REMIX – tofubeats)
Remixed by PUNPEE for PSG, RAP BY Heavy TOMO
プロデューサー 高柳健人(TBSテレビ)
石黒光典・田邊哲平(担当P、TBSテレビ)
坂本義幸(制作P、TBSテレビ)
制作 吉本興業
演出 藤井健太郎(TBSテレビ)
ナレーター 服部潤
放送チャンネル TBS系列

それでは、おぼん・こぼん仲直りプロジェクトについて簡単にまとめます!

sponsored link


おぼん・こぼん仲直りプロジェクトとは?

レジェンド不仲芸人、おぼん・こぼんの仲直り企画について、水曜日のダウンタウンで放映された内容はこのようになっています。

放送日 内容
2019年2月27日 解散ドッキリ(仕掛け人:おぼん)
2019年7月3日 おぼん・こぼんでも催眠術さえあれば仲直りできる説
2021年9月29日 おぼん・こぼんヒストリー
2021年10月6日 おぼん・こぼん仲直り企画

最初の解散ドッキリは、ダイジェストでみただけでも相当ひどいなと思いました。

流石にこぼんさんもこれで怒らなかったら聖人かな?ってレベルでしたね。

おぼんさんは、これをきっかけにこぼんさんと話し合いたかったのかな?全然話が通じていない感じでしたね。

仲違いの理由は?

2021年9月29日放送分のおぼん・こぼんヒストリーで、二人の仲違いの理由?のダイジェストが放映されていました。

ナイツによると、2015年に開かれた、漫才協会理事選挙が原因ではないかとのこと。

漫才協会は、2年に一度選挙で理事を変えるそうです。上位13名が理事になるのですが、2015年の選挙結果はこの順で得票数が多かったそうです。

  1. 青空球児
  2. ナイツ
  3. こぼん
  4. おぼん

これまでは毎回おぼんさんの得票が多かったのですが、この回で初めてこぼんさんがおぼんさんの得票数を抜いて逆転。

ここで、おぼんさんがこぼんさんに逆転されたことに激怒。

「俺はこれまで漫才協会のために何十年も活動してきたのに、ロビー活動をしてきただけのこぼんになぜ負けなくてはならないのか。俺よりもこぼんをとるのか」と発言し、その後一年間漫才協会に顔を出さなかったそうです。

理事に当選はしていても、それまでは二倍以上の差をつけて勝っていたこぼんさんに得票数で負けたことが悔しくてたまらなかったんでしょうね。

この時、こぼんさんは協会にお弁当を差し入れしたりしていたこともあって若手票を獲得。それはロビー活動ではなく優しさなのですが、食うやくわずの立場だったら心に響きますよね。

当時、おぼんさんは漫才協会の理事としてテレビ局に挨拶に行ったり、漫才大会の放映権のことや細かい作業などをかなり頑張っていた時期だったので、余計にこぼんさんに負けたことが我慢ならなかったのだろうということでした。

こぼんさんはこの一年の間も漫才協会の理事として仕事をしており、勝手に一年間出て行って何もしなかったおぼんさんに腹を立てていて、謝って欲しいと思っているそうです。

それにしてもここで疑問なのが、なぜ「ナイツ」はコンビなのに「おぼん・こぼん」はそれぞれへの投票なのか。

もしかしたら、すでに水面下で何かがあったのかもしれませんね。

横山やすしさんにお世話になった、なっていないという話がきっかけで、舞台上で本気で殴り合う事件があり亀裂が大きくなったのだそうです。

そこまで関係が冷えているのだったら、もう無理に仲直りさせようとせず時間が解決するのを待った方がいいのではないかと思いますが・・・。

もしかしたら、おぼんさんかこぼんさんのどちらかが企画を持ち込んでいるのかもしれません・・・?

または、ビジネス仲悪い二人組みが漫才スタイルとしてこのような売り方をしているのかもしれませんね。

 

仲直り企画について

今回の仲直り企画は、前回のように催眠術で・・・などというふざけたものではなくガチの企画。

これまでの二人の様子をまとめたVTRを事前にそれぞれに見てもらい、こぼんさんの次女、いづみさんの結婚披露宴をきっかけに仲直りを促すというものです。

2021年9月29日の放送では結果まで放映されていなかったのですが、流石に披露宴への参列はあると思います。そこで仲良くして欲しい、という娘さんたちの希望。

二人ともが意地を張ってしまっていて引っ込みがつかないのであれば、仲直りの良いきっかけになりそうですね。

 

水曜日のダウンタウンおぼんこぼん仲直り企画ファイナルの見逃し動画について

「水曜日のダウンタウン」を配信している動画サービスは下記の2つです。

サービス名 「番組タイトル」 特徴
Paravi
Paravi

 
◎過去回あり
Tver
Tver
無料サービス
※最新回のみ
※放送後1週間

Tverでは、最新回のみ・放送後1週間のみの配信となるため過去回を見ることができません。

過去回を見たい場合は、Paraviを利用するのがおすすめですね。

 


Paraviについて

Paraviの特徴をまとめてみます!

【Paraviの特徴】
  • 作品数   :約10,000本
  • 料金    :月額1,017円
  • プレゼント :毎月500ポイントプレゼント
  • ダウンロード:○
  • 電子書籍  :なし
  • こんな人におすすめ

独占配信のドラマがみたい!
オリジナルのドラマがみたい!

  • デメリット

他のサービスと比べて動画本数が少ない

Paraviでは、「水曜日のダウンタウン」だけではなく、

 

「マツコの知らない世界」や

マツコの知らない世界

 

「相席食堂」も配信中!

相席食堂

「水曜日のダウンタウン」が好きなら、この2番組も絶対楽しめると思います!

過去回含む『水曜日のダウンタウン』は、Paraviが独占配信中!



みたい方はぜひチェックしてみてください!

 

その他の配信サービス

サービス名 「番組タイトル」配信
Paravi
Paravi

 
Tver
Tver
無料サービス
GYAO
GYAO!
無料サービス
FODプレミアム
FODプレミアム
 
*ポイント付与あり
月額976円

U-Next
31日間無料
月額2,189円
TSUTAYA_DISCUSS
TSUTAYA TV
30日間無料
月額1,026円
hulu
Hulu
 
月額1,026円
基本見放題
AmazonPrime
Amazonプライム
月額500円
※学生は250円

music.jp
30日間無料

 

 

まとめ

  • おぼんこぼん仲直り企画ファイナルの見逃し動画が見られるのは下記2つ
  • 仲違いのきっかけは漫才協会理事会の選挙?
  • 今回の仲直り企画は、こぼんさんの次女の結婚披露宴が舞台
  • おぼんさんは仲直りしたそう、こぼんさんはまだ怒ってそう
  • お互いに意地を張っているだけなら、この企画をきっかけに復縁できるかも?

お二人の漫才がテレビで見られることを楽しみにしています!