真犯人フラグ

2021年秋の新ドラマ、「真犯人フラグ」が面白くて期待大!です。

(西島さんがまた大変な目に遭っていて、ちょっとかわいそう。)

家族の失踪事件がどのように展開しているのか、犯人は誰で動機は何なのかなど気になることがたくさん。

「真犯人フラグ」のストーリーがどのように展開していくのか、原作マンガや小説がすごく気になります。最終回はどんな感じになるのでしょうか?

そこで、詳しく見てみました!

 

sponsored link


真犯人フラグの原作はマンガ?小説?

『真犯人フラグ』は完全オリジナルのドラマで、原作マンガや小説はありません。

「真犯人フラグ」の企画・原案を手がけているのは秋元康

また2019年に大きな話題になったドラマ「あなたの番です」の制作スタッフが担当しているだけあって、今後の展開が期待できそうです!

「真犯人フラグ」は秋・冬の2クール連続ドラマなので全部で22話ほどになるのでしょうか。

もしかしたら今後コミカライズや小説化などがあるかもしれませんが、原作がないからこそ今後の展開がすごく気になります。

最近は原作のあるドラマが多いので、完全オリジナル・一話完結でない長編ミステリーとなると期待が止まりません!

「真犯人フラグ」見逃し動画は?

「真犯人フラグ」の見逃し動画は、TverとHuluで配信されています。

Tverでは最新回のみ、放送後1週間までの配信となるため過去回も含めてチェックするにはhuluがおすすめ!

登録後2週間は無料で利用できるので、見逃しちゃった方やこれから見てみたい方はぜひチェックしてみてください!

 

 

sponsored link

真犯人フラグのあらすじは?

「真犯人フラグ」の第一話のストーリーをまとめます。

相良凌介(西島秀俊)は、運送会社亀田運輸のカスタマーサービス管理部課長。美人な奥様の真帆(宮沢りえ)と可愛い子供に囲まれ、マイホームの建築も予定している順風満帆なサラリーマン。

ある日、いつも通り仕事を終えた相良が帰宅すると、家で待っているはずの家族が自宅にいなかった。

映画でも見にいったのかと考え、友人が開店したバーへ出かける相良は、久しぶりに会った友人との記念写真をSNSにアップするなど楽しく過ごす。しかし、日付が変わる頃に帰宅しても家族は帰っていなかった。

翌日朝になっても帰ってこない家族。警察に相談するも、よくある家出として軽く片付けられてしまう。

昨夜18時に炊き上がるようセットされた炊飯器から、昨日には帰宅し自宅で夕食を取る予定があったことを訴えるも警察には相手にしてもらえない。

困った相良はメディア編集長をしている友人に依頼。失踪事件としてオンライン版のニュースとして記事にしてもらう。

このことで「炊飯器失踪」として事件は一気に有名になり相良の元へはTVの取材も訪れる。

メディアの力で事件を拡散し情報を得る作戦は成功したが、前日にバーで撮った写真が発見され「妻子が帰宅していないのを放置してバーへ行く夫」「アリバイ作り」など、世間からは同情から一転し疑惑の眼差しが向けられることとなる

自宅にいると落ち着かないため職場で夜遅くまで仕事をして気を紛らわせる相良の元に、自分が差出人になっている小包が届く。

中を開けてみると、発泡スチロール容器の中に氷に埋まった息子の遺体が詰められていた。

あめしょ
この先どうなるのかが気になる!
スコティッシュ
普段はネットであれこれ言っちゃう勢なので、これ見てドキッとした!

 

「真犯人フラグ」最終回のネタバレは?

「真犯人フラグ」の最終回が気になります!

2クール連続のドラマなので、最終回が放映されるのは来年3月末の予定。

おそらくその頃には事件の真相がだいぶわかってきており、最終回では真犯人を追い詰めるのではないでしょうか。

第一話で息子の遺体が発送されてきたことから、全員生還ルートは消えてしまいましたが奥さんか娘さんが誰か最後まで残る可能性は高く、最終回で救出に向かうということもあるのかもしれません。

それにしても西島さんと言えばMOZなどのイメージが強すぎて、家族の失踪が自然に思えてしまう(?)のがすごいですね。

あめしょ
あんまり幸せ家族を演ってるイメージがないよね

 

まとめ

  • 「真犯人フラグ」は原作なしの完全オリジナルドラマ
  • 企画・原案は秋元康
  • 「あなたの番です」のスタッフが制作を担当
  • 2クール連続のドラマで、2022年3月まで放映
  • ストーリー(一話)
    • 相良の妻と子供が揃って失踪
    • 世間からは、「夫が真犯人」と疑われる
    • 単なる家出ではなく、息子の遺体が送られてくる

 

以上、「真犯人フラグ」についてのまとめでした!