バチェラー4に出演する、松本妃奈子さんの経歴がすごくて驚きです。

飛び級で大学に入学しているのもすごいですが、社会学の研究者とセキュリティの研究者を兼任していたりと才能が多岐にわたっています!

また、社会学の中でも専門が家族関係というのが面白いです。

色々気になるので、松本さんについて簡単に調べてみました!

 

sponsored link


松本妃奈子のプロフィール

松本妃奈子

名前 松本妃奈子
読み方 まつもと ひなこ
生年月日 1992年9月21日
年齢 29歳(2021年10月現在)
出身地 京都
血液型 不明
趣味 ゴルフ?
職業 人文社会科学研究科博士後期在学中
NTTドコモでサイバーセキュリティの研究開発に従事
家族コンサル事業

 

京都府出身の社会学者、松本妃奈子さん。

才媛枠での登場です。

美人で頭も良くて仕事(研究)を愛するキャリアウーマンが、バチェラー登場ってすごく面白いですね!お相手の男性も研究職だったら、同士として切磋琢磨できるのかも。それってとても素敵な関係ですね。

子供の頃から体が弱く、長期入院中病院内の学校に通っていたこともあったそうです。

その経験がなければ社会学者になっていなかった?そうなので、何が何に結びつくかわかりませんね。

 

過去には会社勤めの経験もあるので浮世離れした研究者をリードしつつ、お互いカバーしていきそう。

夫婦で研究者ってとてもいいですよね。

家族について

15歳で家を出て一人暮らしを始めた松本さんですが、もしかして家族と不仲?

そう思って調べてみると、全然そんなことはなさそうです。

松本さんには、すでにご結婚されてお子様もいるお姉さんがいらっしゃるようで、
甥っ子・姪っ子をとても可愛がっているようです。

また、「姉達」と書いているコメントがあるのでお姉さんは2人以上いらっしゃいそうですね。
美人姉妹・・・羨ましすぎる!

ご両親とも仲がとても良さそうです。

2021年にご両親が還暦らしいのですが、まだご両親もお若いんですね・・・。

 

松本妃奈子さんの大学はどこ?

松本妃奈子さんの出身大学が気になります!

調べてみましたが、確定情報はありませんでした

もしかしたらずっと京都在住で大学まで卒業したのかもしれませんし、どこか別の大学へ進学されたのかも。

飛び級制度についてしらべてみると、松本さんのご出身の千葉大学では理学部、工学部と文学部で飛び級制度を採用しているようでした。

となると、大学も千葉大学なのかな?

何か情報が出てきたら、追記したいと思います。

 

東北大学の噂は?

松本さんの出身大学について調べてみると、東北大学なのではないかという情報も発見することができます。

これについては、同大学の教育政策科学研究室のH Pで、平成25年の優秀論文賞受賞者として「松本妃奈子」さんの名前が挙がっていることが原因だと思います。

17歳で飛び級、平成21年に入学していると考えると計算は合致します。ただし、教育政策科学と社会学で専門が違うような気がします?

門外漢なので、そういうこともあるのかと思っていましたが…。

指摘を受けて判明したのですがこの情報は同名の別人とのことですので訂正いたします。

ご本人様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

 

sponsored link

松本妃奈子さんの出身高校はどこ?

松本妃奈子さんの出身高校はどこなのでしょうか?

他のバチェラー4出身者でも、プロフィールの出身地と実際に生まれ育った場所が違う方がいらっしゃるのでどこの高校に行ったのかはわかりません。京都と特定できる材料はなさそうですね。

出身高校について調べてみると、どうやら理系みたいですね。

15歳で家を出たそうなのですが、もしかしたら全寮制の高校に行っていたのかもしれませんね。それで「家を出た」というなら納得できそうです。

(長期入院が必要なほど病弱だった子供を全寮制に行かせる?というのも疑問なので、この推測も間違っているかもしれません。)

京都から関西圏内なら流石に自宅から通うと思うので、家を出たということは京都から遠く離れた地域の高校に通っていた可能性がありますね。

 

松本妃奈子の経歴まとめ

松本妃奈子さんの経歴をまとめます!

2006年 15歳 家を出る
2008年 17歳 大学に飛び級で入学
学童保育の先生、児童養護施設のボランティア、子どもキャンプのインストラクター
2012年 21歳〜 千葉大学大学院 人文社会科
NTTドコモでサイバーセキュリティの研究開発に従事
家族コンサル事業

このほか、どこかのタイミングでタイ留学もしていたようです。

アクティブというか、かなり色々なことをしているみたい。本当にすごいですね。

松本さんの専門は社会学ですが、大学には理系で受験して入学しており理系科目も履修していたとのこと。NTTでのお仕事は、その知識を活かして行っているということなので数学・情報系も専門なのかな?

別の専門分野を持っていて情報セキュリティの仕事ができるってすごいと思います。。。

アカポスを目指す人って、本当に研究が好きで高校や大学生時代からそれを想定して動いているイメージがあります。ただ5年間遊んでいた人だと、研究職に就けてもすぐ淘汰されてしまいそう。

松本さんは、将来研究職で身を立てることができそうですね。

バチェラー4で脚光を浴びたら、TVのコメンテーターになる未来も見えそうです。松本さんのメディア露出が増えたらちょっと面白そうですよね。

また、松本さんは家族コンサルの仕事もしていらっしゃいます。

過去には養護施設などでのボランティアをしていたそうなので、問題を抱える家族のためのアドバイスなど子供たちを主体に考えた活動もできそうですよね。

 

まとめ

  • 松本妃奈子の出身大学は東北大学ではなく、現在のところ不明。
  • 大学院は千葉大学
  • 高校は不明、おそらく京都から離れた高校(理系)
  • 大学へは理系で入学、社会学の他に情報系や数学も専門?
  • 経歴をみるとすごくアクティブ、やりたいことを貪欲にやるタイプ?
  • 幼少期は病弱で、長期入院中に院内の学校に通っていたりした
  • タイ留学の経験あり

 

松本妃奈子さんがバチェラーの相手になってしまうのは、ちょっと違うんじゃないかと思います。。。

お互いを研究者として尊敬し合える相手と幸せになって欲しいなーと思いました。