2021年のM1グランプリで決勝進出を決めたモグライダー!

そのツッコミ、芝さんがとても気になります。

髪型と眼鏡で隠されているけど、結構なイケメンでめちゃくちゃ頭がいいのだとか?

かなりの女性人気が出そうですが、ご結婚されていて娘さんがいらっしゃるそうです。

芝さんといえば、実家がど田舎でも知られていますが、その辺りも気になります。

ということで、簡単にまとめてみました!

M1グランプリ2021の見逃し動画は、U-Nextでみることができます!リアルタイムでの視聴はできませんが、年内には公開されると思うのでチェックしてみてください!

今日から5月25日まで無料!

aa

 

sponsored link


芝大輔のプロフィール

柴大輔

名前 芝 大輔
読み方 しば だいすけ
生年月日 1983年7月25日
年齢 40歳(2024年4月現在)
出身地 愛媛県北宇和郡松野町
血液型 O型
身長/体重 175㎝/50㎏
趣味 マッサージ巡り、昔のTV番組鑑賞、ウィキペディア鑑賞
特技 ヨガのウナリ、ものまね、バレーボール

 

可愛い、イケメンと言われることも多い芝さん。

髪型と眼鏡がいい感じにレベルを落とす要因になってますが、素顔は結構整っていると思います。

芝さんの出身地は本当のすごい田舎。愛媛県北宇和郡松野町の、さらにはずれにある集落出身。実家から最寄りのコンビニ、サンクスにいくまでに峠を6個超える必要があったとか。

「すぐそこ♪」なんて言ってられない遠さですね。

ちゃとら
私の実家の近所で恐竜がとれるところもそんなそんな感じだわ…

芝大輔さんが出身のとんでもない田舎について語る”2分59秒”はAbemaで見ることができます。田舎暮らしを夢見ている人は、一度現実を見ておいた方がいいかもしれませんね?

 

今日から5月8日まで無料!

a

8月頃からすでにM1決勝を確信していたのか、Twitterでこんなことを書いています!

 

ぜひ、この言葉を現実にしてほしいですね!

芝大輔の出身高校はどこ?

芝大輔の出身高校は、帝京第五高等学校です。

この高校は愛媛県大洲市にある私立高等学校で、芝さんの出身地の松野町からは車で1時間。また、公共交通機関を使うと2時間半はかかるみたいなので、高校時代は家を出て下宿していたかもしれませんね。

 

 

芝大輔の出身中学校や小学校はどこ?

そこまでど田舎となると、小学校や中学校もとても気になります。

小学校については、すでに廃校となってしまった松野町立松野南小学校の出身です。

来賓として閉校式に参加し、思い出を語ったようですね。

芝大輔さんの出身中学校はこの近辺唯一の中学校、松野町立松野中学校です。

この中学校には遠方から通う生徒向けに「若葉寮」という寮があり、芝さんも3年間その寮で暮らしていました。若葉寮は2008年に廃止されており、今はバス通学になっているそうです。

この辺りの子供は、中学校まで自力で通えないので寮に入るのが普通なのだと、アメトーーク!の寮生活芸人でそんなことを語っていました。

ちゃとら
うちもド田舎とはいえ、中学校には家から通えたのでここまでではない。。。

 

芝大輔の家族について

芝大輔さんの家族について調べてみました。

  • お父さん
  • お母さん
  • 兄妹は3人(姉がいる)

芝大輔さんの実家は民宿を営んでいます。

民宿の名前は、「あざみ野」


とは言っても、芝さんが子供の頃から民宿を営んでいたのではなく、ご両親の定年退職後2014年にオープンしたまだ新しい旅館。

テレビ朝日の番組、人生の楽園で取材されていました。

お母さんの美紀さんは農協で、お父さんの明廣さんは町役場で働いており、2人は小学校の先輩後輩なのだとか。3人のお子さんがいらっしゃるので、芝大輔さんは3人兄弟だということになりますね。

芝大輔さんにはお姉さん(沙織さん)がいて、福岡在住とのこと。すでにご結婚されておりお子さんも2人いらっしゃいます。甥っ子姪っ子に会うと、結婚したい気持ちにならないのかな?

 

芝大輔が結婚した奥様について

芝大輔さんが結婚しているかどうか、気になります!

調べてみると、35歳の時に一つ年上の女性とご結婚されていました。

お相手は、20代の頃から10年以上交際していた女性。

芝さんは、芸人として売れてから結婚と考えていたため交際期間が長くなったみたいですね。

芝さんの奥さんからは芸人を辞めてほしいと相談されたこともあったのですが、結局は奥さんが正社員になってその稼ぎで生活を支えているのだそうです。

インタビューでは、優勝賞金1000万円の使い道を聞かれて

妻と娘がいるので、今住んでいるアパートから引っ越ししたい。現在奥さんの稼ぎで生活しているのでM-1で挽回したい

と答えていました。

ご結婚された時の話については、Youtubeでも見ることができます。

ここで、芝さんではないんですが47歳で20代の彼女と付き合ってる話に正直びっくりしました。話合うの?

芝大輔のお子さんについて

芝大輔さんには、娘さんがひとりいらっしゃいます。

2020年2月に生まれた1人娘で、名前は非公表。

今年のM1グランプリで優勝したら賞金で今のアパートから引っ越しと考えているようですが、優勝まで行かなくても決勝進出で知名度が上がったら一気に人気が出そうだなと思います。

そしたら、奥さんも会社をやめて芝さんの生活を支えるようになるかも?

逆に、1人の稼ぎでしっかり生活を支えられるほどの奥さんなので会社でも重要な役割となっていてやめられないかもしれませんね。

まとめ

  • 芝大輔さんの奥さんは一つ年上
  • 10年以上交際し、2019年に結婚
  • 2020年には娘さんが生まれている
  • 実家がとんでもない田舎で、中学校から寮暮らし
  • 高校は帝京第五高等学校

以上、芝大輔さんに関する簡単なまとめでした!