2022年の紅白歌合戦について、映画ワンピースRed Filmのヒロイン、ウタの出演時間を調べました!

ちゃとら
アニメの、しかも劇場版にしか登場していないキャラクターが紅白歌合戦に出るとは時代も進化しましたね!
あめしょ
動きは誰が担当するのでしょうか?歌唱キャストのAdoちゃんがそのままダンスも担当するのかな?!

衣装は新しいのが書き下ろされたりするのでしょうか。そこも気になりますね!

この記事ではこんなことを調べてみました!

スコティッシュ
・ウタの2022年紅白歌合戦 出演時間はいつ?
・ウタが2022年紅白歌合戦で歌う曲やセトリは?
・ウタの2022年紅白歌合戦出演時の衣装は?

U-NextのNHKオンデマンドは、紅白歌合戦の見逃しがある唯一の配信サービス!

今日から12月29日まで月額無料!
ああ
リアタイしたいのはもちろんだけど、ウタの出演を何度も見返したい!無料期間を賢く使って堪能したいですね!

sponsored link


ウタの出演時間はいつ?

ウタの出演時間は、おそらく紅組一曲目だと思います!

毎年、一曲目にはその年一番話題になった曲(若年層向け)がきていますよね!

ちゃとら
この出演順予想にはちょっと自信があります!(外してたら恥ずかしすぎるかも)

2022年の一曲目はLISAさんが歌うテレビアニメ『鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌、「明け星」でした。

あめしょ
こちらも、世代を超えて日本中で大ヒットした映画でしたね。

 

ウタの2022年紅白歌合戦曲やセトリは?

ウタの代表曲と言えば、今や誰もが知っている「新時代」!

今年はこの曲を有線でもTV番組でも何度も聞きました。めざましテレビでも生歌を披露してましたね。

紅白で歌うのも一番話題になったこの曲だと思います!

Adoさんはウタ名義でアルバムも出しており、曲もいくつも出しています。2022年8月25日放送のめざましテレビでは「風のゆくえ」を歌っていたので、もしかしたら「新時代」以外の曲を歌うかもしれませんね。

  1. 「新時代」中田ヤスタカ
  2. 「私は最強」Mrs. GREEN APPLE
  3. 「逆光」Vaundy
  4. 「ウタカタララバイ」FAKE TYPE.
  5. 「Tot Musica」澤野弘之
  6. 「世界のつづき」折坂悠太
  7. 「風のゆくえ」秦基博
スコティッシュ
紅白でトットムジカ聴きたいね!
ちゃとら
あかーん!

って、どの曲も作曲者豪華すぎますね!

ワンピース作者の尾田栄一郎先生も、まさか劇場版のキャラクターが紅白に出るとは思ってなかったでしょうね!インタビューで、ウタの髪のカラーリングが紅白なので運命を感じる!的な発言があったのが少し面白かったです。

ウタ出演の紅白歌合戦2022の見逃し動画を無料で見る方法

第73回紅白歌合戦の配信情報はまだ発表されていませんので、前年である2021年「第72回紅白歌合戦」の情報を参考にまとめます。

「第72回紅白歌合戦」を取り扱っているのは、NHKオンデマンド(VOD経由を含む)とNHKプラスです。

サービス名 「第72回 紅白歌合戦」 特徴
U-Next
NHKオンデマンド
@U-Next
※登録後31日間無料
※登録時の無料ポイントを

 NHKオンデマンドに適用可能
※放送翌日から視聴が可能

AmazonPrime
NHKオンデマンド
@AmazonPrime

※登録後31日間無料
※登録時無料ポイントなし
nhk_オンデマンド
NHKオンデマンド
無料期間なし
NHKプラス
NHKプラス
事前の申し込みが必要
NHK受信料の支払いが必要
リアルタイム配信あり

NHKプラス自体の利用は無料なのですが、NHK受信料契約をしている本人またはその同居家族しか申し込むことができません。

普段使用しているのがPCのみでTVを持っていない人が、紅白だけ見たいときにNHKを契約するのはコスパが悪いかも。テレビを買うのもお金がかかりますもんね。

一番お得に安全に見るならU-NEXT!

紅白歌合戦の見逃し動画を見る時、U-Nextがおすすめの理由をまとめます!

【U-Nextがおすすめの理由】

  • 完全無料で紅白歌合戦の動画を楽しむことができる
  • 2023年1月1日(土)から早速紅白歌合戦の動画が配信される!
  • VODの中では、唯一紅白歌合戦を取り扱っている
  • 音楽コンテンツが充実!
  • 画以外のコンテンツも充実!
  • 安全に視聴することができる

a

完全無料で紅白歌合戦の動画を楽しむことができる!

「紅白歌合戦」を取り扱っているのは、NHKオンデマンドとNHKプラスです。

NHKオンデマンドは単体では無料期間がないため、紅白歌合戦を見るなら990円の月額料金が発生してしまいます。

U-Nextは、登録後31日間は無料トライアル期間。通常月額2,189円の料金がかかりません。

また、無料期間にも商品購入に使える1000円分のポイントがプレゼントされます。

U-Nextで紅白歌合戦を見るには月額990円のNHKオンデマンドを購入しなくてはならないのですが、この無料ポイント1000円分を購入に充てることができます!

ということは、実際には無料で紅白歌合戦を楽しむことができますね!

ただし、無料で楽しみたいなら、解約はしっかりと!続けて楽しむなら、親御さんやお財布と相談!

忘れないでくださいね!

NHKプラス自体は無料サービスなのですが、受信料契約と事前の申し込みが必要。普段インターネットで動画を見ていてTVを持っていない人には、紅白だけのために受信料契約というのはちょっと厳しいかもしれませんね。

結論:一番お得なのはU-NextからのNHKオンデマンド!

今日から12月29日まで月額無料!
ああ

2023年1月1日から早速紅白歌合戦の動画が配信される!

U-Nextでは第73回紅白歌合戦をリアルタイムで配信はしていませんが、翌日から見逃し動画を配信しています。

昨年、2021年の紅白歌合戦は、翌日の2022年1月1日 午前10時〜前半が、12時〜後半が早速配信されました!

元旦からすでに動画が視聴できるので、お正月休みの間に堪能することができますね。

好きなアーティストの出演部分を、何度もリピートして楽しめるのも見逃し動画の魅力ですね!

U-Nextは唯一紅白歌合戦を配信しているVOD

「紅白歌合戦2022」見逃し動画の取扱い予定について、主要な動画配信サービスではこのようになっています。

サービス名 「紅白歌合戦2021」 特徴
U-Next
配信あり

31日間無料
月額2,189円
視聴する

NHKプラス
配信あり
◎リアルタイム配信あり
△事前申し込みが必要
視聴する
nhk_オンデマンド
配信あり
月額990円
無料期間なし
視聴する
AmazonPrime
配信なし
月額500円
※学生は250円
配信なし
NetFlix
配信なし
無料期間なし
月額990円〜
配信なし
TVer
配信なし
無料サービス
民放のみ
放送後1週間
配信なし
GYAO
配信なし
無料サービス
民放のみ
放送後1週間
配信なし

配信なし
無料期間30日間
配信なし

紅白歌合戦はNHKの番組なので、民放の見逃し動画を配信しているTverでは配信されません。

また、NHKオンデマンドの扱いがある配信サービスでしかみられないようですね。

今日から12月29日まで月額無料!
ああ

見放題の音楽作品が充実!

U-Nextでは、音楽作品もとても充実しています!

2022年11月17日時点で、見放題の音楽作品は3035件!

昨年末は1500件ほどだったのに、約2倍に増えています!

U-Next_音楽コンテンツ

紅白を見て気になったアーティストのライブなんかも、もしかしたら見ることができるかもしれません?

これは要チェック!ですね!

取り扱われている動画の本数が多い!

また、U-Nextでは21万本以上の動画が取り扱われており、見放題の映画もドラマ・アニメもたくさん!

お正月を楽しく過ごすのに持ってこいのサービスです!

漫画や雑誌も堪能できる!

U-Nextでは漫画や雑誌もたくさん取り扱っています!

女性ファッション誌からスポーツ、車に釣りなど色々な雑誌が読み放題!これだけたくさんのコンテンツがあれば、お正月を充実して過ごすことができそうです!

タブレットやPCで読めば、家も散らからなくて良いですよね。電車の中でちょっとだけ読みたい!というような時にも、スマホだとスペースが狭くても読みやすい!

気になる漫画をちょっとだけ読んでみたい!って時にもおすすめです★

安全に視聴することができる

U-Nextでの紅白歌合戦見逃し動画配信は、公式も認めているサービス。もちろん、違法なんていうことはあり得ません。

また、Youtubeで公開されている動画はいつ削除されるかわかりません。もう一回!って思った時に削除されてて残念…って思い、私も何度してきたかわかりません。

違法サイトにアップロードされている動画もあるかもしれませんが、ドライブバイダウンロード攻撃によりWebサイト閲覧だけでウイルスに感染してしまうこともあるかも!

あめしょ
不正アクセスによるサイト改ざんは、実はどんなサイトでも起こり得るんだけど、U-Nextほどの規模があれば充分なセキュリティ対策がされているはず!広告まみれの小さな動画違法サイトよりは確実に安全だと思います。

スコティッシュ
できたらウイルス対策ソフトもしっかり入れておきたいよね!

違法にアップロードされた動画をストリーミング視聴することは、ネットで調べてみると今のところ罪にはならないようですが、今後いつ違法化されるかはわかりません。また刑法やその他法律には抵触しなくても、民事で訴訟されたら裁判所判断で何らかのペナルティを追う可能性があるのだとか!避けるに越したことはありませんね。

※この記事は、法律関係ではない管理人が書いています。内容に法的根拠はありません。ただし、わからないからこそ用心するに越したことはない、という内容なら無資格の私でも言っていいと思います(笑)

今日から12月29日まで月額無料!

aa
→公式サイトを見る

ああ

U-Nextについて

U-Nextについてまとめてみます!

U-Nextの基本情報
  • 作品数   :21万本以上
  • 料金    :月額2,189円(税込)
  • 無料期間  :31日間
  • ダウンロード:○
  • 有料動画  :あり
  • おすすめポイント
    動画本数が多い!
    見放題動画数も18万6千本以上!
    無料ポイント付与あり!
    無料ポイントは映画チケットに交換可能!
  • デメリット
    支払いがクレジットカードまたは楽天ペイのみ
    オリジナル動画が少ない

ちゃとら
私も、もう5年間利用していますが本当にとても便利です!

月1200ポイントが付与される!

U-Nextでは、月に1200ポイントの無料ポイントが付与されます!

また、無料お試し期間中にも1000ポイントを無料でもらうことができるので実質無料で色々楽しめちゃう!

このポイントで、公開されたばかりの有料の動画もお得に楽しむことが出来ちゃいます!

あめしょ
正直、見放題が面白すぎて使わずなくなっちゃうこともしばしば・・・

スコティッシュ
そういう時はマンガを買っておこうw

無料ポイントは映画チケットに交換も可能なので、映画館にもいけちゃいます!お得すぎますね!

今日から12月29日まで月額無料!

aa
→公式サイトを見る

ああ

2022年紅白歌合戦 衣装はどんなの?

ウタちゃんは紅白歌合戦にどんな衣装で出るのでしょうか?

いつもの衣装も考えられますが、もしかしたら紅白のために書き下ろされたりもあるかも!2ヶ月急ピッチで仕上げれば、どうにか3Dライブに間に合わせることができるかな?

3Dじゃなくて、5分程度のアニメにするのだとしたら何種類も衣装があったりするかもしれませんね。

あめしょ
やっぱりトットムジカネタ多いね
ちゃとら
ドイツ語で、死の歌…

 

第73回紅白歌合戦について

2022年末の紅白歌合戦出演者をまとめます!

11月17日に、出演者が発表されました!

意外なあの人が落選だったり、「え、この人名義で出るの?」とか、「紅組?」とか今年も色々衝撃的な出演者リストとなりました!

出演者
白組
1 Official髭男dism(3)
2 関ジャニ∞(11)
3 KinKi Kids(2)
4 King & Prince(5)
5 King Gnu(2)
6 郷ひろみ(35)
7 Saucy Dog(初)
8 JO1(初)
9 純烈(5)
10 鈴木雅之(5)
11 SixTONES(3)
12 Snow Man(2)
13 なにわ男子(初)
14 Vaundy(初)
15 BE:FIRST(初)
16 福山雅治(15)
17 星野 源(8)
18 三浦大知(4)
19 三山ひろし(8)
20 山内惠介(8)
21 ゆず(13)
紅組
1 IVE(初)
2 あいみょん(4)
3 石川さゆり(45)
4 ウタ(初)
5 Aimer(初)
6 工藤静香(9)
7 坂本冬美(34)
8 篠原涼子(2)
9 Superfly(6)
10 SEKAI NO OWARI(6)
11 天童よしみ(27)
12 TWICE(4)
13 NiziU(3)
14 乃木坂46(8)
15 Perfume(15)
16 日向坂46(4)
17 MISIA(7)
18 水森かおり(20)
19 milet(3)
20 緑黄色社会(初)
21 LE SSERAFIM(初)

星野源さんや、米津玄師さんが出ないのが寂しいです。韓流多い!って言われてたけど、そこまで多くもないような。。。

Kinki Kidsは出演2回目なんですね。もっと出ているかと思ってました。

紅白歌合戦2022のタイムテーブルは?

2022年の出演者は発表されましたが、タイムテーブルはまだ発表されていません。

今回の紅白は、詳細発表が待ち遠しすぎますね!

参考に、2021年のタイムテーブルはこちら↓

紅白歌合戦2021タイムテーブル

今年のオープニングはウタ(初)のOne Piece主題歌「新時代」だろうと思いますが、それ以外はちょっとずつ予想していきたいです!

 

まとめ

  • 第73回紅白歌合戦は、NHKプラスとNHKオンデマンドで配信されます
  • NHKプラスではリアルタイム視聴が可能(受信料契約が必要)
  • NHKオンデマンドは、U-Nextから利用すると無料期間+無料ポイントで賢く楽しめる!
  • NHKオンデマンドでは、2022年末の紅白歌合戦が2023/1/1から視聴可能!
  • 2022年末の紅白歌合戦も楽しみ!

以上、第73回紅白歌合戦のウタの出演についてのまとめでした!

今日から12月29日まで月額無料!

aa