M1グランプリ敗者復活戦

いよいよM1グランプリ当日!

ファイナリストに選出された9組も楽しみですが、敗者復活戦も本当に楽しみ!

出場者や出番順、ネタはなんだったのか?など色々まとめていきます!

sponsored link


M1グランプリ2022 敗者復活戦 勝ち上がったのは?

M1グランプリ2022 敗者復活戦で勝ち上がったのは、オズワルドの二人!

Yahooニュースでも、オズワルドが出た瞬間空気が変わった!と報じられていたみたいです!

これは納得の選出!国民投票がすごくいい仕事しました!

ちゃとら
今日はあと2回、ネタが見たいです!

 

M1グランプリ2022 敗者復活戦のネタまとめ!

出演順に並んでいます。

感想は入れないで、ネタの内容を読んだ人が思い出せるように簡単にメモします。あのネタ誰だったっけ?対策にどうぞ。

順番 コンビ名 ネタ
1 シンクロニシティ 日本語は「は・い・え」3音でどうにかできる
2 ママタルト マクドナルド見っけ!
3 からし蓮根 警察の先輩後輩
4 THIS IS パン 恐竜映画から逃げる練習
5 オズワルド 夢だとはっきりわかる夢(明晰夢)
6 令和ロマン ドラえもんが好き
7 ストレッチーズ 水掛論
8 カゲヤマ 妹がいる生活
9 ビスケットブラザーズ 本場の英語を使いたい!
10 ななまがり デートでの「こんなの初めて」
11 ダンビラムーチョ 歌しりとり
12 ハイツ友の回 枚方菊人形
13 ケビンス 地元の村をロケで紹介したい!
14 ヤーレンズ クセつよラーメン屋
15 ミキ 亜生世代と昴生世代
16 かもめんたる サルをペットにする話
17 マユリカ 結婚式二次会での出会い
欠場 コウテイ _

 

 

M-1グランプリ2022 敗者復活戦をスマホで見るには?

M-1グランプリ2022 敗者復活戦は、ABC系列のテレビ局で放送されます。

放送時間:2022年 12月18日 14:55〜

敗者復活戦のジャッジは国民投票。全ネタが出揃った後に投票が開始されるのですが、ネットで投票できるのにネットで配信してくれないのは残念だなー。

今年は、決勝戦がTverやGyao!でリアルタイム配信されるのですが、敗者復活戦のリアルタイム配信はない模様。ちょっと残念です。

1. テレビ視聴が可能なスマホで見る

M1グランプリ敗者復活戦は地上波で放送されているので、TVチューナー搭載スマホを使えばリアルタイムで番組を見ることができます。

2.TVチューナー非搭載のスマホの場合、外付けTVチューナーを使う

スマホでリアルタイム配信を見たいけれど、使用しているのがiPhoneなどチューナー非搭載の機種だという場合は外付けチューナーを使用する方法があります。

いまから電気屋さんに走って、設定もする必要があるのであんまり現実的ではなさそうですね。でもなんとか間に合うかな?

また、ネタを見逃してしまった人のためにM1グランプリ公式HPでは見逃し動画を随時公開しています!

下記投票ページで、「ネタ」のところをクリックするとYoutubeの動画が出てきます。もう一度見たいネタも楽しめますね!

→M1グランプリ公式HP 投票ページ

敗者復活戦見返し動画

 

M-1グランプリ2022 敗者復活戦の出場者は?

M1グランプリ2022の敗者復活からは誰が出るのでしょうか?

敗者復活戦の出場者は

  • シンクロニシティ
  • ママタルト
  • ヤーレンズ
  • 令和ロマン
  • ななまがり
  • ハイツ友の会
  • THIS IS パン
  • カゲヤマ
  • ダンビラムーチョ
  • ケビンス
  • ストレッチーズ
  • オズワルド
  • ミキ
  • からし蓮根
  • かもめんたる
  • マユリカ
  • ビスケットブラザーズ
  • コウテイ(体調不良のため欠場)

です!

ビスケットブラザーズは2022年のキングオブコント優勝者!ここから勝ち上がって敗者復活し、M-1グランプリと2冠!なんて展開になったらアツすぎますね!

コウテイが欠場なのは残念すぎます!また来年に期待ですね。

M1グランプリ2022 敗者復活戦の出場順は?

敗者復活戦の出場順は、くじ引きで決定されます。

一組ずつくじを引いて、決定した結果はこちら!

M-1グランプリ2022敗者復活戦順序

 

  1. シンクロニシティ
  2. ママタルト
  3. からし蓮根
  4. THIS IS パン
  5. オズワルド
  6. 令和ロマン
  7. ストレッチーズ
  8. カゲヤマ
  9. ビスケットブラザーズ
  10. ななまがり
  11. ダンビラムーチョ
  12. ハイツ共の回
  13. ケビンス
  14. ヤーレンズ
  15. ミキ
  16. かもめんたる
  17. マユリカ

 

誰が決勝進出してもおかしくない!今回も超期待!ですね!

M1グランプリ2022 敗者復活戦とは?

M1グランプリの決勝戦には、毎回9組が進出します。しかし、決勝戦に出演するのは10組

残り一組は、当日に準決勝で敗退した中から選ばれます。

選考の方法は、ネタを披露した上での視聴者投票!

自分の推したい芸人が決勝に進出するのを、一票を入れて後押しできるとしたらすごく嬉しい。

また、敗者復活戦から優勝、ブレイクしたコンビもいるのでもしかしたら…って気持ちが芽生えてきます。

【敗者復活から優勝したコンビ】

2011年 サンドイッチマン

2015年 トレンディエンジェル

どちらも伝説級のブレイクを果たしたコンビ!サンドイッチマンの活躍とか、もう日本中から愛されるレベルですよね。

また、敗者復活から最終決戦に進む芸人はすごく多いです。

  • 第8回 オードリー(2位)
  • 第9回 NON STYLE(3位)
  • 第10回 パンクブーブー(3位)
  • 第12回 和牛(2位)

2017年以降は敗者復活から最終決戦に進んではいないようですが、それでも結構な確率。

すぐ直前に敗者復活という成功体験をしているから、波に乗った面白いステージを披露できるのかもしれませんね!