桜

お花見の季節がやって来ようとしています!

大阪の今年の開花予想日は、3月28日!

新人の入る季節でもあるし、
お花見歓迎会なんかもやりたい!

友達と、家族と、桜の下でお弁当を食べたい!

・・・お花見といえば、やっぱりお弁当ですよねw

でも、見事な桜は見られるけれど、
飲食禁止のお花見スポットも多いのが事実!

そこで、飲食ができるお花見に
おすすめのスポットを探してみました!

 

sponsored link


大阪のお花見 おすすめはここだ!

JR桜ノ宮駅周辺、OAP周辺

大阪のお花見といえば、一番有名と言っても過言でないのが
造幣局の桜の通り抜け。

そのごく近所にも、お花見に最適のスポットがあるんです!

3月中旬からは、桜の宮駅の改札を出ると
満開の桜が私達を出迎えてくれます!

駅を出てすぐに大きな橋があるのですが、
その橋の下、川沿いではお花見が出来ますし、

もちろん飲食もできます!
※ですが、バーベキューは禁止です!

橋をわたって帝国ホテル・OAP周辺へ行くと、
川沿いの公園があり、ここでもお花見が可能!

実は、出勤時に毎朝通るルートなのですが、
お花見客を頻繁に見る場所でもあります。

ここから、川沿いに歩いて行くと、
公園は一旦途切れるのですが

階段上から

道にはポツポツとベンチが置いてあって、
座ってゆっくりと桜を楽しむことも出来ます。

もう少し歩くと、円形の階段があって
昼間は演奏やジャグリング、手品などが行われており
子供連れでも楽しめるとおもいます!

円形の広場

夜なら、対岸の桜も楽しめる
かなりロマンチックなスポットになりそう!

桜並木(冬)

桜の通り抜け期間でなければ、
激混みで人だらけ、ということもないと思いますし、

OAP内B1、B2にコンビニや飲食店があるので
かるい飲み物や食べ物を買って外で楽しむには
本当に最適のスポットだと思います!

写真は3/4に撮影したものですが、
まだまだ全然つぼみです!

咲くのがめっちゃ楽しみ♪

会社にいながら、昼休みは毎日お花見ができるので!
この季節が本当に大好きです!

 

大阪城ホール周辺

大阪城ホール周辺の川沿いの道も
お花見の穴場スポット!

昼間なら、お花見真っ盛りのシーズンでも
あんまり人はいません。

夜でも、大阪城の公園部分まで行ってしまうと
場所取りが必要だったりしますが、

この辺りなら大丈夫!

満開の桜の下で、
浮かれた酔っ払い共に煩わされることなく

静かに楽しめると思います。

ただし、トイレがないのが不便なところ。。。

何時間もかけてじっくり飲むのには
向いてないですねw

 

千里北公園

阪急千里線 北千里駅から
北へ歩いて5分のこの公園!

1999年、(なんと前世紀!)
大学入学で大阪へ出てきた私が
初めて参加したお花見バーベキューは
ここでやったと思います。

ただし、現在ではバーベキューは
もうできなくなっている模様、、、

千里北公園

大阪外国語大学が大阪大学に編入され、
このあたりも随分様変わりしました。

昔とぜんぜん違うところも
多くなってるんじゃないかと思いますが、

公園がまだ残っていて、桜も見られそうなので
そこはすごくあんしんしました。。。

 

桜の季節が近づくと、
なんだか心が浮かれてくるのは

やっぱり春、年度の始まり、
新しい予感がするからでしょうか!

新しい始まりを、楽しいイベントで飾って
一年間をハッピーに過ごしたいです!!