2019年の女芸人No.1決定戦 THE Wで優勝した3時のヒロイン

司令塔の福田さんが可愛くてツッコミもキレキレで気になります!

福田さんが結婚してるのか、彼氏はいるのか?
身長や経歴は?など色々調べてみました!

 

sponsored link


福田麻貴のプロフィール

福田麻貴

 

名前  :福田 麻貴
読み方 :ふくだ まき

生年月日:1988年10月10日
年齢  :31歳

身長  :155cm
体重  :47kg
血液型 :O型

出身地 :大阪府大阪市

出身校 :NSC大阪女性タレントコース5期生

 

大阪出身、女芸人にしては可愛いタイプの福田麻貴さん!

キレッキレのツッコミが、女性芸人にしては珍しいってダウンタウンの松本さんに褒められてましたね。

実家が大阪の雀荘だそうで、また濃いなー。
大阪出身でも、本当にザ・大阪ってところとそれ以外で全然質違いますけど福田さんは本物ですね。

 

経歴は?

福田さんの経歴ですが、

最初はお笑いじゃなくてアイドルとしてデビューしているみたいです。

NSCタレントコースから、2010年4月には吉本発のアイドルグループ、つぼみの一期生として参加。2014年の卒業まで、(自称)リーダーとして活躍していました。
現在でも、つぼみ大革命に脚本を提供したりしているそうです。

本人曰く、芸人としては可愛いけどアイドルとしては不細工で限界を感じた のだそうで・・・。

ちょうどいいブス、とか言われるのはいやですよねー。

高校からダンスをやっていたそうで、つぼみでもダンス選抜メンバーに入ることが多かったのだとか。

コントでもダンスの腕を見せて欲しいですね。

sponsored link

出身中学・高校は?

福田麻貴さんの出身学校はこちらです。

中学:大阪市立天下茶屋中学校(?)

福田さんの出身中学校は非公開なのですが、めちゃくちゃ規則の厳しい学校だったそうで・・・。

天下茶屋中学校はかなり厳しいところみたいなので、ここじゃないのかなと思います。
高校:大阪府立住吉高等学校
大学:関西大学商学部(陶山計介ゼミ)

高校と大学は公開されてますね。

どちらも、相当頭がよくないと入れない学校なので、
元々素養があったのでしょうね。

 

あいみょんに似てる?

福田さんがあいみょんに似てるっていうのは本人もネタにしてるくらいの鉄板ネタです。

うーん、、、似てる?

あいみょんはこちら:

あいみょん

まあ、似てるといえば似てる・・・?でしょうか。

身長は?

福田さんの身長は、155cmなのだそうです。

日本人の平均身長くらいですね。

体重が47kgだそうですが、こちらも少し細めの平均値くらいでしょうか。

普通の女の子という感じですね。

 

結婚してる?

福田さんは現在31歳ですが、結婚してないのでしょうか?

Twitterを見てみると、今年3月にはまだ結婚してないようですね。

結婚願望はあるみたいです。まだ31歳なので素敵な出会いもチャンスもたくさんあるでしょうね。

 

彼氏はいる?

福田さんに彼氏はいるのでしょうか?

Twitterをみると、M1とThe W1が終わったら彼氏の腕に抱かれて眠りたい・・・と呟いてましたが、いない、のだそうでw

こんな時、ヲタ勢だったら推しのおやすみシーツに抱かれて眠れるのですが(笑)

The Wでは優勝してるので、寝てる場合じゃないですよね。

M-1でも、彼氏の腕で寝てる場合じゃないことになったらいいなーって思いました。