2019年11月22日 良い夫婦の日に壇蜜さんとご結婚された清野とおるさん。

壇蜜さんのお相手がダンディーなおじさまではなくまさかの一つ上の漫画家とは、と当時めちゃくちゃ驚きました。

2022年、コロナ全盛の日本では誰しもがマスクをするようになり、清野さんのマスクも目立たなくなりましたが以前からずっとマスクの方については過ごしやすくなったのでしょうか?

夏のマスクのやり過ごし方とか、こういう方にこそ聞きたいですね。

一体、お相手の清野とおるさんってどんな方なのでしょうか?
いつもマスク姿ですが、マスクなしの顔画像は??出会いのきっかけはなんだったのでしょうか?

などなど、色々気になるので調べてみました。

 

sponsored link


清野とおるのプロフィール

清野とおるさん

名前 清野 とおる
読み方 せいの とおる
生年月日 1980年3月24日
年齢 44歳(2024年4月現在)
出身地 東京都板橋区志村
血液型 O型
身長/体重 170台前半?/不明
趣味 風変わりな人観察(もうやめた?)
飲酒?

VOWの投稿職人(?)だった清野さん。

VOW懐かしいですねー。大好きでした。

高校在学中にヤンマガに投稿した漫画で月刊奨励賞を受賞し、漫画家への道を進み始めます。

ヤンマガからヤンジャンへ移籍して漫画『青春ヒヒヒ』や『ハラハラドキドキ』を連載するも大きなヒットはなく集英社との契約が切れたりなど大変な時期もあったようですが、エッセイブログが話題になりこれがヒット作に。

ヤンジャンで連載されていた2作は今絶版なのだそうです、、、が、最近流行りの漫画サイトで読むことが出来そうです。

Booklive! 清野とおる作品

まんが王国 清野とおる作品

無料でなら読んでも良いかな?

エッセイブログで起死回生って、昨今の流行りなんでしょうか?

シュール系ギャグ?漫画家の清野とおるさん。漫☆画太郎さんとも交流があってお互いがお互いのファンらしいです。

絵柄をみると、なんかちょっと昔のギャグ漫画って感じです。

エッセイ漫画用の絵柄ではないのであれば、ヤンジャンではあんまり人気出なかったでしょうね、、、

これが、壇蜜さんもお気に入りの「おこだわり」

ところで、安藤なつさんは占い師に結婚を言い当てられてたみたいですが清野さんを占った方は外してしまいましたね(笑)

 

出身中学・高校は?

清野さんの出身学校は、小学校〜高校まで全部判明してましたw

小学校:板橋区立志村第四小学校
中学校:板橋区立志村第二中学校
高校 :成立高等学校

小学校、中学校は公立ですが高校は私立。

偏差値は48 – 61となかなか幅があって、出身の有名人にはサッカー選手が多いですね。

出身有名人に清野さんも加えて欲しいです!

sponsored link

 

清野さんのマスクなし顔写真は?

清野とおるさんと言えば、マスク着用の顔写真ですがマスクの下の顔もすごく気になりますよね!

マスクありだと、そこはかとなくイケメンの予感、、、

色々探してみると、林屋ペー・パー子さんブログで清野さんのマスクなし素顔を発見!

林家ペー&パー子オフィシャルブログ 2013/08/28

※2013年の画像なので、今はもう少し渋くなっているかもしれませんね?

 

訂正:

ずっと、下記の画像を清野さんだと思っていたのですがどうやら手塚とおるさんの画像だったようです。

ご指摘いただきありがとうございました。

過去にアウトデラックス出演した際の画像がフジテレビ公式Twitterに公開されていました。

「清野とおる」とコメントにあったので、その後の「手塚とおる」を見落としてしまってました。
なんとなく雰囲気が似ていて、つい間違えてしまいました。
申し訳ありません。

清野とおるの素顔

清野さんの画像は、2013年のちょっとブレた写真が林屋ペー・パー子さんのブログで公開されています。

今は、誰もがマスクを着用しているのでむしろマスクは気にならなくなっているのかもしれませんね。

 

清野さんがマスクをしている理由は?

清野さんがマスクをしている理由は、

笑った口から普段の表情に戻るまでの遷移を見られるのが嫌だから

だそうです。

うーん、よく理解できません。

もしかしたら、普段から人の口元をよく見ていてそんな風に思ったのかもしれませんね?

壇蜜さんとの結婚生活でも、家の中ですらマスクを取らないって相当だと思います。

旦那の清野(とおる)さんはマスクして、アイマスクもして寝ている時があるんで…なんか旦那、誰でも良いのかな私?とたまに思います

インタビューより

冬の乾燥が気になる季節なんかだと、マスクして寝た方が喉にいいとかはあるかもですが夏にマスクして寝るとかもう狂気ですね。

清野さんはアイマスクまでして冷えピタまで貼ってて、もう顔がわからない状態。実は清野さんじゃない人が寝てたりして?

あめしょ
それはホラーですね

清野とおるの身長は?

清野とおるさんの身長がどれくらいなのか気になります。

過去に、壇蜜さんと入籍した時の画像がこちらなのですが、壇蜜さんの身長が158cm,プラス15cmくらいだとすると大体170前半くらいかなと思います。。

紙で顔が隠れていますが、頭がめちゃくちゃ小さいわけでもなく普通サイズなので大体それくらい?


なかなか良い身長差ですね。

出会いは何?

一見接点のなさそうな漫画家さんとタレントですが、出会いが気になりますよねー。

ニュースによると、二人が交際を始めたきっかけは2017年のバラエティ番組での共演だったそうです。

2人は、2017年、テレビのバラエティー番組での共演をきっかけに交際していた。

読売新聞ニュースより

 

壇蜜さんの方は、清野さんの漫画を以前からお気に入りだったようですね。

 

 

子供について

実は出来婚で、もう子供がいる・・・?とかあるのでしょうか?
年齢的に、清野さんが40代になる前にって印象もあるので、おそらくそれはないと思います。

壇蜜さんと、イケメン清野さんのお子さんとなるとなんか色っぽい男の子が生まれちゃいそうですね。

ちなみに、名前はもう決まってるみたいです?

 

流石にこれはないか。

私もジュース飲ませちゃった上に天板を引っ掻いたVAIOを無償で外装・基盤交換してもらったことがあるので気持ちわかります。

倍雄(バイオ) の方が男らしくてかっこいいかなー。

以上、清野とおるさんについてのまとめでした!