相席食堂に出演していた、ひょっこりはんそっくりな俳優さん、坂口涼太郎が気になります!おネエ疑惑もあるみたいですが、どんな方なんでしょうか?

結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


坂口涼太郎のプロフィール

 

名前 坂口 涼太郎
読み方 さかぐち りょうたろう
生年月日 1990年8月15日
年齢 33歳(2024年4月現在)
出身地 兵庫県神戸市
血液型 B型
身長/体重 171cm/ 58kg
趣味 散歩、映画鑑賞、旅
特技 ピアノ弾き語り、ダンス

ひょっこりはんにそっくり!ということで、相席食堂で共演して話題になった俳優の坂口涼太郎さん。

2007年/17歳の時にオーディションに合格してから芸能活動を始め、イケメン俳優にも負けない個性で活躍しています。

坂口さんが俳優を目指したのは、両親に連れられて見に行ったミュージカル、CATSがきっかけ。絶対にあの舞台に立ちたい!とダンスを習い始めたのが、森山未來の両親が経営するダンススタジオだというので引きの強さも運も素晴らしいですね!

中学までを神戸で過ごし、高校入学後に神奈川県茅ヶ崎市へ移住。オーディションに合格し、森山未來主演のダンス公演に出るとはここでも地元の縁が生きてるなって感じがしますね。

高校時代には自作の楽曲で同級生が感動したことをきっかけに音楽活動も開始。千鳥も相席食堂番組中で披露された楽曲を絶賛してましたね。

これから、瑛人みたいに楽曲で爆売れするかも?そっちも期待大ですね!

坂口涼太郎はオネエ?

坂口涼太郎さんはオネエなんでしょうか?

確かに坂口さんは男性方向に全振り&女大好きなタイプではないですが、オネエかどうかは不明です。幼少期は可愛いものや衣装が好きだったというコラムもありましたが、普段から女性の格好をしているわけではなさそうです。

そもそもオネエの定義自体があいまい。丁寧な口調で話をする尾木ママがカテゴリに入ったりと良くわからないですよね。

男性も女性も好きな格好をして、自然体でなくちょっと無理してても好きな言動をしたらいいと思います。毎日同じスタンスを一貫する必要もないですよね。それこそ、坂口さんは俳優だからなんでもできるんじゃないかと思います。

もっとバラエティ番組に登場して、いろんな姿を見せてくれたら嬉しいなと思います!

坂口涼太郎の大学はどこ?

坂口涼太郎さんの出身大学はどこなのでしょうか。

調べてみましたが、進学したのかどうかもわかりませんでした。

おそらく、高校卒業後バイトなどをしながら俳優業に専念していたのではないでしょうか。

坂口さんによると、映画館は学校では習えないことを教えてくれる場所だったということです。どこにでも学びはあるんだなと考えてしまいますね。

坂口 涼太郎は結婚してる?

坂口涼太郎さんが結婚しているのか、気になります!

そこでXのポストを探してみると、こんな投稿を発見しました。

これを見ただけではご本人のことを言っているかどうかはわかりませんが、 ご自身は結婚されていないのではないでしょうか。

もしも事情があって現在結婚できない相手がいるのだとしたら、早く結婚ができる世の中になってほしいですね。

日本の戸籍は夫婦とその子供を単位として作られているので、同性婚は結構簡単にできるかもですが夫婦別姓は制度上大変革が必要になりそう。

私は別姓もいいけれど、出生時の姓も同じく公的に使用できたらいいなと思っています。

坂口 涼太郎に子供はいる?

坂口 涼太郎さんにはお子さんがいるのか、気になります!

ご結婚はされていなさそうなので、お子さんもおそらくいないと思います。一人っ子なので甥っ子や姪っ子もなし。その分友人やたくさんの仲間に囲まれて楽しく過ごしているのだろうと思います。

坂口涼太郎の出身高校はどこ?

坂口涼太郎の出身高校は公表されていません。

中学までは兵庫県神戸市で育ち、高校からは神奈川県の茅ヶ崎へ転居している坂口涼太郎さん。茅ヶ崎の公立高校だったら、茅ヶ崎高校へ通っていたのでしょうか。

中学時代はブレザー、高校は学ランだったということがブログ記事で書かれているのですが、茅ヶ崎高校の制服は学ラン。ここも予想と一致しますね。

高校時代にオーディションに受かって芸能活動を始めた坂口さん。神奈川は首都に近いから色々な活動がやりやすかったのではないでしょうか。色々な天の采配があって、今があるって感じがしますね。

 

坂口涼太郎の出身中学校はどこ?

坂口涼太郎の出身中学校は、神戸市立太山寺中学校ではないかといわれています。制服はブレザーなので、確かに情報はあってますね。

小さい頃からキラキラしたものが好きだった坂口さんですが、中学時代には思春期ならではの肌荒れやアトピーなどで悩んだとのこと。この年代でのありすぎるほど良くある悩みですがその最中は深刻ですよね。コスメや基礎化粧品をたくさん試してようやく自分に合うものを見つけたのが30代になってから、というのはよく頑張ってそこまで辿り着いたなって尊敬しかないです。

コラムより

中学までは神戸、小学2年生まではキリスト教の学校に通っていたとのこと。私立のミッションスクールでしょうか?公立小学校が宗教系ということはまずないですもんね。

幼少期のこの手の条件って結構死生観などある意味人間の根幹のひとつに大きく影響すると思います。キリスト教の学校ってどんなところなんでしょうか。毎朝礼拝とか、子供には大変かもですけどいい経験になりそうですよね。

坂口涼太郎さんの家族について

坂口涼太郎さんの家族が気になります!

小さい頃から可愛いものに憧れていて、お母さんのバレエ教室で着るチュチュを着せてもらったとか、お父さんが涼太郎さんのオンステージを見てぼやいてたとかなかなか楽しそうな家庭環境。

おばあちゃんはスナックをやっていて、ギラギラの衣装を着たり楽しんでいたのだとか。自由で楽しい感じですごく素敵です。

一人っ子ですごく大切に愛されて育ったという坂口涼太郎さん。10代の頃は悩むことも多かったそうですが、家族や周囲に支えられて曲がらず真っ直ぐ育ったのは素晴らしいなと思います!

坂口涼太郎さんについて調べたこと

  • 坂口さんはオネエではなさそう。そもそもオネエってなに?
  • 小学校は、2年生までミッションスクール
  • 中学校は神戸市立太山寺中学校?
  • 高校は茅ヶ崎高校ではないかといわれている
  • 大学へは進学していない

以上、坂口涼太郎さんについてでした!