2020年1月2日の筋肉体操新春スペシャルに、西川貴教とゴールデンボンバーの樽美酒さんが出演することが発表されました!

西川君の筋肉自慢すごいなって思ってましたが、ついにここまで・・・としみじみ思っちゃいますね。

筋肉体操新春スペシャルの放送日程や無料動画、
再放送についてまとめてみました!

 

sponsored link


放送はいつ?

西川君、樽美酒さんらが出演する
みんなで筋肉体操の放送日程は
2020年1月2日 午後11時20分〜 となります!

新春スペシャル・豪華筋肉祭りは2夜連続放送となり、
2日めの1/3放送分は出演者が異なるので注意が必要です!

新春スペシャル・豪華筋肉祭り
2020年1月2日
午後11時20分~
サーキット 武田真治
西川貴教
樽美酒研二
(ゴールデンボンバー)
2020年1月3日
午後11時20分~
 二の腕&尻 川村虹花
ファイルーズあい
安井友梨

西川君と樽美酒さんは、1月2日の回に出演するようですね。

12/16時点で撮影はすでに終わっているようです。

樽美酒は紅白に落選してしまって、「NHKに嫌われているのか・・・」と悩んでいたそうですが、筋肉体操に呼んでもらえてよかったですね(笑)

西川君は、「スカーレット」出演などを経ていずれは大河に…と狙っているのだとか。西川君が大河に出るとしたら何の役をやるんでしょうか?

1月2日放送分のテーマは「サーキット」。
これは有酸素運動と筋トレを組み合わせたトレーニングで、決まった筋肉を鍛えるのではなく
全身に効果がありダイエットにも良いのだそうです。

これは、ますます見なくては!

1月3日には地下アイドルの川村虹花さん、声優のファイルーズあいさん、
なぜか銀行員の安井友梨さんが出演されます。

この回は、二の腕・尻 回だそうなので正月太りを早速解消しておけ!ってNHKさんの気持ちが感じられますね(笑)

また、1月2日にはこれまでの筋肉体操を一挙まとめてアンコール放送するそうです。

2020年1月2日
午後4時20分
~ 午後4時40分
みんなで筋肉体操
#筋肉はじめ アンコール一挙放送

これは、みたかった人期待大!ですね。

 

無料動画は?

筋肉体操新春スペシャルを含め、これまでの筋肉体操が無料でみられるサービスはあるのでしょうか?

調べてみると、NHKが公式チャンネルでYoutubeにアップロードしているようですね。

過去回の一例はこちら:

筋肉体操は5分間の番組なので、これなら通勤途中にも見られそう。

武田真司のイケメンぶりを堪能しながら自分の体のケアもできるってすごいです。

Youtubeなら、テレビを持っていない人でも見られるのでとても良いですね。

 

以上、筋肉体操の放送日程と無料動画についてでした。