年末年始の福袋も楽しみだけど、ここ数年で登場した新しいイベント、ブラックフライデーが嬉しすぎます!

中でも毎年楽しみなのが、ゴディバのブラックフライデー!

8000円相当の中身が3000円くらいで買える!となったら飛びついてしまいますよね。

今年も、店舗によっては売り切れ必至、おまけに発売日も違うみたいで買いに行くなら要チェック!行ってまだだったり、もう終わってたりしたら悲しいですもんね。

というわけで、いろいろ調べてみました!

※関東版はこちら

ゴディバブラックフライデー福袋2020が売切!東京など関東各店舗の発売日はいつ?

 

sponsored link


2020年ブラックフライデーの中身は?

今年のブラックフライデー福袋、どんな中身なのかすごく気になります!

今年は、ショップによって3種類の内容が用意されているみたいです。

    • 百貨店内ショップ
  • GODIVAショップ
  • アウトレット店

アウトレット店が一番中身が充実してるように見えるのですが、やっぱり遠い!
もしかしたら、逆に狙い目なのかもしれません?

百貨店内ショップ

ブラックフライデー_2020百貨店

ブラックフライデー オリジナルバッグ

→黒地に白文字でブランドロゴ、暗い赤のアクセントが素敵なトートバッグは、それだけで目をひきます。旅行中や会社でのランチタイムなどのちょっとした外出で役に立ちそうです!

中身

  • トリュフ デセール シュプリーム 6粒入
  • ブラックフライデー スペシャルアソートメント 8粒入
  • カレ アソートメント 9枚入
  • G キューブ ダーク バニラ 5粒入

価格

3000円

中身だけでも8000円はしそうなパッケージにお洒落なトートバッグがついて3000円!
チョコレート好きとしては、このパッケージは絶対にGETしたいところです!

 

ゴディバショップ

ブラックフライデー_2020ショップ

ブラックフライデー オリジナルバッグ

百貨店内ショップとは異なり、黒にネイビーの持ち手が大人っぽくて素敵なトートバッグ。男性でも違和感なく持ち歩くことができそうです。
お弁当を入れるのにちょうどいいかもしれません?

中身

  • ブラックフライデー スペシャル レジェンデール アソートメント 6粒入
  • ブラックフライデー スペシャルアソートメント 8粒入
  • カレ アソートメント 9枚入
  • G キューブ ミルク 5粒入

価格

3,000円(税抜)

ブラックフライデーのスペシャル商品が2つ含まれている、今限定のパッケージ。この機会にしか味わえないものなので、チョコレート好きとしてはこのパッケージが一番魅力的に見えます。

とはいえ、ショップで売られているものとなると流石にすぐに売り切れてしまうかも・・・。

 

アウトレット店

ブラックフライデー2020アウトレット

ブラックフライデー オリジナルバッグ

中身

  • トリュフ デセール シュプリーム 6粒入
  • ブラックフライデー スペシャルアソートメント 12粒入
  • ほうじ茶クッキー アソートメント 8枚入
  • G キューブ ミルク 5粒入

価格

2,778円(税抜)

他の店舗より少しだけ、ほんのちょっと安いのはアウトレットだからでしょうか。お得感はありますが、アウトレットまでの距離や交通費を考えると、お得な人にはお得、ってところかもしれませんね。

売り切れ必至?限定数は?

これだけお得なハッピーバッグともなると、売り切れ必至!って感じしますよね。

全国的に初日となる11/20の時点で、すでに朝一で売り切れ!って情報も出てます。

20分で完売してる店舗もあったみたいです!

限定数は店舗によって全然違って、

一日6個限定 なんてお店もあれば一日104個、というお店もあるようです。

 

104個もあれば、なんとか手に入れられそうな気もしますね。

 


限定60個、一日10個ずつ10日間、というケースもあったりするので、
これだけを買いに行くと買えなかった時ダメージ大きいかも。

他のものもついでに見る気持ちで行くのが正解かもしれませんね。

sponsored link

ブラックフライデー ハッピーセットの発売期間は?

2020年の GODIVAブラックフライデー ハッピーセット発売期間は以下の通りです

2020年11月20日(金)~29日(日)
※各店舗3日間の期間限定、数量限定

今年のブラックフライデーは9日間の期間があるようですが、各店舗3日間で数量限定で取り扱うみたいです。

 

関西各店舗の発売日は?

2020年のブラックフライデーは、店舗によって発売日が違うみたいです。

そこで、関西各店舗の発売日をまとめてみました。
関西は、結構11月27日発売のところが多いですね。

出典:GODIVAショップとアウトレット
その他

店舗名 発売日
阪急三番街 11月20日
大丸梅田 11月27日
阪神梅田
阪急うめだ本店 11月27日
京阪モール京橋店 11月27日
なんばCITY 11月27日
ホテル日航大阪 11月20日
大丸心斎橋 11月27日
高島屋大阪 11月27日
近鉄上本町 11月27日
あべのキューズモール 11月20日
あべのハルカス近鉄本店 11月27日
ららぽーとEXPOCITY 11月20日
阪急高槻 11月27日
イオンモール大日 11月20日
京阪守口 11月27日
京阪くずはモール 11月27日
高島屋堺 11月27日
高島屋泉北 11月27日
イオンモール堺北花田 11月20日
ららぽーと和泉 11月20日
りんくうプレミアム・アウトレット 11月27日
大丸京都(ATELIER de GODIVA) 11月27日
高島屋京都 11月27日
ジェイアール京都伊勢丹 11月27日
イオンモール京都桂川 11月20日
近鉄生駒 11月27日
近鉄奈良 11月27日
イオンモール橿原 11月20日
近鉄橿原 11月27日
イオンモール大和郡山 11月20日
イオンモール和歌山 11月20日
近鉄和歌山 11月27日
神戸・三宮さんちか 11月20日
大丸神戸 11月27日
神戸ハーバーランドumie 11月20日
神戸三田プレミアム・アウトレット 11月27日
阪急神戸 11月27日
大丸須磨 11月27日
大丸芦屋店 11月27日
ららぽーと甲子園 11月20日
阪急西宮ガーデンズ 11月20日
イオンモール伊丹 11月20日
山陽百貨店 11月27日
ピオレ姫路2 11月27日

 

27日発売分は、今からでもしっかり準備しておけば間に合いそうです
(有給取っておくとか・・・?)

 

まとめ

  • ブラックフライデー は今年も超お得!
  • 発売日は11/20と11/27の2パターン
  • 店舗によって限定数はかなり違う・・・
  • 買えたらラッキー、買えなくても泣かない!

以上、2020年GODIVAブラックフライデーハッピーバッグについてでした!