近所に新しくカルディができたのでいってみると、

今年もワインくじをやっているのを見つけました!

早速一つ買ってみたのですが、なかなかラインナップが豪華!

そこで、中身と値段、本数についてまとめてみました♪

sponsored link


カルディワインくじ2020冬の中身は?

カルディワインくじ2020冬の中身と本数をまとめます!

まずは、店頭ポップから!

カルディワインくじ2020冬

一箱2200円(税込)なので、末等2700円でもお得!
しかも、末等は3本でそれより上もかなりのお得!と
買わない手はない内容になってます!

では、中身を順にまとめていってみます!

(コメントはカルディのチラシやネット情報をみて書いてます。あまり味わかる方じゃないので。。。w)

大当たりのワイン

大当たりのワインをまとめます。

ドン・ペリニヨン2008:1本

言わずとしれた、シャンパーニュの王様ドン・ペリニヨン!
一度は飲んでみたい!と思いつつなかなか手が出ない一本です。

産地はフランス、辛口の白の発泡酒です。

カルディでの通常価格は19,634円!

これは確かに、ワインくじで当たった!とかじゃないと
おいそれと買って開けられない値段ですが・・・

2000円でGET!となったら、
お正月やクリスマスに開けちゃえ!ってなりますね(笑)

この時期に当たったら、おうちクリスマスパーティーが
めちゃくちゃ捗りそうですね!

シャトー・ボイド・カントナック:1本

2番目のワインは、シャトー・ボイド・カントナック

ボルドーのクラシックスタイルを貫く重口のボディが特徴の赤ワインです。

カルディでの通常価格は10,800円!

気になって調べてみると、エノテカでは15000円くらいでした

これも、相当良いアタリのワインだと思います。

カナリッキオ・ディ・ソープラ カナリッキオ・ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ:2本

呪文みたいなのが出てきました。

この赤ワインは、中重口の味わいで甘くまろやか
牛肉によく合う・・・のだそうです。

こんな長い名前なのは、カナリッキオ・ディ・ソープラとラ・ゴーデ・ディ・モントゾリ、
土壌の違うふたつのクリュで育ったサンジョヴェーゼを使用しているから…でしょうか。

カルディでの通常価格は5800円ですが、
通販サイトなどを調べてみると、ヴィンテージによりますが
お値段7000円〜17000円!

店頭ポップによると36ヶ月熟成ということなので2016くらいになるのでしょうか?

これも、大当たり!と言えそうです。

当たりのワイン

そこそこ、当たりかな?ってワインをまとめます。

カステッロ・ディ・ガビアーノ イル・ルーヴォォーク・エイジドグリニョリーノ:1本

北イタリアはピエモンテの古城、カステッロ・ディ・ガビアーノ(ガビアーノ城)で作られている赤ワイン。
中重口の味わいとのことです。

参考上代:5000円

ここから、カルディ通常価格じゃなくて参考上代になっていくんですね・・

 

グラヴェル・バー・レッドマウンテン リザーヴ・カベルネ・ソーヴィニヨン:1本

重口の赤ワインで、ここで初めてヨーロッパではなくアメリカ産のものが出てきました。産地はアメリカ・ワシントン州でチェリーやカシス・プラムなどの香りにチョコレートやペッパーのニュアンス・・・と書いてありますが、難しいことはよくわかりません。

なんだか、ずっしり重くて飲みごたえがあるんじゃないかな?って感じです。

参考上代:5000円

サン・パトリニャーノモンテピローロ:9本

今回私が勝ち取ったのがこれでした!
(当たりのうち!って信じたい…)

重口の赤ワインで、産地はイタリア。
大体市価4,200円くらいみたいです。

ワインくじは税込み2200円だったので、約2倍のここまではあたりかな?

参考上代:4500円

sponsored link

その他のワイン

その他のワインはこちらです、、、

ローレルウッド・リザーブ・ピノノワール:5本

参考上代:4000円

アメリカはオレゴン産のワインで、中重厚な口当たり。優美でエレガントな味わい。

 

スペリ リパッソ ヴァルボリチェッラ・クラッシコ・スーペリオーレ:5本

参考上代:3600円

イタリア産のワインで、こちらも中重口の赤ワイン。バランスがよく、ユニークなエレガントさが特徴です。

 

ボテガス・トゥルス トゥルス・クリアンサ:10本

参考上代:3500円

スペイン産の重口の赤ワインで、酸味とタンニンのバランスがよく余韻にミネラルを感じられる一本

 

ファレスコ ベスト・ブリュット エスト!エスト!!エスト!!!:2本

参考上代:3000円

イタリア産、辛口の白のスパークリングワインです。クリーンな味わいが特徴。大当たり!ワイン以外の中ではこれが出たら喜んじゃうかもしれません。

 

ソーンクラーク イーデン・ヴァレー NV ブリュット:10本

参考上代:3000円

オーストラリア産の白の辛口スパークリングワイン。ふくよかさと爽やかさを堪能できます。

 

トンマージ・ヴィティコルトーリ ボッジョ・アル・トゥーフォ ソリス:10本

参考上代:3000円

イタリア、トスカーナ産の中重口の赤ワイン。渋みや苦味が印象的な、通向けのオトナの味わいです。

 

ボルトルッツィ メルロー:3本

参考上代:2700円

イタリア産の重口のワインで、二つの異なる畑で作られた葡萄を使用した複雑でボディのある味わいの一本

まとめ

本数と値段を表にまとめました!

お得度は、専門的なことはわからないので
販売価格2000円の何倍の値段か、だけで書きましたw

名前 値段 本数 お得度
ドン・ペリニヨン2008 ¥19,634  1/60 10倍!
シャトー・ボイド・カントナック ¥10,800  1/60   5倍!
カナリッキオ・ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ   ¥5,800  2/60   3倍!
イル・ルーヴォォーク・エイジドグリニョリーノ   ¥5,000  1/60   2.5倍
グラヴェル・バー・レッドマウンテン
リザーヴ・カベルネ・ソーヴィニヨン
  ¥5,000  1/60   2.5倍
サン・パトリニャーノモンテピローロ   ¥4,500  9/60    2.2倍
ローレルウッド・リザーブ・ピノノワール   ¥4,000  5/60       2倍
スペリ リパッソ ヴァルボリチェッラ・クラッシコ・スーペリオーレ   ¥3,600  5/60    1.75倍
トゥルス・クリアンサ   ¥3,500  5/60    1.75倍
エスト!エスト!!エスト!!!   ¥3,000  2/60     1.5倍
ソーンクラーク イーデン・ヴァレー NV ブリュット   ¥3,000  10/60      1.5倍
ボッジョ・アル・トゥーフォ ソリス   ¥3,000  10/60     1.5倍
ボルトルッツィ メルロー   ¥2,700  3/60   1.25倍

 

結局のところ、当たりはどれ?

当たりのワインって結局、どこまでなんでしょうか?

少なくとも、上位3本までは当たり!ですよね。

この人、めっちゃ羨ましい!

この人、書かれてませんが多分今回のカルディので当てたんだと思います!
文句なしの大当たり!ですね!

一番重いのを選んだ、と。ふむふむ・・・。

この人も当てたみたい!
すでに当たってる人、結構いるんですね。

 


ワイン好きさん、おうち時間を楽しみたい人、
自分のくじ運を信じてがんばってみてください!