トランプ大統領が、緊急放送システムを発動する!と話題になっています。

大統領選でバイデン氏に敗北し、
最近Twitterのアカウントを削除されたばっかりで
いろいろ後がないトランプ大統領。

ついに緊急放送システムを発動してしまうのでしょうか?

また、youtubeで発信されるという
メッセージの内容や動画が気になります。

単なる陰謀論なんでしょうか?

気になる内容をいろいろ調べてみました。

sponsored link


世界緊急放送システムとは?

世界緊急放送システムとは、簡単にまとめるとこんな内容です。

  • トランプ大統領によりメッセージが発信される
  • メッセージ発信後に、戒厳令の発令がある?
  • 全米大規模停電からのネット停止などが考えられる
  • 停電を予告するメッセージはYoutubeで発信される
  • 日本時間の2021年1月10日、23:00〜と予想されている。
  • 緊急放送システムを停止させるため、AppleがiOSをアップデートする
  • 以前から、いつあるのか何度も予想されていた。

 

メッセージの内容は?

トランプ大統領が緊急放送システムで発信する
メッセージの内容が気になります。

大統領選でバイデン氏に敗北し、
対応のまずさで世間からバッシングをくらい、
Twitterのアカウントも削除されてしまったので

本当に後がないトランプ大統領。

戒厳令を発令し、
大規模停電を起こしてネットワークを遮断すると
予告がされていますが・・・

そうなると、トランプさんの事業にも大打撃のはず。

そんなことするとは思えません。

メッセージを発信するとしても、
違う内容になるのではないでしょうか?

何を発信するかはわかりませんが、
気になりますね・・・。

バイデン氏に国家反逆罪で逮捕状?

もう少し調べてみると、こんな内容を発見!

世界憲法発動、とネットワーク遮断のどちらも、
やっぱりなんだか信憑性あるのかないのか・・・。

バイデン氏をなんらかの罪に問うというのは、
なんだかありそうな気もしますね。

ってか、世界憲法って何。。。?

世界憲法なんて発令しようと思ったら
国同士の調整がとても大事になるはず。

アメリカの人は、アメリカ=世界と表現することがあるので
米国の、州を超越した憲法に対しての何かかもしれません。

どんなことになるのでしょうか・・・。

sponsored link

動画はどこ?

2021年1月10日 23時30分追記

トランプ大統領のYoutubeチャンネルを確認しましたが
メッセージは配信されていないようですね・・・。

流石に、ファンタジーがすぎました。

===============

トランプ大統領の緊急放送システムは
Youtubeで発信されるということですが、
動画を探してみました。

動画発信は2021年1月10日 23時と予想されているのですが、
まだ動画は見つけられませんでした。

↓トランプ大統領のYoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCAql2DyGU2un1Ei2nMYsqOA

緊急放送システムについて調べてみると、

Youtubeでの動画が配信された後、

戒厳令が出され、
大規模な停電が起きてネットワークが遮断されるそうなので

動画公開後しばらくしたら見られなくなってしまうのかも。

その後ネットワークが復旧するのか、
情報統制のため、ネットワークは復活しないのか。

アメリカだけでなく、他の国にも影響が出るのかどうかなど
本当に気になりますね・・・。

トランプ大統領のTwitterが凍結されてしまったせいで、
大統領の動向がツイートされないのも
信憑性に拍車をかけていると思います。

Linwood氏のメッセージについて

今回の、緊急放送システムの噂は
アメリカの弁護士、Linwood氏が発端?

氏が、トランプ支持者が集うSNS「parler.com」で
ツイートした内容が話題になっています。

Linwood氏のメッセージ

下記は、2021/1/10に発信されたメッセージです。

差し迫った停電に備えよ

トランプ大統領は緊急放送システムを使用する

勇気と信仰の男が大統領の座にある。
法の定めによりこの先4年、それ以上を統治するだろう

国と大統領のために祈りを

緊急放送システム_linwood2

 

陰謀論について

今回話題になっている緊急放送システムですが、

実は、昨年中からあるんじゃないかって
日付の予想がされていたそうです。

Youtubeをみてみても、Twitterでも
たくさんの人が予想してます。

放送自体はあるのかもしれませんね?

このツイートの方がいうように、
身構えずエンタメの一つとして楽しんでもいいかもしれませんね。

まとめ

  • 世界緊急放送システムはYoutubeでのメッセージ配信の後発動される?
  • バイデン氏への国家反逆罪適用が予想される?
  • 戒厳令の発令、大規模停電からのネットワーク遮断があり得る?
  • 発動日時は2021年1月10日、23時?
  • 過去から何度か予想されていたが、エンタメとして気楽に楽しむのが良さそう

以上、世界緊急放送システム発動についてのニュースでした!