クレイジージャーニーに出演するジャーナリストの丸山ゴンザレスさんが気になります!犯罪ジャーナリストということで、かなりハードな現場にもたくさん行っているみたい。普段触れることのない裏社会を垣間見るとドキドキしちゃますよね。

丸山ゴンザレスさんですが、学歴や出身大学が気になります。高校卒業後すぐにジャーナリストを目指したのか大学を経由しているのか。年齢は幾つなんでしょうか。

危険な仕事をしている丸山さんですが、結婚してる?子供はいる?とか簡単に調べてみました!

 

sponsored link


丸山ゴンザレスのプロフィール

名前 丸山 ゴンザレス
読み方 まるやま ごんざれす
本名 丸山 佑介
生年月日 1977年10月30日
年齢 46歳(2024年2月現在)
出身地 宮城県仙台市
血液型 B型
身長/体重 175cm/ 100kg前後?
趣味 柔道・大道塾空手・ムエタイ
特技 格闘技
職業 ジャーナリスト、旅行作家

日本の裏社会や海外の危険地帯の取材を中心に活動するジャーナリストの丸山ゴンザレスさん。

クレイジージャーニーや〜裏ネタワイド〜 DEEPナイト 、ちょいバラなどに出演するなどテレビ番組への出演やYoutubeでの動画配信などで活躍しています。

Youtubeチャンネル、丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニーには100万人の登録者が。みんな、危険地帯のことに興味津々なんですね!

 

 

丸山ゴンザレスの学歴は?

丸山ゴンザレスさんの学歴が気になります!

丸山ゴンザレスの出身大学は?

調べてみたところ、最終学歴は國學院大學大学院文学研究科史学専攻修士課程修了とのこと。

卒業後に出版社に勤務しその後独立して今に至る、という経歴のようです。

この大学の文学部の偏差値は56~69。かなり頭の良い大学だと思います。

子供の頃から考古学に興味を持っており、シュリーマンの漫画を読むのが好きだったという丸山ゴンザレスさん。文学や歴史を専攻したいと考えるのは自然なことだったのかもしれませんね。

丸山ゴンザレスの出身中学・高校は?

丸山ゴンザレスさんの出身高校は、仙台育英学園高等学校です。

仙台育英学園高等学校は甲子園の常連校で、野球部が現地へ応援を連れて行くためのバスすらあったということなのでどれくらい力を入れていたのかがわかりますね。

学費はなかなか高いみたいで、さすが私立といった感じですね。

高校時代は18きっぷで西成探検などにいっていたという丸山さん。この頃から行動力は凄かったんですね。危険な場所に憧れる男の子らしいところが伺えますね。

ちゃとら
西成(安全な地域)に4年住んでた私としては、なんだかなーって感じですが…

丸山ゴンザレスさんの出身中学校は公表されていないようです。

仙台育英学園高等学校は中高一貫の学校なのですが、この高校は丸山ゴンザレスさんの第一志望の高校ではなかったとのこと。となると、中学校は系列の秀光中学校ではなさそうですね。

小学校低学年の頃までは若林区古城の宮城刑務所近くに住んでおり、5年生の時に仙台駅近くへ引っ越し。地元の公立中学校に通っていたのではないでしょうか。

何か情報が出たら、追記しようと思います。

丸山ゴンザレスの年齢は?

丸山ゴンザレスさんの年齢は、46歳(2024年2月現在)です!

高校時代にはまだ携帯電話もネットもない世代。今は、知りたい情報が家に居ながらにしてなんでも手に入るけど当時はどこへいけばいいのか、何を読んだら良いのかを含め情報を手に入れるのが今から思えばとても大変でした。

だからこそ、現地へいって取材して、って行動力のある人が成功している世代なのかもしれませんね。

丸山ゴンザレスさんは結婚してる?

丸山ゴンザレスさんが結婚しているのか、気になります!

調べてみましたが、結婚についての情報はありませんでした。

裏社会や危険地帯の取材をしているジャーナリストの丸山ゴンザレスさんなので、家族がいることを公表してしまったら障りがあるのかも。もし結婚していても、情報を公開することはなさそうです。また、世界を飛び回る仕事なのでどこかで待つ家族がいたらちょっと寂しく感じてしまうかもしれませんね。

もしかしたら、一緒に同行しているスタッフに家族がいるのかも?だとしたら寂しくないかもですね。

丸山ゴンザレスに子供はいる?

丸山ゴンザレスさんにお子さんがいるのか、気になります!

前述の理由で、ご結婚されているかはおそらく公開されないだろうと思っているのですがそれはお子さんについても同じかも。だけど、お子さんはいらっしゃらないのではないかと思います。

というのも、お子さんがいたらさすがに危険地帯にいったりできなくなってしまうのではないかという勝手な思い込みからですが。。。

ご結婚やお子さんについての情報が公開されたら、追記しようと思います。

丸山ゴンザレスの家族について

丸山ゴンザレスさんの家族について調べてみました。

丸山ゴンザレスさんのお父さんはJR職員、お母さんは服の問屋さんでパートをしており、母方のおばあちゃんと同居をしていた少年時代だったようです。

JR職員と言っても乗務員ではなく通信技師だったとのこと。3.11のときにも現役で職務を遂行していたようです。

丸山さんは小さい頃は自分の家を貧乏だと思っていたそうなのですが、だったら私立高校に通わせることはできないですよね。

小さい頃から釣りにキャンプにとお父さんからアウトドアを仕込まれて育った丸山ゴンザレスさん。自然の中で過ごすことに抵抗がないからこそどんな場所にも行けるのかも。

ご兄弟はお姉さんと妹さんがいます。妹さんは小さい頃ウナギが食べられなくて、丸山ゴンザレスさんが鰻をもらい妹さんはタレご飯をたべていたというエピソードは可愛いですね。

ちゃとら
私もカニとイクラが苦手で妹に食べてもらってました。

丸山ゴンザレスさんが肉を全てさらってしまうので煮込み料理がひき肉オンリーになった話など、結構面白いエピソードが多かったです。

ソース:丸山ゴンザレスさんの少年時代と「おふくろの思い出の味」【おかんメシ】

丸山ゴンザレスさんについて調べたこと

  • 年齢は2023年10月現在45歳
  • 最終学歴は大学院文学研究科史学専攻修士課程修了
  • 高校は仙台育英高校
  • 中学校は不明、おそらく仙台駅付近の公立中学校
  • 結婚についての情報はなし
  • 子供についての情報もなし
  • 家族はJR職員の父、服の問屋さんでパートをしている母、母方の祖母、姉と妹

以上、丸山ゴンザレスさんについてでした!