クレイジージャーニーに登場する冒険家シェフの太田哲雄さんが気になります!

シェフがワニを求めてアマゾンへってどういうことなんでしょうか。どんなレストランをやっているのかもきになりますね。。。

太田哲雄さんについて、結婚してる?子供はいる?両親などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


太田哲雄のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

太田 哲雄(@tetsuo.ota)がシェアした投稿

名前 太田 哲雄
読み方 おおた てつお
生年月日 1980年 11月か12月生まれ?
年齢 33歳(2024年4月現在)
出身地 長野県北安曇郡白馬村
血液型 非公表
身長/体重 180cmくらい?/ 非公表

軽井沢でペンションを経営している太田哲雄さん。クレイジージャーニーでは、アマゾンを訪れる冒険家シェフみたいな活躍をしています。

食べ歩きが趣味だった太田さんは1999年に高校を卒業すると、19歳でイタリアへ渡ります。そこで食べ歩きなどをすることから料理人の道へ踏み出し、その後はスペインやペルーなどの国で10年以上料理の修行をします。

イタリアでは、マダムの専属シェフをやったりピッツェリア、ミシュラン星付きレストランでも勤務するなど様々な経験を積みエピソードも超豊富!そこからアマゾンへって、どこまでも旅行や冒険が好きなんだなって思いますね。

スペインでは世界一予約の取れないレストラン、El Bulliに勤務。ここは、約50席のシートに座るため年間200万人が世界中から予約希望の連絡をしてきていたのだとか。40皿もあるコース料理ってどんなだったんでしょうね。満漢全席?4月-10月までしか営業せず、残りの期間はメニュー開発しているということですが、太田さんが日本でやっているレストランもここから着想を得ているのかもしれませんね。

ペルーではAstrid y Gastonに勤務。こちらも世界でも上位クラスに入るレストランですね。

太田さんは2015年に日本に帰国。信州は軽井沢でレストランを開店します。このレストランは年間50日しか営業しておらず、El Bulliっぽさがこんなところに現れてるのかって思いますね。シェフの太田さんが山に入って採取した山菜やキノコを使い、ジビエのお肉は猟師に頼んでいるという地産地消ぶり。じっくり時間をかけて準備し、やっと一回の予約に対応しています。ここまでオーダーメイドで作ってもらえるお料理って本当にありがたいというか嬉しいですよね。

テレビでは冒険家のような活躍をしている太田さんですが、アマゾンカカオを日本で広めるための活動をしていたりもします。

 

太田哲雄のポップコーンが買えるのは?

太田哲雄さんをネットで調べると、「ポップコーン」という言葉が出てきます。気になって調べてみると、どうやらポップコーンの販売をしているみたい。これが買いたくて調べている人が多いということでしょうか。

ポップコーンが買える場所を調べていると、通販ページを発見しました。

太田哲雄シェフ TETSUキャラメルポップコーン 5袋セット

※これはアフィリエイトリンクではないので、気になる方はクリックして調べてみて下さい。

ポップコーンは5袋で¥6,750、送料は着払いとなかなかのいいお値段。とはいえ、年間50日しか開いていない予約の取れないレストランに行くことを考えたら、シェフの味を楽しめるならお得なのかも。興味のある方、いかがでしょうか?

 

太田哲雄の身長は?

太田哲雄さんの身長は公表されていません。

ですが色々画像を調べていると、日本一背の低いアナウンサー、木村 彩乃さん(身長142cm)と並んでいる写真を見つけました。

木村彩乃と太田哲雄

引用元:https://okashi-to-watashi.jp/post/1949

142cmの方と並んでこの身長差ということは、大体180cmくらいでしょうか。世界を股にかける料理人となると、体格も良くて体も自然と鍛えられてるってことなのかもしれませんね。

 

太田哲雄は結婚してる?

太田哲雄さんが結婚しているのか、気になります!

調べてみると、太田さんは一般の女性と結婚しているとのこと。世界中を飛び回る太田さんと結婚したということなので奥さんもすごく寛容なひとに思えますね。

出会ったのが海外だとしたら、もしかして国際結婚なのでしょうか。なんだかロマンチックに思えてしまいますね。

 

太田哲雄に子供はいる?

太田哲雄さんにはお子さんがいるのか、気になります!

先述の奥様との間に、2017年のSNSへの投稿でお腹にいた子も一歳になったと書かれているので2016年生まれということがわかります。2023年現在6〜7歳くらいになるのでしょうか。

お子さんは2015年の太田さん帰国後に産まれているので日本生まれ/日本育ちということになるのでしょうか。お父さんが多国籍料理を作れたら、小さい頃から色々な国の文化に触れることができそうですよね。

子供は男の子みたいです。大きくなったらパパと一緒に冒険に行ったりするのかな?本人の意思にもよると思いますが、テレビでみることができたらと思うと楽しみですね。

 

太田哲雄さんの両親は?

太田哲雄さん自身のご両親のことが気になります!

太田さんは、スキー場で有名な白馬村の農家生まれ。ご両親とも山で狩猟をしており、お祖母さんとも仲が良かったものと思われます。地元の獲物や野菜を食べて育ったからこそ、イタリアでの修行の後に日本に戻ってきてジビエや山菜のレストランを始めたのかもしれませんね。

19歳で単身イタリアへ渡った太田さん。以降2015年まで長期間海外に滞在していました。それを許してくれた両親も寛容な人だったんだろうと思います。

太田哲雄さんについて調べたこと

  • 販売しているポップコーンは結構高いけどお値打ちかも?
  • 身長は180cmくらい?
  • 経営しているレストランは年間50日しか営業していない
  • 世界一予約の取れないレストランで無償で勤務していた
  • 結婚していて、一人息子がいる
  • ご両親は長野県白馬の農家

以上、太田哲雄さんについてでした!