水曜日のダウンタウン ミステリー企画にアシスタントの理沙ちゃんとして登場する女優さんが可愛い!と話題です。彼女は森山未唯ちゃん。子役としても活躍していましたが活動休止期間を経て女優復帰していました!

森山未唯ちゃんについて、英語が得意ということですがどれくらいなんでしょうか。SNSは?結婚してる?出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

 

 

sponsored link


森山未唯のプロフィール

名前 森山 未唯
読み方 もりやま みゅう
別名義 松浦 未唯
生年月日 2000年3月14日
年齢 24歳(2024年4月現在)
出身地 神奈川県
身長/体重 160cm/ 非公表
趣味 トランプマジック、ウクレレ、野球
特技 ダンス(バレエ8年、ジャズ、ヒップホップ8年、K-POP3年)
プロ野球選手のモノマネ
言語 英語(ビジネスレベル)、韓国語(日常会話程度)

水曜日のダウンタウン ミステリー企画第二弾にアシスタントの理沙ちゃんとして出演している森山未唯ちゃん。めちゃくちゃ可愛い!とネットがざわつきました。

元は子役として活動していたのですが、13歳の時に休業。22歳で再始動しているので、中学から大学卒業までは学業に専念していたのかも。

子役時代は、「松浦未唯」名義で活動していました。2007年のオーディションで2000人の中から「笑顔がごちそう ウチゴハン」の次女役に選ばれ、「菊次郎とさき」や「ゲゲゲの女房」にも出演。子役時代から大活躍していました。

今回も再始動から1年で話題になっているので、相当演技や目を引く魅力のある女優さんなんだと思います。今後ドラマ出演や、もしかしたら恋愛バラエティ番組への出演なんかもあるかも?アイドルじゃないから恋愛禁止じゃないし、そういうのもめちゃくちゃたのしみですね!

森山未唯の英語力はどれくらい?

英語が得意、ビジネスレベルだと公式HPにも書いてありますが、実際どれくらいのレベルなのでしょうか。

Twitterのプロフィールを見ると、英検一級って書いてありますね。

英検一級は、英検のなかで最高のレベルの級。なかなか取れるものではありません。4択問題だけではなく英作文のライティングや2分間のスピーチがあるなど、日本語でも難しい可能性がある内容です。

ちゃとら
私も英語はちょっとできますが、1級は受ける気すらしないです(笑)

さらに、韓国語も得意で日常会話程度のスキルがあるとのこと。言語学が得意なのかな。韓国語が話せたら韓流作品にも出ることができるかもしれませんね!そしたら、作品を楽しむために韓国語を勉強しないといけないかも。

そのときは字幕で見たいですね(笑)

森山未唯さんがこんなに英語が得意なのは、もしかしてハーフだから?と思い調べてみましたがそんな情報はありませんでした。

お母さんは醤油味のお雑煮を作ってくれる方、お父さんは大晦日もお仕事に行く方のようです。ご両親がどんな方なのかわかりませんが、かなり教育熱心なのではないかと思います。その関係で、森山未唯さんも勉強や語学が得意なのかもしれませんね。

森山未唯のTwitterやSNSは?

森山未唯のTwitterや他のSNSが気になります!

そこで、色々探してみました。

Twitterは、活動休止していた大学時代の2020年から開始しています。とはいえ、大学時代からCampus Award 2021にエントリーしていたりカプリチョーザの一日店長をやったりなど色々活動をしていたようです。

どのSNSも20歳になってから始めていますね。ネットリテラシーがちゃんとしているからなのか、それまでのSNSを封印したのかはわかりませんが、しっかりしてるなーと思います。

森山未唯の身長は?

森山未唯の身長が気になります!

公式HPによると、身長は160cm。平均より少し高いですが、ショーモデル並みの高身長というわけではなさそうですね。

10cmくらいのヒールを履いたら、どんな洋服でもサラッと着こなすことができそう。身長が高めってすごく素敵だと思います。舞台でも映えそうですよね。

森山未唯は結婚してる?

森山未唯さんが結婚しているのか、気になります!

2023年11月現在、23歳の森山さん。さすがにまだご結婚はされていないと思います。とはいえ、10代で結婚する人もたまにいたりするのでこればかりは人によりますね。

森山さんの好きなタイプなども公開されていないようですが、やっぱり英語ができて一緒にいろんなところに行ってくれる人が好きなのではないでしょうか。

 

森山未唯の出身中学校・高校はどこ?

森山未唯の出身中学校・高校は品川女子学院中等部、高等部です

中学校入学時に子役活動を休止しているので、もしかしてこの学校では芸能活動禁止? と思って調べてみると、芸能活動は推奨しておりませんとのこと。保護者の申し出と、学業に支障をきたさないことが証明できれば許可を出すということなので、相当努力とセーブが必要なのではないかと思います。

そこで学業に専念し、高校ではカナダへも留学。英検1級に合格するような実力を身に付けたのはさすがだと思います。子役からの脱皮は難しいというイメージがありますが、しっかり実力をつけて返り咲くのはさすがですね。

森山未唯の大学はどこ?

森山未唯の出身大学は、明治大学国際日本学部です。

明治大学国際日本学部の偏差値は57.5~65.0 偏差値65って相当頭が良くないと入れないですよね。

大学在学中にはフレッシュキャンパスアワードのファイナリストに残ったりと、自信と美貌でかなり目立つ存在だったみたいです。将来女優になることをこの頃からしっかり見据えていたのかもしれませんね。

 

森山未唯さんについて調べたこと

  • 英語の腕前はビジネスレベル、英検1級に合格している
  • その上、韓国語も日常会話が可能なレベル
  • SNSは、TwitterとインスタとTikTokをやっている
  • 2023年11月現在、結婚はしていない
  • 中学・高校は品川女子学院中等部、高等部
  • 大学は明治大学国際日本学

以上、森山未唯さんについてでした!