クレイジージャーニーに出演する、ラウェイファイターの渡慶次幸平さんが気になります!脳筋なだけではない知性を感じる渡慶次さんのルーツは沖縄、上京時代のエピソードや愛妻家なところもすごく素敵。

渡慶次幸平さんについて、奥様やお子さんのこと、出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


渡慶次幸平のプロフィール

名前 渡慶次 幸平
読み方 とけし こうへい
生年月日 1988年6月4日
年齢 35歳(2024年4月現在)
出身地 沖縄県豊見城村
血液型 B型
身長/体重 170cm/ 71.0kg
職業 格闘家、ラウェイファイター
趣味 読書、サーフィン
特技 野球

格闘家の渡慶次幸平さん。

19歳のとき、格闘家を目指して沖縄から上京。住む場所も仕事もないまま所持金3万円で東京に出たということなのですが思い切りと行動力の高さはピカイチですね。上京後3ヶ月間はネカフェ難民だったということなのですが、ここでハングリー精神を養うとかすごいなと思います。

格闘家として大成する夢を持ちながら、28歳の時に授かり婚。30歳までに食べられるようにならなければ諦めると約束し、ハングリー精神で厳しい世界を勝ち残ってきました。

30歳を過ぎて、趣味が読書になったとのこと。読書が趣味だと本当に頭がよくなりますよね。愛読書?にザ・シークレット系の本の表紙画像が紹介されてたのですごく好感をもってしまいました。

渡慶次幸平さんは、格闘家としての活動だけでなくミャンマーの学校教育へも支援しています。校舎を改修したりなどの活動は、確実に現地の役に立っていると思います。こういう活動ができる方って本当に素敵ですよね。

渡慶次幸平の奥さんについて!

渡慶次幸平の奥さんが美人!とのことで、画像がすごく気になります。

渡慶次さんのX(Twitter)に画像が上がっていたので見てみると、確かに美人!

授かり婚で結婚した後も、格闘家の夢を諦めずバイトをしながら生活していた渡慶次さん。それを支えた奥さんも相当覚悟のある人だったのだろうと思います。

奥さんのお仕事は美容師。平日休みの仕事ではないから旦那さんと生活も合うのかも。

Xのポストを見ていると、渡慶次さんは結婚12年目でも奥さんが大好きでお料理を作ったりお菓子を作ったりと奥さんのために色々しています。こんなに愛されていて、すごく素敵な人なんだろうなと言うことがわかりますね。

渡慶次幸平の子供について!

渡慶次幸平さんのお子さんについて、気になります!

息子、幸健くんは2023年度に小学校1年生。

キックボクシングとラグビーをやっており、これからレスリングと柔道も始めるとのこと。スケジュール大変そうですね。

現在9歳の娘さんはアクロバット教室に通っているとのこと。

流石の身体能力の高さ。これは良い遺伝ですね。

弟のためにひらがな50音表を作ったり、良いお姉ちゃんをしています。これはパパもニッコリですよね。

渡慶次幸平の出身中学校はどこ?

渡慶次幸平さんは、小学校時代に受験勉強をして中学受験に成功。私立の進学校へ入学しています。

どこの中学校か確定情報は出ていないのですが、出身地が沖縄県豊見城村なので沖縄南部の中学校だと思います。無宗教を公言しているのでカトリック系も除外すると、通っていたのはこの2校のうちのどちらかではないでしょうか。

  • 私立興南中学校
  • 沖縄尚学高校附属中学校

あまり遠方には毎日通えないとはいえ、名護市にある全寮制の沖縄三育中学校に通っていた可能性もあります。ただしそうなるとインタビューで出ないわけないのでここも除外できそうですね。

小学校低学年から塾に通うなど努力して、中学合格という成功体験があったからこそその後の人生でも挑戦を重ねることができているのだと思います。

母校訪問などで追加情報が出たら、追記しようと思います。

渡慶次幸平の出身高校はどこ?

渡慶次幸平さんの出身高校は、沖縄県立糸満高等学校です。高校は地元の公立へ通学することを選択したのですね。

ここでは野球部に所属しキャプテンを務めていました。ポジションはピッチャーとキャッチャー。中心人物としての資質を備えていたことがわかりますね。

渡慶次幸平さんが格闘技を始めたのは高校時代。テレビで見た山本徳郁さんに影響を受けてはじめたのだそうです。野球で鍛えた体があったからか、始めて3年でプロデビュー。2回目の大会ではMVPを勝ち取り、3回目にしてメインの試合を戦うなど注目度の高い選手として活躍しています。

 

渡慶次幸平さんについて調べたこと

  • 奥さんは美容師、とても美人で渡慶次さんは今でもラブラブ
  • お子さんは2人、9歳の娘さんと小1の息子、幸健くん
  • 中学校は沖縄の私立中学校
  • 高校は沖縄県立糸満高等学校

以上、渡慶次幸平さんについてでした!