結成16年以上が出場条件となる、新しいお笑いバトルであるTHE SECOND!

M1グランプリとは逆の年数縛りで話題になりましたが、その初代優勝者となったのがギャロップのお二人です。

その初代優勝者であるギャロップがそれぞれ相席食堂に出演します!

ギャロップの毛利大亮さんはちょっとシュッとしていてかっこいい!結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


毛利大亮のプロフィール

ギャロップ毛利大亮

名前 毛利 大亮
読み方 もうり だいすけ
生年月日 1982年04月11日
年齢 42歳(2024年4月現在)
出身地 京都府
血液型 A型
身長/体重 180cm /65kg
趣味 DJプレイ

結成16年目以上のコンビが出場できる、漫才コンテストTHE SECOND

そのツッコミ担当である毛利さん。お笑い芸人は身長が高い方がおおいイメージがありますが、毛利さんも180cmとなかなかの長身。イケメン枠にどうにか入るようなスタイルで、女性ファンも多いのではないでしょうか。

16歳の頃からお笑いを志しNSCに入所。以来25年間お笑いの世界で活躍し続けています。

ギャロップのスタイルはしゃべくり漫才。最近はDJ漫才をやっているようですが、はなしで笑いをとってくれるコンビがなかなか少なくなっているのが寂しい今日この頃。歌やダンス、派手な身振りの「ギャグ」もいいけど、ストーリーで笑えるコンビは本当に貴重ですよね。

 

毛利大亮の元奥さんについて

毛利大亮さんは、2015年にご結婚されて2021年に離婚しています。

お笑いナタリーの記事より

お相手は、元VIVIモデルの扇谷美香さん

当時31歳の女性で、毛利さんより少しだけ年下。モデル経験があるアパレル勤務の女性で、すごいおしゃれな女性です。

お二人の出会いは、フットボールアワー後藤さんが主催する食事会(合コン?)。プロポーズの時には周りの協力を得てYESの返事の後に花火も上げたんだとか。フラッシュモブは嫌がる人多いけど、花火は感動しちゃいそうですよね。

毛利大亮と元奥さんの離婚理由は?

毛利大亮さんと元奥さんの離婚理由が気になります。

毛利さんが離婚を発表したのは2022年のこと。「昨年離婚しました」ということで突然の発表となったのですが、その後2022年5月に元奥さんの扇谷さんが出産を発表。

 

この投稿をInstagramで見る

 

扇谷 美佳(@mika11kotetu)がシェアした投稿

扇谷さんは再婚しておらず、お子さんのパパが誰なのかは公開されていません。

もしかしたら毛利さんのお子さんで、出産を巡って意見が合わず別れてしまったのか。今流行りの男性が拒否するレスで扇谷さんがお子さんを諦められず別れに至ったのか。離婚の理由はわかりませんが、元奥さんが現在幸せそうなので、それはとてもいいことだと思います。

毛利大亮に子供はいる?

毛利大亮さんにはお子さんがいるのか、気になります!

2015年に年下の奥さんと結婚した毛利さんですが、元奥さんとは出産前にお別れしています。元奥さんが出産した女の子は、パパが誰か公開されていない状況なので毛利さんのお子さんかどうかは不明。

毛利さんはいつかお子さんを持ちたいと思っていそうですね。

「パパの先輩」って発言からも、お子さんを望む気持ちはあると思います。

今後素敵な出会いがあって、再婚してお子さんが生まれたり、などもあるかもしれませんね。

毛利大亮の出身中学校・高校はどこ?

毛利大亮さんの出身中学校と高校を調べてみましたが、情報がありませんでした。

中学校はおそらく地元の学校に通っていたのではないかと思います。出身地は京都ということで、一乗寺駅は地元だということなので周辺の公立中学校にかよっていたのではないでしょうか。

毛利大亮さんは、中学卒業後16歳でNCSに入学しているので高校には行っていないのかもしれません。もしかしたら、高校には一度入学したけれどお笑い一本でやっていくために退学したのかも?だとしたら、その頃から温めていた夢がTHE SECOND優勝などの成果につながっているのかもしれません。

ずっと夢を追い続けることができるのって本当にすごいですよね。

毛利大亮さんについて調べたこと

  • 中学校は不明、京都の一乗寺駅付近の出身?
  • 16歳のときにNSC入学。高校には通っていない?
  • 2015年に元VIVIモデルの扇谷美佳さんと結婚。
  • 2021年に離婚していたことを発表。元奥さんは2022年に女児を出産

以上、毛利大亮さんについてでした!