お正月の番組で、楽しみなのが格付けスペシャル!

中でも、お肉をあーんしてくれるチャイナお姉さんが毎回素敵すぎます!

2023年のチャイナお姉さんは誰なんでしょうか。今回もすっごく魅力的な方ばかり!出演者役得すぎませんか?

というわけで、調べてみました!

 

sponsored link


2023年チャイナお姉さんたちの名前は?

2023年の新春格付けスペシャルに登場したチャイナお姉さんたちの名前を調べました!

今年は、この方々がチャイナお姉さんをつとめています!

  • 赤チャイナ:佐倉はなほさん
  • 青チャイナ:青波澄さん
  • 黄チャイナ:大藤柚依さん

三人とも、同じ事務所(ケイポイント)所属です!今後も、この事務所からチャイナお姉さんが選出されていくのかもしれませんね。

それぞれのお姉さんたちについて、簡単に調べてみました!

 

赤チャイナ:佐倉はなほさん

2023年新春格付けスペシャルで、赤チャイナをつとめるのは佐倉はなほさん

 

名前 佐倉 はなほ
読み方 さくら はなほ
生年月日 1997年2月21日
年齢 27歳(2024年4月現在)
出身地 京都府
血液型 O型
身長/体重 158cm/非公開
趣味 キリンを見ること、セルフネイル、音楽を聴くこと
特技 ダンス(シアターダンス、タップダンス、JAZZ、バーレスクダンス、HIPHOP)、
コロッケさんがする美川憲一さんの顔モノマネ、京都弁

2022年の秋スペシャルでは青チャイナ担当でした!赤も超素敵!毎回呼ばれる常連になりつつありますね!

青チャイナ:青波澄さん

青チャイナを担当したのは、青波澄さん!

名前 青波 澄
読み方 あおなみ とおる
生年月日 2000年8月21日
年齢 23歳(2024年4月現在)
出身地 北海道
血液型 O型
身長/体重 159㎝/非公表
趣味 1人水族館、美術館、白Tシャツ収集、
筋力トレーニング、ギター、散歩
特技 バレエ(11年)、ダンス多種(コンテンポラリー、ガールズヒップホップ等)、
アコースティックギター(1年)、
スピードスケート、謎解き、短期記憶

 

まだ22歳とは思えない、セクシーな魅力を湛える青波さん!前回、2022年の格付け秋スペシャルにも登場していました!

バレエもスケートも、体が資本のアスリート!そのうち、チャイナお姉さん側ではなく出演者側として登場する日が来そうですね!

 

黄チャイナ:大藤柚依さん

黄チャイナをつとめたのは、大藤柚依さん!

※もしかしたら、ツイートは今回の写真ではないかもしれませんが・・・。

 

名前 大藤 柚依
読み方 おおふじ ゆい
生年月日 2003年1月7日
年齢 21歳(2024年4月現在)
出身地 京都府
血液型 B型
身長/体重 160cm/ 非公開
趣味 自分の演技を毎日撮り研究する
筋トレ(毎日30分)
映画を毎日2〜4本観る
特技 ダンス(2年6ヶ月)ダンスの早覚え


大藤さんは、現在19歳!

あと1週間で20歳とはいえ、すごく大人っぽいですね!

可愛い黄色チャイナがとても似合っていて、スタッフもチョイスバッチリだなと思います。

 

2023新春格付けのチャイナお姉さんたちについて

  • 赤チャイナ:佐倉はなほさん
  • 青チャイナ:青波澄さん
  • 黄チャイナ:大藤柚依さん
  • 年齢は
    • 佐倉はなほさん:25歳
    • 青波澄さん:22歳
    • 大藤柚依さん:19歳
  • 事務所は全員ケイポイント
  • 今後、チャイナお姉さんではなく出演者として出ることもあるかも?たのしみです!