小林愛実さんと反田恭平さんがご結婚されたとのニュースが発表されました!

本当におめでとうございます!

数々のピアノコンクールで共演し共に戦った仲間と結婚、しかもお腹には新しい命が、とはめちゃくちゃおめでたいです!

小林愛実さんについて調べてみると、とっても小柄で可愛いのにとんでもない才能の持ち主。身長が気になるところです。。。

ご両親もピアノなど音楽関係の方なのでしょうか。

また、ご結婚や彼氏についても気になるので簡単に調べてみました!

  • 小林愛実さんの身長は何センチ?
  • 小林愛実さんのご両親について
  • 結婚や彼氏について

 

sponsored link


小林愛実さんのプロフィール

小林愛実

名前 小林 愛実
読み方 こばやし あいみ
生年月日 1995年9月23日
年齢 28歳(2024年4月現在)
出身地 山口県宇部市
血液型 不明
身長 149cm
好きな食べ物 卵、チーズ、お肉

 

天才ピアニストの小林愛実さん。

過去には関ジャムに出ていたり、数々の音楽番組に出演。

名探偵コナンの神回にも出演していました。

 


そんな彼女も今時の女の子で、2020年7月のインタビューではオーディション番組の「Nizi project」をよく見ていると語っていました。

こういう話を聞くと、ちょっと安心しますね。

 

小林愛実さんの出身高校は?

小林愛実さんの出身高校は、桐朋女子高等学校音楽科です。

2007年、12歳の頃から桐朋学園大学音楽学部附属の
子供のための音楽教室、「仙川教室」に入室しており、

高校へは全額奨学金特待生として入学したのだとか。

桐朋女子高等学校音楽科を調べてみると、

  • 入学金  :¥500,000
  • 運営維持費:¥300,000/年
  • 施設拡充費:¥127,600/年
  • 授業料  :¥820,800/年

となっています。

これが全額無料になるとしたら、本当にすごいですね。

そんな高校からも、2年生の時に海外留学のため離れてしまいます。

クラシック音楽家ともなると、高校は卒業しないで大学に入学するということもあるのかもしれませんね。

 

小林 愛実の大学はどこ?

小さい頃から神童と呼ばれ、数々のコンクールで優勝してきた小林愛実さんですが、
2012年のジーナ・バッカウアー国際ピアノコンクールのヤングアーティスト部門で3位入賞となります。

この時、自分が優勝でなかったことにショックを受けた彼女は、この直後一切の活動を休止しフィラデルフィアのカーティス音楽学校へ留学しています。

「優勝でなかった」ということにショックを受けているのも天才ゆえの挫折、という感じですごいなって思いますが、直後に活動を休止して音楽留学しているのがまたすごい!

思い立ったら即行動!って天才っぽくてかっこいいですね。

 

sponsored link

ご両親も音楽家?

小林愛実さんはすごくピアノの才能があり、小さい頃からピアノに没頭する生活を送っていたようです。

ということは、ご両親も音楽家?

調べてみたところ、ご両親は普通のサラリーマン家庭みたいですね。

それでも、娘の才能を育てるために山口県から東京へ一家で引っ越しをしたりしています。

転職したのか、転勤したのかはわかりませんが情熱のある親御さんですごいですね。

小林愛実の身長はどれくらい?

だいぶ小柄な印象のある小林愛実さん。身長はどれくらいなのでしょうか?

探してみると、過去の情熱大陸でこんな風に記載がありました。

身長は149cmみたいです。

身長149センチの小柄な身体から放たれるドラマティックで美しいピアノ、そして人生……。

情熱大陸記事より

日本人女性の平均身長は158cmなので、女性の中でもかなり小柄なタイプだと思います。

小柄な体から生み出されるすばらしいピアノ演奏も、かなりギャップがあって相当インパクトがありますね。

 

小林愛実は結婚してる?

2023年元旦、小林愛実さんとピアニストの反田恭平さんがご結婚されたとのニュースが公開されました!

本当におめでとうございます!

この記事を書いた2021年11月にはまだ公表されていなかったのですが、すでに交際を始めていたのでしょうか。一緒にショパンのコンクールに出場、とかすごいロマンチック。お子さんが生まれたら、自然に一緒に音楽を始めそうですね!

 

反田恭平さんさんとの関係は?

2021年のショパンコンクールで、一緒に挑んだライバルの反田恭平さんとは幼馴染。

二人は小学生からの仲で、反田さんに2歳年上の彼女ができたりなど他の人とのロマンスもありつつ最終的にお互いをパートナーに選んだってことですね。

なんだかものすごくロマンチック!こんなことって本当にあるんですね!

====================

小林愛実さんはご結婚されているのでしょうか?

調べてみたところ、ご結婚されたというニュースはありませんでした

結婚願望はあるようで、2018年(23歳当時)のインタビューでは音楽家たちの結婚や恋愛について語ったり身近な友人の結婚などをみて、結婚が現実味を帯びてきた と話していたこともありました。

 

小林愛実さんに彼氏はいる?

小林愛実さんの彼氏情報は、今のところなさそうです。

アメリカ在住なので、ステディとまでは行かなくても年頃の女の子らしくデートの相手くらいはいるかもしれませんね。

お相手がいるのかどうかはわかりませんが、恋愛など感情が大きく動くアクティビティは音楽の表現を広げてくれるのではないかと思いますので、素敵な恋愛をして欲しいなーと思います。

おうちでは可愛いワンちゃんを飼っているみたいです。

 

小林愛実の経歴まとめ

小林愛実さんの経歴をまとめてみました!

3歳 ピアノを始める
2001年
〜2004年
ピティナピアノコンペティション
全国決勝大会出場(4年連続)
2004年
(8歳)
ピティナピアノコンペティションJr.、G級
全国決勝大会第1位
ショパン国際ピアノコンクールアジア大会
第1位金賞
9歳 全日本学生音楽コンクール 優勝
2005年 全日本学生音楽コンクール全国決勝大会
小学校の部 第1位
2009年 アジア太平洋国際ショパンピアノコンクール
Jr部門優勝
14歳 CDデビュー
2011年4月 桐朋女子高等学校音楽科 入学
2013年9月 カーティス音楽学校へ留学
2015年 ショパン国際ピアノコンクール ファイナリスト
2021年 ショパン国際ピアノコンクール ファイナリスト

幼い頃からピアノにどっぷりの生活をしてきた感じがしますね。

ピアノの才能があり、音楽が本当に大好きで楽しんで努力している人なんだろうなって感じがします。

 

まとめ

  • 小林愛実さんは身長149cm
  • 高校は桐朋女子高等学校音楽科
  • 大学はフィラデルフィアのカーティス音楽学校
  • 結婚願望はあるみたいだけど、まだご結婚はしていない様子
  • 彼氏情報は不明、デートの相手くらいはいるかも?

以上、小林愛実さんについてのまとめでした!