土屋神葉さんが第15回声優アワードで
新人男優賞を受賞して話題になっています!

どんなキャラを演じているのか、
経歴はどうなのか、

高校大学はどこ?など
いろいろ調べてみました!

 

sponsored link


土屋神葉のプロフィール

土屋神葉

 

名前 土屋神葉
読み方 つちや しんば
生年月日 1996年4月4日
年齢 24歳
出身地 東京都
血液型 O型

 

土屋神葉さんは、10歳になる前から
子役としてCMなどで活動しています。

2013年には、ジュノンスーパーボーイコンテストで
上位100人にも入選しました。

はじめから声優を目指していたわけではなかったのですね。

土屋神葉さんの「神葉(しんば)」は本名で、
ライオンキングのシンバから取ったのだそうです。

土屋神葉さんのお姉さんは、
有名な女優、土屋太鳳さんですが、

お姉さんの名前の由来は、
お母さんが見た夢でしたよね。

俳優・女優になるとすると
めちゃくちゃ格好いい本名だと思います。

 

土屋神葉のキャラまとめ

土屋神葉さんが声優を演じたキャラをまとめます!

時期 作品 キャラクター
2016年 ハイキュー!! 五色工
2017年 龍の歯医者 トレシ
ボールルームへようこそ 富士田多々良
(主演)
2018年 IDOL FANTASY 橋爪大牙
BEATLESS 野次馬B、男C、
抗体ネットワークB、
客A、兵士A 他
サンリオ男子 部員、弓道部員、男子、
図書委員、サッカー部員)
働くお兄さん!の2! ベルヶ峰先輩
劇場版
K SEVEN STORIES Episode2「SIDE:BLUE〜天狼の如く〜」
楠原剛
2019年 真夜中のオカルト公務員 太郎坊、職員
荒ぶる季節の乙女どもよ。 典元泉
2020年 ディズニー ツイステッドワンダーランド エペル・フェルミエ
織田シナモン信長 ナイト〆アキラー
BLEACH Brave Souls バルゴ・パークス
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 相模
映画
BURN THE WITCH
バルゴ・パークス
映画
さよなら私のクラマー ファーストタッチ
谷安昭
2021年 アイカツプラネット! 瀬川樹、男子、
音声スタッフ
おそ松さん 同期AI
バクテン!! 双葉翔太郎
さよなら私のクラマー 谷安昭

 

アニメ声優として活動を始めたのは2016年ですが、

2017年には『ボールルームへようこそ』で主演。

2020年には、ツイステでエペル・フェルミエを演じるなど
めちゃくちゃ順調な経歴を辿っています!

『ボールルームへようこそ』

ツイステもガチャ廃多くて大変なゲームですよね。

子役として小さい頃から演技をしていたことや
劇団ひまわりで薫陶を受けたことなどもあって
演技は上手そう。

そこを買われて、声優デビュー後も
順調にキャリアを積んだのかもしれませんね。

 

土屋神葉は呪術廻戦に出演している?

Googleで検索すると、
「土屋神葉 呪術廻戦」とキーワードが出てきますが、

土屋神葉さんは今のところ
呪術廻戦には出演していません。

今後出演する可能性はあるので
少し楽しみですね!

 

土屋神葉の経歴は?

土屋神葉さんの経歴をまとめます。

2005年 天然ミネラル麦茶(伊藤園)のCMに出演
2009年〜 子役の俳優として活動
2013年 ジュノンボーイスーパーボーイコンテスト入選
2015年5月 劇団ひまわり入団
『アグリーガール』が初出演
2016年 『ハイスクール・ニンジャ』で声優として初めての出演
『絵本合法衢』で舞台初出演
『ハイキュー‼︎』でアニメ初出演
2017年 『ボールルームへようこそ』でアニメ初主演
2020年 『春母夏母秋母冬母』で舞台初主演
2021年 第15回声優アワードで新人男優賞を受賞

 

声優メインではなく、
舞台俳優としても活躍しているみたいですね。

今後、お姉さんのように
ドラマでも見るようになるかもしれませんね。

sponsored link

土屋神葉さんの身長は?

土屋神葉さんの身長は168cmです。

そこまで大きくないですが、
お姉さんの太鳳さんは155cmでも
めちゃくちゃ存在感があるので、

弟の神葉さんもそうなのかもしれませんね。

高校はどこ?

土屋神葉さんの出身高校は

明治学院高校です。

明治学院高校は偏差値68の高校で、
ここから多摩美へ進学、ということは

よっぽど、有名大学へ進学するより
芸術・芸能の道へ進みたい気持ちが
強かったんだろうなと思います。

 

 

大学はどこ?

土屋神葉さんの出身大学は

多摩美術大学芸術学部芸術学科です。

お姉さんの土屋炎伽さんは明治大学出身

土屋太鳳さんは日本女子体育大学で

弟の神葉さんも名前の通った大学にいっていて
本当すごいと思います。

まとめ

  • 土屋神葉さんは舞台俳優、声優として活動している
  • 代表キャラは典元泉やツイステのエペル
  • ジュノンスーパーボーイコンテスト入選など、ルックスもイケメン!
  • 高校は高偏差値の明治学院高校
  • 大学は多摩美術大学

以上、土屋神葉さんについてのまとめでした!