2021年のショパンコンクールで、反田恭平さんが2位に入賞されました!

おめでとうございます!

小さい頃から耳がよく、聞いた曲を瞬時に演奏することができるほどだったという反田恭平さん。

若い頃のシュッとしたイケメンぶりも、現在のお姿もどちらもめちゃくちゃ素敵です。

こうなると、ご結婚されているのか彼女はいるのかとか気になります。

そこで、経歴なども含め色々調べてみました!

 

sponsored link


反田恭平のプロフィール

反田恭平

名前 反田恭平
読み方 そりた きょうへい
生年月日 1994年9月1日
年齢 27歳(2021年10月現在)
出身地 北海道 札幌市生まれ、
東京育ち
血液型 AB型
身長 170cm強?

サラリーマンの父 憲秀さんと、主婦の母 真紀子さんの間に生まれた反田恭平さん。

生まれた時に逆子で一度心肺停止しており、そのことを「一度死んでいる」とおっしゃっているそうです。

ピアノは4歳から始めており、最初に買ってもらったのは電子ピアノとのこと。今でもご実家にそのピアノがあるそうです。

電子ピアノは音色を変えることができるので楽しいのだとか。

サッカー選手を目指していたこともありましたが、5年生の時に試合で手首を骨折したことから断念。

当時骨折やケガが多かったことからピアノの道へ進むことを決めたそうです。

当時ケガばっかしてた僕は(右手首、左手指骨折とか…)2002年、日韓W杯のときの宮本選手が鼻骨骨折をしてたのを思い出して「怪我ばっかするし、僕は向いてないなぁー」なんて思ってサッカーを辞めて、ピアノを選びました。

反田さんのインスタグラムより

反田さんがピアノで生きていくことを決めたのは14歳のとき。

お父さんは、反田さんが音楽の道へ進むことに反対していたのだとか。サラリーマン家庭だったら、芸能の道に進む息子を心配する気持ちもわかる気がしますね。

音楽の道を志したのは、桐朋女子高等学校音楽科へ進学する許可を得るため、コンクールに参加して優勝したのがきっかけだそうです。

14歳なんて、まだまだ将来どころか一年後も見えていない子供が多いのに、何かを成し遂げる人物は早いうちから展望を持って行動しているということですね。

2013年には、お父さんは単身赴任をしていたとのこと。それはちょっと寂しいですね。

高校では、音楽の他演劇もしていたみたいです?

11月初旬の学園祭でのクラス企画のミュージカル「Me and My Girl」では主役を務めることになっていた

桐朋学園高校HPより

まさに陽キャの青春。なんだか漫画にできそうですね!

反田恭平の身長はどれくらい?

反田恭平さんの身長はどれくらいなのでしょうか?

インスタグラムでは、武井壮さんと並んで写っているものがありました。

武井壮さんが175cmなので、髪の毛のことを考えると同じくらいでしょうか?

武井壮と反田恭平

反田さんはすごく大きいように思っていましたが、実際はそこまででもなさそうですね。

 

反田恭平の経歴まとめ

2006年 12歳 桐朋学園大学音楽学部附属
子供のための音楽教室
「仙川教室」に入室
2010年 15歳 桐朋女子高等学校音楽科に入学
※男女共学です
2013年 18歳 桐朋学園大学音楽学部入学
※キャンパス特待生
ロシアへ留学
2014年 19歳 モスクワ音楽院に首席で入学
※日本人初の快挙
2015年 20歳 桐朋学園ソリスト・ディプロマコース入学
※ピアノ科全額特待生
2017年 22歳 出光音楽賞
第9回CDショップ大賞 クラシック賞受賞
第46回江副記念財団奨学生
ショパン国立音楽大学に入学
2018年 23歳 MLMダブル・カルテット(弦8名)創設
2019年 24歳 MLMナショナル管弦楽団(弦9名+管7名の計16名)創設
2021年 26歳 MLMナショナル管弦楽団を、ジャパン・ナショナル・オーケストラに改名

 

反田恭平は結婚してる?

反田恭平さんはご結婚されているのでしょうか?

調べてみましたが、ご結婚されているという情報は見つけることができませんでした。

 

 

反田恭平に彼女はいる?

反田恭平さんに彼女はいるのでしょうか?

流石に、27歳の男性ともなればこれまで一人も彼女がいなかったなんてことはなく。

18歳の時には、20歳になる年上彼女と交際していたようです。

このツイートが2013年8月のことなので、当時すでにロシアにいたのかまだ日本にいたのかはわかりませんが、どちらにしてもすごいドラマのあるロマンス感がありますね。

ご友人らしき方のツイートによると、彼女は美人だそうです!

末長く爆発、と書いてありましたがこの後の展開はどこにも情報がありませんでした。

小林愛実さんとの関係は?

2021年のショパンコンクールで、一緒に挑んだライバルの小林愛実さんとは幼馴染。

なんだかすごく仲の良さそうな二人ですが、今後そういう意味で仲良くなるのかそれともただの幼馴染なのか、だいぶ気になりますね・・・!

小林愛実さんは反田さんの一つ年下なので、前述の2つ年上の彼女とは別人ですね。

反田さんは現在ポーランドに在住とのことなので、年上彼女はロシアの方だったとしたらロマンスが続いている可能性もあります。それも素敵ですね。。。

色々なロマンスの可能性があって、なんだかヨーロッパの音楽家のようでとても素敵ですね!

反田さんが自分にとっての音楽を漢字で表すなら、「恋」なのだそうです。

うわ、これはカッコいい!

お付き合いする女性も、同じように音楽に恋をしている方と自然に共に過ごすようになって・・・とか想像してしまいますね!

まとめ

  • 反田恭平さんの身長は170cm強くらい
  • ピアノの道を志すことを決めたのは14歳のとき
  • サッカー少年だったが、ケガが多かったため小学5年生で断念
  • ロシア留学時頃の18歳時点で20歳の年上彼女がいた
  • 小林愛実さんとは幼馴染
  • 2021年現在、おそらく独身
  • 現在彼女がいるかどうかは不明

以上、反田恭平さんについてのまとめでした!