フジテレビお笑いオムニバスGPの2023年お正月SPに出演していた青科まきさんが可愛い!と話題です!

青科まきさんについて、

  • 身長は何cm?
  • 結婚してる?
  • 中学・高校はどこ?
  • 大学はどこ?

など、簡単に調べてみました!

sponsored link


青科まきのプロフィール

青科まき

 

名前 青科まき
読み方 あおしな まき
生年月日 1997年 01月 07日
年齢 27歳(2024年4月現在)
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長/体重 153cm/ 非公表
趣味 カラオケ,旅行
特技 変顔,より目,太鼓の達人

青科さんは、2017年6月の「週刊プレイボーイ」企画の公式酒場「週プレ酒場」で オープニングスタッフとしてアルバイトを開始。

そこから、週刊プレイボーイで居酒屋店員としては初めてのグラビア登場となりました!

あめしょ
居酒屋店員もやってる女優さんは過去にもいたよね!

「週プレ酒場」は2019年まで営業していたのですが、2年間ずっと店員として活動を続けていた青科さん。アイドル活動もしたりなど、その後の活躍はすごいなって思います。

 

まさに、この居酒屋バイトが人生を変えた!って感じですね!

青科まきさんの身長は?

青科まきさんの身長は、153cmです!

意外と、そんなに身長が高くはないんですね。

集合写真を見てみると、存在感からか全員結構大きく見えます!

スタイルがいいから身長が高く見えるのかも!

はたまた、存在感の問題なのでしょうか…!?

実際会ってみたらそこまで大きくなかった!って芸能人にあるあるなのかもしれませんね!

青科まきさんの本名は?

青科まきさんの本名について調べてみましたが、情報はありませんでした。

2018年3月に、ディズニーランドに行ったときのインスタ投稿で「まきちゃんモデルさんみたいできれい」とコメントされているのを発見。

 

この投稿をInstagramで見る

 

青科まき(@maki_aoshina)がシェアした投稿

グラビアモデルを始める前の投稿なのでしょうか。だとしたら、「まきちゃん」は本名という可能性もありますね。

 

青科まきさんは結婚してる?

青科まきさんが結婚しているのかどうか、気になります!

青科さんは現在27歳なので、結婚している可能性も充分ありますね。

調べてみたところ、2021年時点では一人暮らしをしている様子。

結婚していたら、さすがに一人でいちごは食べないですよね。(偏見かな?)

一緒にイチゴを食べてくれる素敵な相手が見つかることを祈ってます!

青科まきさんの出身中学・高校は?

青科まきさんの出身中学校・高校について調べてみました!

青科まきさんの出身中学校は?

青科まきさんの出身中学校を調べてみたのですが、残念ながらヒントは何もありませんでした。

青科さんが活動を始めたのは2017年、20歳の頃なのですでに中学校は卒業している頃。情報リテラシーが高いのか、出身地も「神奈川県」とまでしか公表されておらず何市出身なのかも不明です。

地元、などで調べても神奈川県という以上の情報がなく、どこの中学校に通っていたのかは不明。

ここまできっちり隠されているということは、ネットリテラシーの高い私立中学校に行っていた可能性もあるのでは?

何か情報がわかったら、追記したいと思います。

青科まきさんの出身高校は?

青科まきさんの出身高校を調べてみましたが、こちらもわかりませんでした。

青科さんは、結構頭がいいイメージ。個人情報をきっちり隠していることからも、その身長差がすごくわかります。高校でも、情報を公開することの怖さとかきっちり学んできたのかも?

ということで、まったくただの推測になってしまうのですが結構管理の厳しい中高一貫の女子校に通っていた、とかあり得るのではないでしょうか?

こちらも、何か情報がわかったら追記しようと思います。

青科まきさんの出身大学は?

青科まきさんの出身大学が気になります!

(例によって、やっぱり情報はないのですが・・・。)

おそらく、大学へは進学していると思います。居酒屋のアルバイトって、大学生にはかなりありがちですよね。

居酒屋での活動以前にはおそらく芸能活動はしていなかったと思われるので、これをきっかけに芸能界入りをしたのだと思いますが、もし大学に入学していたとしたらきっちり卒業はしていると思います。

今後、色々な活動を通じてメディアへの露出が増えていったら、情報も増えてくると思います。そうしたら、追記していこうと思います。

 

青科まきさんについてのまとめ

  • 身長は153cm
  • 本名は不明、「まき」は本名から?
  • 結婚はまだしていない様子
  • 出身中学校は不明
  • 出身高校も不明
  • なんだか、中高一貫の女子校に通っていそう?
  • 大学には通っていたのでは?どこの大学かは不明

全然情報がなかったのですが、頭の良さとか慎重さから学歴の高さが窺える気がします。今後の活躍が楽しみですね!