お正月の定番、芸能人格付けチェック!

2023年も、波乱の展開で楽しませてくれました。

格付けで特に面白いのは、牛肉やお寿司、お刺身などを当てる試食チェック!そこで登場する第二の主役とも言えるのがチャイナお姉さん達です。

その中でも、2022年のお正月格付けSPから登場している佐倉はなほさんが気になります!

そこで、佐倉はなほさんについて色々調べてみました!

  • 佐倉はなほさんは結婚してる?
  • 佐倉はなほさんの出演ドラマやCMは?
  • 佐倉はなほさんの出身中学・高校は?
  • 佐倉はなほさんの出身大学は?
ちゃとら
毎回、ほんとに美人でうっとりしちゃいますよね!
佐倉はなほさんについて
  • 結婚はしていない
  • 本名は友松花穂
  • 中学校は不明。おそらく地元の公立中学校
  • 高校は堀越高等学校
  • 大学は昭和音楽大学 音楽芸術運営学科 ミュージカルコース

 

sponsored link


佐倉はなほのプロフィール

佐倉はなほ

名前 佐倉 はなほ
読み方 さくら はなほ
別名義 友松 花穂
生年月日 1997年2月21日
年齢 27歳(2024年4月現在)
出身地 京都府
血液型 O型
身長/体重 158cm/非公開
趣味 キリンを見ること、セルフネイル、音楽を聴くこと
特技 ダンス(シアターダンス、タップダンス、JAZZ、バーレスクダンス、HIPHOP)、
コロッケさんがする美川憲一さんの顔モノマネ、京都弁

2022年お正月の格付けSP、秋の格付けSPにもチャイナお姉さんとして登場している佐倉はなほさん!

キリッとした表情がめちゃくちゃ素敵。

佐倉はなほさんの特技はダンスと、「美川憲一のモノマネをするコロッケ」のモノマネ。なかなか複雑な特技ですが、本人のモノマネとコロッケのモノマネはだいぶ違いますよね(笑)

佐倉はなほさんの本名は?

佐倉はなほさんは、以前友松花穂名義で活動していました。

この名前で大学での活動を行っていたようなので、おそらく本名なのだろうと思います。

佐倉さんはケイポイント所属に際し名義を変更したみたいです。以前の名前も素敵だけど、佐倉はなほの方が響きが明るくて私は好きです。響きが明るい名前って憧れますよね。

「はなほ」はひらがなにしただけで本名なのかな?この字だと「かほ」って呼ばれがちですよね。

佐倉はなほさんは結婚してる?

2023年で25歳の佐倉はなほさんですが、ご結婚されているのでしょうか?

25歳で結婚していたら、ちょっと早いけど早すぎるってこともなく。運命の人に出会ったんだろうなって感じですが。。。

調べてみると、こんなびっくりツイートが。

あめしょ
ええ!結婚記念日?ほんとに結婚してるの?

一瞬驚いてしまいましたが、これはお姉さん夫婦の披露宴での写真。お姉さん夫婦の結婚記念日が12月17日ってことですね。

佐倉さん自身はまだ独身。素敵なお相手とはもう巡り合っているのかまだ探している途中なのかわかりませんが、幸せな結婚をしてほしいですね!

 

佐倉はなほさんの出演ドラマやCMは?

佐倉はなほさんの出演ドラマやCMが気になります!

佐倉さんは2005年から活動しているので、出演CMやドラマがすごく多いです。その中でも有名なのは、やっぱり芸能人格付けチェックのチャイナお姉さん!

2020年9月の秋のスペシャル以来、定番お姉さんと化しています!

佐倉さんは2019年3月8日公開の「劇場版 ウルトラマンR/B ルーブ」にも出演しています!

佐倉さんは舞台出演がメインの活動なのか、一番たくさん出演しています。コロナ禍の影響で中止になってしまった舞台もあるみたいですが、たくさんの舞台に立ち続けてきたんだなってことがわかります。

2017年には、ミュージカル「監獄学園」でマユミを演じていました。

佐倉さんのこれまでの出演については、所属事務所の公式HPに掲載されているのでチェックしてみてください!

→佐倉さんのこれまでの出演歴はこちら

 

佐倉はなほさんの出身中学・高校はどこ?

佐倉はなほさんの出身中学・高校を調べてみました。

佐倉はなほさんの出身中学は?

佐倉はなほさんの出身中学について調べてみましたが、どこの中学校に通っていたかはわかりませんでした。

出身地は京都府ですが、京都のどこなのかは不明。おそらく地元の中学校に通っていたのではないかと思いますが、どこかはわかりませんでした。

なんとなく、イメージ的にですが京都市内に比較的近いところなのではないでしょうか。

小さい頃から活動できる子は都会に近いところに住んでいるのでは?というただの推測ですが…)

何か情報がわかったら、追記しようと思います!

佐倉はなほさんの出身高校はどこ?

佐倉はなほさんの出身高校は、堀越高等学校です!

高校から、芸能活動に専念するために親元を離れて自立していたなんてすごい。この本気の努力があったからこそ、たくさんの舞台に出演したり音大で活躍したりできたんでしょうね。

佐倉さんは高校に通いながらアイドルカレッジの候補生としての活動も行っていたみたいですが、大学進学のために脱退。ストイックに歌唱練習をするなどの努力を経て実力を磨いています。ほんとすごい。

チャイナお姉さんをきっかけに、今後TVや歌などでも露出が増えてくれたらいいなと思います!

佐倉はなほさんの出身大学はどこ?

佐倉はなほさんの出身大学は、昭和音楽大学 音楽芸術運営学科 ミュージカルコースです!

年末のメサイアコンサートでめちゃくちゃ有名な昭和音大。

ちゃとら
私も何回か見に行ったことがありますが、毎回圧巻でした。。。

大学には、友松さん名義で通っていたようですね。ということは、本名なのかな?本名もすごく女優っぽくて素敵ですね。

ミュージカルや演劇に本気で取り組む姿勢が見えて、すごいなって思います!

佐倉さんは宝塚のファンでもあったみたいだし、しっかり舞台でのパフォーマンスを専門に学びたかったのかなと思います。努力家であることがはっきりわかりますね。

佐倉はなほさんについてのまとめ

  • 結婚はしていない
  • 本名は友松花穂
  • 中学校は不明。おそらく地元の公立中学校
  • 高校は堀越高等学校
  • 大学は昭和音楽大学 音楽芸術運営学科 ミュージカルコース

以上、佐倉はなほさんについてのまとめでした!