台湾ナイトマーケットの専門家としてマツコの知らない世界に登場する、三文字昌也さん。

本業は都市デザイナー・建築士として設立した企業の代表をつとめているのですが、留学時代に暮らしていた台湾やナイトマーケットの専門家としてマツコの目に止まったようです。

三文字昌也さんについて、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


三文字昌也のプロフィール

三文字昌也

名前 三文字 昌也
読み方 さんもんじ まさや
生年月日 1992年 12月30日
年齢 31歳(2024年7月現在)
出身地 神奈川県大和市中央林間
血液型 未公開
身長/体重 175cm以下/ 不明
趣味 台湾巡り

マツコの知らない世界では、台湾ナイトマーケットの案内人として登場した三文字昌也さんですが、本業は広い意味でお店のデザインをする会社、合同会社流動商店の共同代表として都市デザイナー、建築士の仕事をしています。

また、現在は東京大学で博士後期課程に在籍している研究者さんでもあります。そんな人が案内してくれる台湾ナイトマーケットって結構ハイソな世界なんでしょうか?

ちゃとら
ナイトマーケットはもっとごちゃごちゃしててほしいねー

 

 

三文字昌也の年齢は?

三文字昌也さんの年齢は、31歳です!

大学卒業後に台湾へ留学、その後帰国して修士課程へ進んでいるので、25〜26歳まで研究に邁進した後に起業。さらに大学へ戻って博士課程に進んでいるので、よほど研究に向いているのだろうなと思います。

スコティッシュ
受け入れてくれる研究室があるのも、本人の才能ゆえってことなのかな?
あめしょ
仕事もあるし、アカポスも見つかりそうだしかなり有能な人材だよね!

三文字昌也の身長は?

三文字昌也さんの身長がどれくらいなのか気になります!

確定情報は出ていないのですが、Xのポストから175cm以下なのではないかと思われます。

ワイと行けばお得!ってことは、サービスが受けられる身長ってことになりますね。

それにしても、175cm以下ならお肉をサービスしてもらえるなんてお得すぎますね。

あめしょ
女性は別の基準が設けられてるかもね。

三文字昌也の経歴は?

三文字昌也の経歴をまとめました!

西暦 年齢 内容
2013年 20歳 東京大学工学部都市工学科 進学
2014年 21歳 台湾などへ留学
2018年 25歳 東京大学大学院修士課程 修了
2018年 合同会社流動商店 設立
2018年 東京大学大学院博士課程 在籍中?

2018年がなかなかの転機だったのでしょうか。

2013年、20歳で東京大学へ進学。2014年に留学ということは、3年次編入かな?ストレートでの入学より編入の方が狭き門って感じがして余計頭の良さが目立つ感じがしますね。

台湾への留学も、都市計画や建築で本物の環境に飛び込んで体験したいという気持ちからだったのでしょうか。

留学前は日常会話初歩レベルだった中国語が、帰国時には中国水平考試6級レベルにまでなっていたということなのですが、6級って一番上の級ですよね。

メジャーな英検などだと1級が一番高いので勘違いしがちですが、本当に現地での生活を楽しんでしっかり勉強したんだろうなって気がします。

三文字昌也は結婚してる?

三文字昌也さんが結婚しているのか、気になります!

2023年現在のことはわかりませんが、2022年時点では結婚していなかったことがXのポストからわかります。

現在博士後期課程に在籍中なので、まだまだ研究者として頑張っているところの三文字さん。学位を得たらずっと付き合っていた彼女と結婚、とかそういう展開もあるかもしれませんね。

三文字昌也さんの彼女について

三文字昌也さんに彼女はいるのでしょうか?

SNSを探してみましたが、彼女がいるかどうかはわかりませんでした。台湾時代に素敵な出会いがあったかもしれないし、東大で素敵なひとに巡り合ったかもわかりませんが、前述のXのポストから見ると、彼女がいたら「結婚したい」と公式に呟いたりはしなさそうですよね。

なお、Facebookの交際ステータスには何も記載がありませんでした。ネットリテラシーがちゃんとしてる人だったら、このあたりの情報の公開については慎重になるのかもしれませんね。

 

三文字昌也の出身中学校・高校はどこ?

三文字昌也さんの出身中学校、高校について調べてみました!

三文字昌也さんの出身中学

三文字昌也さんの出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

出身は神奈川県大和市中央林間ということなのですが、この地域だけでも私立・公立合わせて16校以上の中学校があります。加えて、東大に入るくらいの教育を受けられる過程で育ったのだとしたら小さい頃から私立の学校に通っていた可能性も。

今後、地域のインタビューなどを受けたりしたら何か情報が出てくるかもしれませんね。

 

三文字昌也さんの出身高校

三文字昌也さんの出身高校は明かされていません。

三文字さんが書いた台湾への留学記なども調べてみましたが、出身高校の記載はなし。Facebookなどにも情報がなかったので、東大入学以前の経歴を意図的に出さないようにしているのかもしれませんね。

 

 

三文字昌也の大学はどこ?

三文字昌也さんの出身大学は、東京大学です。

2013年・三文字さんが20歳の時の進学となるので、他の大学からの編入なのかもしれません。だとしても、編入の方がむしろ現役合格よりハードルが高いんじゃないかという気もします。

その上、現在は博士後期課程まで進んでいるというので相当研究の実力があるのではないでしょうか。研究に向いている人って、そうでない人とは明らかに違いますよね。

 

三文字昌也さんについて調べたこと

  • 身長は175cm以下?
  • 出身中学・高校は未公開
  • 大学は東京大学、3年次編入の可能性も
  • 2014年からは台湾に留学
  • 2018年には東京大学博士課程へ進学、併せて合同会社流動商店を設立
  • 2022年時点で結婚はしていなさそう。
  • おそらく、上記時点で彼女はいなさそう

以上、三文字昌也さんについてのまとめでした!