クレイジージャーニーに出演する、日本でただ1人のハイダイビング選手・荒田恭兵さん。27Mの飛び込み台からダイビングをする競技をしているってすごいことですよね。

笑顔がめちゃくちゃ素敵で、テレビで見ているとすごく面白いのでついつい見てしまいます。

そんな荒田恭兵さんについて、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


荒田恭兵のプロフィール

荒田_恭兵

 

名前 荒田 恭兵
読み方 あらた きょうへい
生年月日  1996年3月9日
年齢 28歳(2024年4月現在)
出身地 富山県高岡市宮田町
血液型 未公開
身長/体重 174.5cm/ 66.5kg

 

日本でただ1人のハイダイビングの選手として活動している荒田恭兵さん。

小さい頃から剛柔流空手を習っていた荒田さんは、高岡市立横田小学校の4年生の時に飛込教室の案内を見て誰もやっていない→目立てる!と飛び込み競技を始めることに。

26歳になった今では、日本では他に誰も選手のいないハイダイビングの選手として活躍しているので、まさに狙ったところは正しかった!という感じですね。

クリフダイビングとの出会いは大学3年生の時で、その姿に憧れたのだとか。いまでは、27メートルの高さから飛び込んだり東尋坊からもジャンプしている荒田さん。憧れたことに素直に挑戦して第一人者になってしまうのって本当に行動力があって素敵ですよね。

大学卒業後は横浜のスポーツジムでトレーナーをしながら飛び込みの練習を続け、縁を作ってオーストリアの合宿に参加。アブダビでのワールドカップでは初めての国際大会も経験しています。

2019年は怪我で大会に出られず、2020年に実家に戻っているそう。富山県体育協会・高岡総合プールで勤務しながら練習を続けてきました。

この数年はコロナでなかなか大会に出られなかったものの、2023年にはアメリカ合衆国・フロリダで行われたワールドカップにも出場。また、日本で開催された第20回世界水泳では招待枠ではあるものの、世界水泳ハイダイビングでは初の日本代表選手として出場しました。

今後、ハイダイビングが日本中で認知されて選手人口が増えていったら、間違いなく荒田さんも一役買っていると思います!

荒田恭兵は結婚してる?

荒田恭兵さんが結婚しているのか、気になります!

調べてみましたが、結婚していたり奥様がいらっしゃるという情報はありませんでした。

Xでのポストを見てみると、周りの人が結婚していく様子を聞いて「自分もおめでたいことがないかなー」と言っているので、まだ結婚はしていないのかな?


こんな旦那さんがいたら、毎日すごく楽しそうですよね。

 

荒田恭兵に子供はいる?

荒田恭兵さんにはお子さんがいるのでしょうか?

結婚もまだということなので、おそらくお子さんはいらっしゃらないと思います。

荒田さんはお子さんが好きそうなので、子供ができたら子煩悩なパパになりそうですよね。水泳やマリンスポーツの英才教育をしそう?!

荒田恭兵の彼女について

荒田恭兵さんの彼女はどんな方なのでしょうか?

調べてみましたが、彼女がいるのかどうかも情報がなくてわかりませんでした。

過去のポストをみると、初恋の人をずっと思い続けてるような一途なところがあるのかな?という投稿が。(当時)24歳で、初恋の人に子供が産まれたなんて聞いたらそりゃ切なくてちょっと泣いちゃいますよね。

明るい陽キャで活動的な荒田さんなので、おそらく女性人気は高いと思います。一緒に活動してるスタッフの方とか、同じマリンスポーツの選手など出会いは多いと思うし、彼女はいるのではないでしょうか。

ちゃとら
荒田さんの彼女は一緒に楽しいことたくさんできそうだよねー!

 

荒田恭兵の出身中学校・高校はどこ?

荒田恭兵さんの出身中学校、高校について調べてみました。

荒田恭兵さんの出身中学校

荒田恭兵さんの出身中学校は、高岡市立 高岡西部中学校です。

荒田さんは中学時代から飛び込み競技をしていたとのこと。飛び込みができる設備は中学校のプールにはなさそうなので、主に所属していた高岡スイミングクラブで練習していたのだと思います。

剛柔流空手で小さい頃から筋肉の使い方や鍛え方をわかっていたからか、中学校で国民体育大会に出場するなどめきめき上達。好きで始めたことで才能もあったとなると、練習もとても楽しかっただろうなと思います。

荒田恭兵さんの出身高校

荒田恭兵さんの出身高校は、高岡第一高校です。

高校入学後も飛び込みを続けた荒田さん。インターハイでの高飛び込みでは3位に入賞するなどの好成績を収めています。

高岡第一高校は偏差値55〜39の私立高校。特進コースなら、私立高校で一番頭がいいところかもしれません。スポーツに専念していたとしたらそこまでお勉強はしていなかったかもしれませんが、幅広いレベルの生徒がいる高校で過ごすのって(私も経験がありますが)とても面白いですよね。

高校時代にもしっかり青春を楽しんでいそうだなーって思いました。

高校時代の仲間との写真も、楽しそうですごく素敵ですね!

荒田恭兵の大学はどこ?

荒田恭兵さんの出身大学は、日本体育大学です。

この大学は飛込競技に強く、2016年の日本選手権のシンクロ高飛込で3位、2017年(4年生時)には優勝するなどの実績を残しました。国際大会への出場が叶わず競技を続けるか悩んでいた時に出会ったのがハイダイビング。クリフダイビングをする姿に憧れて、この競技を目指すことにしたのだそうです。

女子が20m、男子が27mというとんでもない高さからの飛び込み演技を競うハイダイビングで、日本でただ1人の代表選手として活動しているなんて本当にすごい。先人がいないことをするのってどれくらい勇気がいるだろうなと思います。

これからも、競技成績のみでなくハイダイビングが日本にひろがるように活動を続けていってほしいです!

荒田恭兵さんについて調べたこと

  • 小学校は高岡市立横田小学校
  • 中学校は高岡西部中学校
  • 高校は高岡第一高校
  • 大学は日本体育大学
  • 結婚はしていない
  • 子供はいない
  • 彼女はおそらくいるだろうと思います。

以上、荒田恭兵さんについてでした!