マツコの知らない世界スペシャルで、軽井沢の専門家(?)広川美愛(みまな)さんが出演されます!

軽井沢の専門家ってどういうことなのでしょうか?

それに、広川さんの年齢やプロフィールも気になります。

そこで、少し調べてみることにしました。

sponsored link


広川美愛のプロフィール

広川美愛

 

名前 広川 美愛
読み方 ひろかわ みまな
生年月日 1989年頃?
年齢 34歳(2023年1月現在)
出身地 新潟県軽井沢市

前軽井沢 Vignette・ヴィネットの編集長である母、広川小夜子さんから編集長を引き継いだ広川美愛さん。

お母さんの小夜子さんは新潟出身なのですが、お父さんの実家のある軽井沢に移住してから軽井沢のコミュニティ誌運営を通じて地元にものすごく貢献していました。

美愛さんも、お母さんの性格を受け継いだのか出版や広報系のお仕事をされているようで、

軽井沢ヴィネットの編集長だけでなく、文楽・伝統芸能振興長野委員会の委員長などいろんな活動をされています!

FM軽井沢で「ヴィネットの窓辺」を毎週放送しているそうで、多彩な才能って感じですね。

 

広川美愛さんの高校大学はどこ?

広川美愛さんの出身高校・大学が気になります!

情報がないだろうなーと思って、それでも頑張って探してみたら、こんなページを発見!

軽井沢に生まれ育ち、今は大学でフランス語やフランス文学の先生もしている友人が編集長を務めている軽井沢の情報誌『軽井沢ヴィネット』。

Deskgramより

大学でフランス語やフランス文学をおしえているのだそうです!

ということは、大学はフランス文学科を出ている可能性が高いですね。

そこでFacebookを探してみたところ、上智大学出身という情報を見つけました。

広川美愛さんのFacebookページ

港区在住になっているのがちょっと残念ですが(笑)こんなになんでもできるすごい人なんだなって思いました。

広川美愛さんの年齢は?

広川美愛さんの年齢が気になります。

色々な記事やインタビューを調べていると、2013年にはすでに編集長として活躍されているようなので、この歳に社会人になったのだとしても35歳以上ということになります。

1989年か、それ以前くらいの生まれなのではないでしょうか。

2023年1月現在、34歳以上となりますね。

お母さんの小夜子さんが1977年頃生まれなので、親子の年齢差としてはそのくらいでしょうか。

軽井沢出身ということは、小夜子さんが軽井沢に移住してから産まれたのだろうと思います。

軽井沢出身って、なんかハイソな感じがしますよね。

ちゃとら
田舎の不便さや虫には耐性あるけど、品のない庶民の私は写真で見るのが精一杯。。。

 

sponsored link

広川美愛さんは結婚してる?

広川美愛さんは、2022年現在ご結婚されています。


2018年に調べた時は、Facebookの交際ステータスに情報がなかったので既婚・未婚・交際中などはわかりませんでしたが、ここまできれいな女性なら男性が放っておかないと思っていました。

シベリアとは・・・。旦那様もお茶目な方ですね。

2018年のインタビューでは、軽井沢と東京を行き来しているようでしたので旦那様とは東京で暮らしているのかな?

軽井沢出身で、東京との二拠点生活中

NEWSポストセブン記事(2018年)より

軽井沢ヴィネットだけでなく、色々な事業をされているそうなので東京のほうが動きやすいだけかもしれませんが、2拠点生活ができるのってかなりバイタリティがありますよね。

ひょっとして、大学の仕事のために東京にも拠点をおいているのでしょうか。

更に、”完全な趣味の分野”で文楽のワークショップも行っていたりなど本当に活動的です。

これで旦那さんも子供もいて・・・となったらとんでもないスーパーウーマンですよねw

 

マツコの知らない世界を見るのが楽しみになってきました。