探偵ナイトスクープ 2023年春から新しい探偵が続々と登場しています!

中でも注目なのは、桂二葉とゆりやんの女性探偵二人!これまで探偵は男性ばかりだったので、新しい風を吹き込んでくれそうですね。

ゆりやんはすでにめちゃくちゃ有名なのですが、落語家の桂二葉さんってどんな方なのでしょうか?マッシュルームヘアがすごく可愛いし、結婚してるのかとか色々気になります。

そこで、少し調べてみました!

【桂二葉についてまとめ】

  • 桂二葉は結婚していない
  • 結婚予定の彼氏の存在も公表されていない
  • 子供もいない
  • 2022年8月までは米朝事務所に所属、現在はステッカーに所属
  • 身長は166cmと結構高め

    それでは、詳しくみていきます!

    sponsored link


    桂二葉のプロフィール

    桂二葉

    名前 桂 二葉
    読み方 かつら によ
    本名 西井史(にしいふみ)
    生年月日 1986年8月2日
    年齢 37歳(2024年4月現在)
    出身地 大阪府大阪市
    高校 樟蔭東高校(アナン学園高等学校)
    大学 京都橘大学
    血液型 O型
    身長/体重 166cm/ 非公開
    趣味 果物についているシール集め
    特技 落語?
    所属事務所 米朝事務所(〜2022年8月)
    ステッカー

    小さい頃からひょうきんで面白いことが好きな性格だった桂二葉さん。クラスの面白い子たちに憧れてはいたけれど、引っ込み思案でなかなか行動に移すことができなかったのだとか。

    普通に暮らしていた大学三回生のある日、テレビで見た鶴瓶さんの面白さに一目惚れ。そこから追っかけファンになり、寄席のバイトなどを経て鶴瓶さんとお近づきに。やがて仲良くなっていくうち、落語の魅力にも目覚めたのだとか。

    あめしょ
    追っかけファンから仲良くなれるなんて、行動力がものすごい!

    そこから、2011年に桂米二さんへ弟子入り。「女性落語家を育てるのは難しい」と発言していた桂米朝さんの一門に入って修行をし、2021年の令和3年度NHK新人落語大賞で演じた「天狗さし」が大賞を受賞!落語家としての登竜門を抜けました!

    2023年5月5日放送の探偵ナイトスクープでは、女性落語家初の探偵としてデビューしています!

    これも、局長が松本人志に変わったからなのかな?新しい風を入れようってことなのかもしれません。

    探偵ナイトスクープでは、過去にはこんな方々が女性探偵として活動しています。芸人やタレントはいても、落語家はいないですね。

    時期 名前
    1988年3月
    〜1988年11月
    田中康江(田中 美羽)
    1988年8月
    ~1989年7月
    中村 貴子
    1988年11月
    ~1989年9月
    みや なおこ
    1988年7月 久本 雅美
    2005年12月 山崎 静代
    (南海キャンディーズ)
    2023年4月~ ゆりやんレトリィバァ
    2023年4月~ 桂 二葉

    田中康江さん、中村貴子さんは芸人ではなくタレント、ラジオパーソナリティの方。当初はコメディ要素より純粋にバラエティとしての要素が強かったのかもしれません。

    今後、桂二葉さんがどんな依頼を得意としていくのか、とても楽しみですね!

    桂二葉の結婚した旦那様は?

    桂二葉さんの結婚や、お相手についてとても気になります!

    調べてみると、 2023年5月現在では独身でした!

    桂二葉さんの好みのタイプは鶴瓶さん。テレビで見て大好きになり、あわよくば付き合いたいと思っていたのだとか。すごい好みですが、あの笑顔を見て虜になってしまう人はいるのかもしれませんね。

    昔から、お調子者の男の子に対して「ああなりたい」という憧れを持っていた二葉さん。私の方がいちびりなのに!という思いを抱えていたのだとか。なかなか独特のベクトルですね。

    桂二葉の子供について

    桂二葉さんにお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

    現在独身の桂二葉さん。まだお子さんはいらっしゃらないと思います。お子さんが生まれたら、「関西人」の英才教育をされるのかも?完璧な関西弁、振る舞いを教育された関西エリートが誕生しそうですね!

    きっと、勉強しろ!とガミガミいうようなお母さんにはならないはず。「関西の面白さ」を強要してくるような人でもないと思うし、桂二葉さんの子供ならきっととても可愛いはず。

    長身と可愛さが遺伝したら、モデルの道などもあるかもしれませんね。

    桂二葉の彼氏について

    桂二葉さんに彼氏はいるのでしょうか?

    調べてみましたが、これまでにゴシップはないようでした。

    鶴瓶さん大好き!あわよくば付き合いたい・・・ってインタビューが過去に出ていましたが、流石に鶴瓶さんには愛妻の玲子さんがいらっしゃるので、結婚やお付き合いは無理でしょう。そういう相手だからこそ発言できることなのかもしれませんね。

    桂二葉さんはまだ若いので、今後結婚とかお子さんなどのおめでたいお話がでてくるかもしれません。落語家は恋愛禁止ではないので、お付き合いしている人がいてもおかしくないですね。

     

    桂二葉さんの身長は?

    かなり背の高い印象がある桂二葉さん。身長はどれくらいなんでしょうか?

    調べてみると、166.1cmとのことでした!

    俳優やアイドルより、お笑い系の方が身長が高い傾向があると思うのですが、女子にも当てはまったりするのでしょうか?高座やステージでも身長が高いと映えそうですよね。

    桂二葉さんのご家族について

    桂二葉さんのご家族について調べてみました!

    桂二葉さんのお父さんは元学童保育の指導員。お母さんは会社員。しっかりもののご両親と大人しく真面目な娘として育ったんだろうなーと思います。

    桂二葉さんには3歳下の弟さんが一人います。弟さんは臨床心理士学者として活躍している西井開さん。真面目な人なのかな?と思いきやちょっと楽しそうな本も出版したりしています。


    モテない男性たちを集めて語らう、「ぼくらの非モテ研究会」なるものを立ち上げていたり、その活動はモテにこだわったもののよう。

    弟さんも独身なのですが、まだ若いしモテることに憧れているようなのですぐに結婚するのではないかな?ダブルで結婚発表などもあるかもしれませんね!

    桂二葉さんの所属事務所について!

    桂二葉さんの所属事務所が気になります!

    桂一門ということは、やはり米朝事務所なのでしょうか?

    調べてみたところ、元は米朝事務所に所属していたようなのですが自由に活動をしたい、ということで2022年8月31日に退社。現在はステッカーに所属して活動しています。

    考えてみたら、女性落語家がナイトスクープで探偵に!なんて米朝事務所では難しかったかもしれません。楽しいこと、おちゃらけたことが好きな桂二葉さんはもっと型にハマらない活動がしたかったのかもしれませんね。

    桂二葉さんのこれからの活動がすごく楽しみです!