M-1グランプリ2023結晶に進出したくらげ。そのボケ担当、渡辺翔太さんが気になります!SnowManの渡辺くんと同姓同名だけど、見た目も中身も全然違いますね。

渡辺翔太さんについて、35kg痩せたダイエット方法はなんだったのかとか、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


渡辺翔太のプロフィール

名前 渡辺 翔太
読み方 わたなべ しょうた
生年月日 1988年08月23日
年齢 34歳(2024年4月現在)
出身地 静岡県 菊川市
血液型 A型
身長/体重 170cm /75kg
趣味 麻雀、野球、パズドラ
特技 指をパキパキ鳴らすことができる

2023年のM-1グランプリ決勝戦に出場が決まったくらげ。

渡辺翔太さんと杉昇さんですが、お互いに名前が逆なんじゃないか?という見た目をしてますね(笑)

渡辺翔太さんのお父さんは議員さん。渡辺さんが芸人として頑張っている姿に感化されて立候補し議員に当選したということなのですが、菊川市の渡辺修議員がその方なのでしょうか。元々の積み上げがないと議員にはなれないと思うので、現役時代はちゃんとしたお堅い仕事をされていたのかもしれませんね。

 

渡辺翔太のダイエット方法は?

2015年には93kgあった体重が2021年には67kgに激痩せしている渡辺さん。どうやって痩せたのか気になります!

もしかして、テレビの企画やスポーツジムの案件とかでしょうか?

どんなダイエット方法を試したのか気になって調べてみたのですが、どうやらダイエットに精を出して痩せたのではなくただお金がなくて痩せてしまっただけのようですね。

ってことは、この痩せ方を真似しようと思ったら趣味などでたっぷりお金を使ってしまって食事に回す分を減らす地獄のダイエットってことになりますね。

ちょっと苦しいかもしれないけど、金銭的に食べる余裕がないのであれば我慢するのが辛いって気持ちは抑えられるかもしれませんね。

渡辺翔太は結婚してる?

渡辺翔太さんが結婚しているのか、気になります!

調べてみましたが、相方の杉さん同様結婚の情報はありませんでした

 

 

渡辺翔太に彼女はいる?

渡辺翔太さんに彼女がいるのか、気になります!

2020年のクリスマスのポストを見ると、どうやら彼女はいなさそうですね。もしかしたら、本当は彼女と一緒に食べるために予約したのかもしれませんが・・・。

この時点から3年経過しているので、今は彼女がいるかもしれません。

もう一つ、2022年に巨人戦を観戦しに行った時「巨人ファンの彼女がほしい」という話で会話が終わったとのこと。

巨人ファンではない彼女がいるのかそもそも彼女自体いないのかはわかりませんが、彼女がいたらこんなポストはしないと思うのでおそらくこの時点で彼女はいなかったのだろうと思います。

このとき、渡辺さんは巨人グッズを持っておらずそれっぽい色の服装で観戦に行ったのだとか。確かに、オレンジ色のタオルと黒Tシャツがあればそれっぽく見えますね。

渡辺翔太の出身中学校はどこ?

渡辺翔太の出身中学校は、菊川市立岳洋中学校です。

中学時代は野球部で活動していた渡辺さん。その関連で前述の巨人戦にも観戦に行ったのかな。

スパイシーガーリックの片山さんは野球部の後輩だったようです。

 

渡辺翔太の出身高校はどこ?

渡辺翔太の出身高校は、静岡県立小笠高等学校です。

この高校は偏差値44の高校。少し低めですが、地方の高校にありがちな通学可能地域内に公立高校が一校しかなくどんな生徒もそこへ行く学校かもしれません。

大学時代にも野球を続けていたことから、高校でも野球部に所属していたのかもしれませんね。

渡辺翔太の大学はどこ?

渡辺翔太の出身大学は、静岡産業大学です。

この大学は偏差値35.0とのこと。地元を出て上京するために大学へ進学したわけでもなさそうなので、高校卒業後になんとなく進学したのかなと思います。

大学時代にも、準公式野球部に所属して野球を続けていたとのこと。それが今でもネタや芸人同士のつながりに大きく役立っているので、趣味ってすごく大事なんだなと思いますね。

渡辺翔太さんについて調べたこと

  • 35kg痩せたのはダイエットではなく貧乏痩せ
  • おそらく結婚はしていない(2023年現在)
  • 2022年8月時点で彼女はいなかった
  • 中学校は菊川市立岳洋中学校
  • 高校は静岡県立小笠高等学校
  • 大学は静岡産業大学

以上、渡辺翔太さんについてでした!