実話怪談の第一人者、吉田悠軌さんがクレイジージャーニーに登場します。紆余曲折の経歴を経て、現代の都市伝説・怪談一つで身を立てている吉田さんがどんな人なのか、とても気になります。

吉田悠軌さんについて、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


吉田悠軌のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 悠軌(@yoshidakaityou)がシェアした投稿

名前 吉田 悠軌
読み方 よしだ ゆうき
生年月日 1980年12月16日
年齢 43歳(2024年2月現在)
出身地 東京都八王子市
血液型 O型
身長/体重 181cm/ 非公表

実話怪談の第一人者として有名な吉田悠軌さん。

東京都八王子市の長房団地周辺の公営住宅で、地方公務員の両親の元に生まれた吉田さんは、3歳年上のお姉さんとの2人姉弟。

 

 

 

吉田悠軌の身長は?

吉田悠軌さんの身長は、公称180cmです!

舞台の土台に使う、平台と同じ大きさみたいですね。馴染みがあんまりないのでどれくらいなのかわかりません。

なお、血液型はO型とのこと。血液型占いにはちょっとこだわりがあるようなのでB型だと思っていました。B型の方って、その他の方々より血液型占いを気にしますよね。

ちゃとら
A型のワイ、世の中の6割が自分と同じな筈ないので信じてない

吉田悠軌は結婚してる?

吉田悠軌さんが結婚しているのか、気になります!

調べてみると、2013年3月22日に結婚しているみたいです。

奥様のお父さんは、学生時代にかの有名なトキワ荘に下宿していたのだとか!(漫画家ではなくただの学生さんだったらしいですが。)

奥様との出会いは、神社での恋愛祈願がきっかけなのだとか。

その神社は、神戸市の氷室神社「れんあい弁天」。

そこで祈願した通りの、オカルト好きで塩対応気味の女性と1週間で出会って結婚したのだとか。

もしかして、そこで願いの内容を聞いていた誰かが出会いを誘導したのかも?そう思うと、それも微妙にホラーですね。

 

吉田悠軌に子供はいる?

吉田悠軌さんにはお子さんがいるのか、気になります!

調べてみましたが、お子さん、息子、娘などに関するポストはなさそうでした。2013年に結婚しているので、2023年時点でお子さんがいなければ今ギリギリというところかもしれませんね。

奥様が若ければ、まだ可能性はあると思います。これからもしかしたら、お子さんが産まれた報告などが出るかもしれませんね。

吉田悠軌の出身中学校・高校はどこ?

吉田悠軌の出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

おそらく、出身地の八王子の公立中学校に通っていたのではないかと思います。

産まれたのは八王子の公営住宅ですが、高尾のニュータウンへ引っ越して近所の小・中学校に通っていたそうなので、その辺りの学校なのではないかと思います。

吉田さんのホラー好きは、「両手をガタガタ動かしグワアッ!と迫る動き」を中学校のスキー教室で披露し、女子たちを大泣きさせたことで性癖が歪んだからなのだそうです。テケテケっていう現代の妖怪、ぬ〜ベ〜でも出てきたし流行ってましたよね。

私は吉田さんとピッタリ同学年なので、当時のホラーブームとか現代の妖怪の話とかなんだかとても懐かしいなと思います。

吉田悠軌の出身高校はどこ?

吉田悠軌の出身高校は、中央大学附属高等学校です。

この高校は偏差値61の結構頭のいい高校。

高校在学中は演劇と映画に興味があり、1人で演劇サークルを立ち上げるなどの行動派。生徒のうちから行動力があった人が、そこから著名人として活動を始めていくのかなと思いました。

吉田悠軌の大学はどこ?

吉田悠軌の出身大学は、早稲田大学第一文学部演劇映像コースです。

在学中には映画サークルに所属しており、演劇をしっかり学んだのかなと思います。

大学入学後は塾の講師として働いていたのですが、とある事情で経済的に苦しくなりバイト漬けの毎日に。居酒屋などで年間360日はバイトをしていたというので相当だなと思います。

大学4年生のときには就職超氷河期で64社に落ちたとのこと。

ちゃとら
私もその翌年に就活しましたが確かに50社落ちました。

就職した会社でもひどい結果になりながら、その失敗を活かして怪談をメインに活動するように。その分野で本を上梓し、ついにはテレビなどにも出演するようになったので続けることの大切さというのがわかる気がしますね。

吉田悠軌さんについて調べたこと

  • 身長は180cm
  • 血液型はO型
  • 3歳年上の姉がいる
  • 2013年に結婚している
  • お子さんの話は出ていない
  • 中学校は高尾のニュータウン近辺の公立中学校
  • 高校は中央大学附属高等学校
  • 大学は早稲田大学第一文学部演劇映像コース

以上、吉田悠軌さんについてでした!