マツコの知らない世界でお菓子缶の世界を紹介する、中田ぷぅさん。番組へは2度目の登場で、どんな方なのかすごく気になります。

中田ぷぅさんについて、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

 

sponsored link


中田ぷうのプロフィール

中田ぷぅ

名前 中田ぷぅ
読み方 なかた ぷぅ
生年月日 1973年 8月
年齢 2004歳(2024年2月現在)
出身地
血液型
身長/体重 155cm/ 非公表

マツコの知らない世界に登場する、お菓子缶研究家の中田ぷぅさん。マツコの知らない世界には、2023年のバレンタイン特集以来2回目の登場です。

大学卒業後、ファッション誌の編集としてキャリアを築いてきた中田さんですが、お菓子缶歴はもっと長くてなんと3歳の頃から47年間だというのですごいものです。小さい頃にもらった、缶に入ったクッキーなんてもう宝物のような体験だと思うのでそれも仕方ないかなと思います。

中田ぷぅさんの身長は、大体155cmくらいですね。

ああ

中田ぷぅの年齢は?

中田ぷぅさんの年齢は、2024年2月現在50歳です!

2023年10月のコラムで”今年の8月で50歳になりました”というコメントをしているので、1973年8月生まれだろうなとわかります。バブルの恩恵を受けた最後の世代というところでしょうか。

20年前まではファッション誌の編集者として活躍していた中田さん。その頃はとんでもないイケ女子だったのだろうなと思います。バッグも靴も服もキラキラしていたんでしょうね。

今は、好きなものに囲まれて生きているということ。たくさんの楽しいことを経験してきたからこその、素敵な年のとり方だなと思いました。

中田ぷぅは結婚してる?

中田ぷぅさんが結婚しているのか、気になります!

調べてみると、旦那さんとは2000年12月23日に結婚したようですね。20年経っても結婚記念日を祝ってくれる、すごく素敵な旦那様みたいです。

中田ぷぅさんは1973年生まれなので、27歳の時に結婚したことになります。大学を卒業して編集の仕事に就きキャリアを積んで結婚。2004年には独立、となかなかキャリアウーマンの理想のような生活をしていますね。

旦那さんは、コロナ禍で緊急事態宣言が出ても出社が必要な会社に勤務されていたようです。リモートワークができないってことは現地にいることが必要な仕事なのでしょうか。責任の多い仕事をされているのかもしれませんね。

中田ぷぅに子供はいる?

中田ぷぅさんにお子さんがいるのか、気になります!

調べてみると、「育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ」とのこと。だけど、インスタを見てみるとすでにお姉さんは成人してる?

ということは、妹さんももう中学生くらいなのかな?

お母さんがおしゃれなので、娘さん2人もすごくおしゃれにセンス良く育ちそうですね!

中田ぷぅの出身中学校・高校はどこ?

中田ぷぅの出身中学校・高校について、調べてみましたがわかりませんでした。

出身地は東京都ということなので、都内のどこかの学校へ通っていたのではないかと思います。ここから先は印象ですが、高校くらいからは女子校に通っていたのではないでしょうか。

3歳の少女に素敵なお菓子缶を渡すような親戚、本人もしっかりしたキャリアを積んでいることからなかなか教育には力を入れている家庭だったのではないかと思います。

何か情報が出たら、追記しようと思います。

中田ぷぅの大学はどこ?

中田ぷぅの出身大学について、調べてみましたがわかりませんでした。

大学卒業後にファッション誌の編集者として就職しているところをみると、文学部か服飾科のあるような大学で在学中から雑誌編集のバイトをしていたのかもしれません。大学はおそらく、バイトにも通いやすい都内のどこかの私立大学だと思います。

何か情報が出たら、追記しようと思います。

中田ぷぅさんについて調べたこと

  • 2023年8月に50歳の誕生日を迎えた
  • 2000年、27歳の時に結婚している
  • 娘さんが2人、20歳と中学生くらい?(2023年現在)
  • 出身中学校・高校は不明。おそらく都内の私立の学校
  • 大学は不明、おそらく都内の私立大学

以上、中田ぷぅさんについてでした!