コロナ関連のニュースでよくみる、
木村もりよ医師が気になります。

独身だと聞きましたが、お子さんがいるらしい?
離婚歴があるそうだけど、元旦那さんはどんな人?

髪型ってよく検索されているけどなんで?

など、気になったことを調べてみました!

sponsored link


木村もりよのプロフィール

木村もりよ

名前 木村もりよ
本名 木村盛世
生年月日 1965年3月9日
年齢 59歳(2024年4月現在)
出身地 東京都墨田区?
血液型 不明
好きなお酒 ワイン、
ビール好き
趣味 ジャズダンス
その他 猫派
料理が好き
家族 双子の娘
両親、兄、姉、弟

a

ジャズダンスが趣味で、猫派の木村もりよさん。

タコは家族揃ってあんまり食べないみたいです。

ツイートをみると、ワインがお好きみたいですが、
ビールもなかなかお好きな模様。

お誕生日をお祝いするのが好きなようで
家族をとても大事にしているのがわかりますね。

 

木村もりよは独身?

木村もりよさんは現在独身です。

二人の娘さんは、
離婚後に生まれたのだそうですが

お子さんを女手一つで育てるとは
なかなかすごいですね。

1995年3月9日に30歳になって、
同年3月31にお子さんが生まれているとしたら、

29歳の時に離婚している可能性が高いですね。

娘さんはアメリカ、メリーランド州出身になるので、
アメリカ時代に結婚・離婚をしているのだと思います。

子供について

木村もりよさんには、30歳の時に生まれた
双子の女の子がいます。

この時にはすでに元旦那さんとは離婚しており、
最初からシングルマザーとして
子育てを始めたようです。

娘さんたちのお誕生日は、

1995年3月31日です。

娘さん達はアメリカ、メリーランド州出身で、
英語ネイティブらしく、

7歳まで日本語が話せなかったそうです。

今では、日本語ペラペラだと思いますが、
物心ついてある程度意思疎通できるようになるまでは
片方の言語だけで育った方がいいのかもしれませんね。

 

木村もりよさんの元夫は?

木村もりよさんの元旦那さんが気になって
調べてみたのですが一切情報なし。

昔のインタビューで、

試験管を扱う仕事をしている人

と書かれていたという情報がありました。

同業の、研究者である可能性がありますね。

元旦那さんのことについて一切触れていないのは
離婚時の協定があるからなのか、
どちらかに非があるからなのか・・・。

私の単なる予想ですが、

元旦那さんは外国人で研究者、
今は奥さんや家族がいて、
その幸せに気を使っているのではないでしょうか。

木村もりよさんも、お子さんがそろそろ独立されるので
これから楽しい恋をして
再婚とかされるかもしれませんね?

sponsored link

中学・高校はどこ?

木村もりよさんの出身校は

日本女子大と、

その付属、豊明小学校・中学校・高等学校です。

小学校からエスカレーターって
どんな感じなのでしょうか。

私は超田舎の出身で
学校の選択肢がないため
生まれた時から高校まで決まってましたが

そんな田舎のエスカレーターとは違いますよね。

お兄さんは東京都立の両国高校出身で、
こちらも中高一貫の学校。

かなり教育には力をいれる家庭だったのだろうと
伺われます。

年をとってから思うのですが、
高い水準で教育を受けているということは
かなり良い財産になりますよね。

人に取られてしまうものではないし(笑)
使ってもなくなりませんもんね。

 

髪型が話題

木村もりよさんの髪型が、
TVに出演されるたびに話題になってました。

カツラでは・・?とか(笑)

ご本人も、前髪についてのコメントは
認識されているようです。

自分の体のことを言われて、「勲章」と言えるなんて
めちゃくちゃかっこいいですね。

この時まだ40代半ばなのですが、
まだまだ容姿を気にする年代なのに

母は強しだな、って思います。

今はロングヘアの印象がありますが、
過去にはショートヘアだったようです。

木村もりよ

どちらも似合っていて素敵ですね。

女優ばりの美人!ってわけではないですが、
自分に似合うものを しっかり知っている
大人の女性という感じがします。

 

まとめ

  • 木村もりよは現在独身
  • 多分、29歳頃に離婚している
  • 離婚後に生まれた双子の娘さんがいる
  • 娘さん達は1995年3月31日生まれ
  • 髪型は昔はショート、今はロング
  • ボブも似合いそう
  • 豊明小学校・中学校・高等学校・日本女子大学出身
  • お兄さん、お姉さん、弟の4人兄弟
  • 元旦那さんは研究者?

以上、木村もりよさんについてのまとめでした!