2023年のM-1グランプリに出演するマユリカの中谷さんが気になります!

マユリカ中谷さんについて、謹慎ってなんのこと?結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


マユリカ中谷のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

マユリカ阪本(@saka8241)がシェアした投稿

名前 中谷
本名 中谷 祐太(なかたに ゆうた)
生年月日 1989年10月23日
年齢 34歳(2024年4月現在)
出身地 兵庫県神戸市西区井吹台
血液型 A型
身長/体重 171cm /75kg
趣味 絵を描く事(イラスト、マンガ、似顔絵)
特技 絵を描く事(イラスト、マンガ、似顔絵)/
口笛/バク転/バク宙/ブラインドタッチ

2023年M-1グランプリファイナリストのマユリカ。2人は友達同士のママがきっかけで3歳のときに知り合った、本当に小さいときからの幼馴染。これが男女だったら結婚してる可能性があるレベルですよね。

中谷さんの私立中学校入学で一旦2人は離れてしまうのですが、大学時代にコンビを組んでお笑いの道へ。

中谷さんは劇団に所属していたり漫画家を目指していたりといろいろ活動をしていたのですが、最終的にはマユリカとして

中谷さんの謹慎とは?

中谷さんの謹慎について、何が理由だったのか気になります!

調べてみると、2019年にあまりに遅刻が酷すぎて『次、遅刻したら仕事全部なくすよ』とまで言われたという中谷さん。その翌日になんと6時間の遅刻をしたというのでまったく反省していないというかなんというか・・・。

謹慎中にはそのことをSNSなどに書いてはいけないというお達しがあったため、理由もわからず決まっているライブが取りやめの連続になるのを見てファンはすごく気をもんだのではないでしょうか。

2月には謹慎が解けたそうなのですが、この時きっちり絞られたからこそ相方も許す気になったのかもしれませんね。

中谷は結婚してる?

2023年現在、中谷さんは独身です

2023年7月のインタビューでは、1人の人間として無償で愛してくれるのは親しかいないから、一緒にいてくれるひとが ほしいため結婚したい、という発言をしていました。

無償で愛してくれる人なんてなかなか見つからないと思いますが、一生支え合っていける人がいたら良いですよね。

中谷に彼女はいる?

中谷さんに彼女がいるのか、気になります!

2023年の5月には、X(旧Twitter)で「謹慎中に彼女に振られて泣いてた」というポストをしている中谷さん。謹慎は2019年のことですので、この時期に彼女がいたけど今はいない可能性がありますね。

この謹慎は、あまりに遅刻が多すぎた中谷さんに会社がブチギレて決めたもの。SNSなどでも一切発信してはいけないということだったので、決まっていたライブにマユリカが出てこないことからファンは何か事件でも起こしたのでは?とヤキモキしたでしょうね。

ちゃとら
和牛の件もあるし、ちょっと心配になっちゃうよね

中谷の出身中学校・高校はどこ?

マユリカ 中谷の出身中学校・高校は、淳心学院中学校・高等学校です。

この学校は偏差値57-63。中学校受験をする人ってなかなか少ないと思うので、きっととても教育熱心な家庭で育ったのだと思います。

 

 

マユリカ中谷の大学はどこ?

マユリカ中谷の出身大学は、神戸芸術工科大学中退です。

学科はまんが表現学科だったとのこと。実力もしっかりあった中谷さんは、小学館新人コミック大賞で佳作を受賞しています。漫画家志望で一作も書いていない人も結構多いと思うのですが、一編仕上げられること、継続して描き続けられる人って結構レアですよね。

中谷さんは体操小僧という名前でブログを運営していたということなのですが、このサイトでしょうか?

中谷さんが阪本さんとコンビを組んだのは大学一年生のとき。漫画家を目指しながら劇団に所属していたりお笑いもやっていたりとすごい行動派ですね。

大学ではサークルでキャンプに行ったりなど、なかなか楽しんでいた様子。お笑い芸人を目指す人ってなんだかちょっとした陽キャの一面を持ち合わせてますよね。

マユリカ中谷さんについて調べたこと

  • 2023年現在結婚はしていない
  • 彼女とは2023年5月の謹慎中に破局している
  • 中学・高校は淳心学院中学校・高等学校
  • 大学は神戸芸術工科大学中退

以上、マユリカ中谷さんについてでした!