M-1グランプリ準々決勝に駒を進めたバッテリィズ。そのツッコミ、寺家さんが気になります!

結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


寺家のプロフィール

名前 寺家
読み方 じけ
本名 寺家 剛(じけ つよし)
生年月日 1990年8月7日
年齢 33歳(2024年5月現在)
出身地 三重県津市
血液型 B型
身長/体重 176cm/ kg
趣味 草野球、競馬、ラーメン店巡り

寺家さんがお笑いを目指すことになったきっかけは2003年のM-1グランプリで見た笑い飯の漫才。

笑い飯めちゃくちゃ面白かったですもんね!

寺家さんの趣味は野球。子供の頃からずっとやっていたけれど、小学5年の時に勝てない相手を見て諦めてしまったんだとか。そこで諦めてなかったら、野球で有名になっていた可能性もあるかもしれませんね。

その腕もなかなかのもので、日韓台芸能人野球大会で優勝しています!

コンビ名、バッテリィズも芸人野球チームで相方、角拳都さんと野球のバッテリーを組んだことから。角さんがピッチャー、寺家さんがキャッチャーということなのですがボケとツッコミでらしいなーと思います。角さんが投げた球を寺家さんが拾っていく感じですね!

寺家さんはNSC36期生。とはいえ、出席日数不足で途中で中退しています。その後オーディションを受けてよしもと入り。コンビを渡り歩きつつ芸人草野球がきっかけてボケの角さんとコンビを組むことになります。

漫才と同じくらい野球も本気でやっているんだそうです。今後、芸人野球の話題でも名前を聞くようになるかもしれませんね。

また、バッテリィズのネタを書いているのは寺家さん。あのネタ書いてるのが寺家さんなんてちょっと信じられませんね。

寺家の身長は?

バッテリィズ寺家さんの身長は、176cmです!

相方のエースは186cm。10cmの差があるコンビですね。

ボケがツッコミより背が低いと、ツッコむときの打撃?があまり攻撃的に見えないのでいいですね。

 

 

 

バッテリィズ寺家は結婚してる?

寺家さんが結婚しているのか、気になります!

調べてみると、2021年4月18日に結婚報告が出ていました。

奥様がどんな方なのかは一切出ておらず不明。同じく野球が好きな方なのか、お笑い関係の方なのかなど色々推測はできますが、情報がないので現時点ではわかりません。

今後何か情報が出てきたら追記しようと思います。

バッテリィズ寺家に子供はいる?

寺家さんにお子さんがいるのか、気になります!

Twitterなどでは情報を見つけることができなかったのですが、ニュース記事で息子さんが1人いると明かされていました!

2023年9月の記事で、一歳の息子さんがいることや「子どもにYouTubeを見せるか」という議題でからし蓮根の青空さんとトーク。青空さんのお子さんがYoutubeを見すぎて「チャンネル登録お願いします」という言葉をおぼえてしまったというエピソードはちょっと笑ってしまいました。

2023年9月時点で1歳の息子ということは、2021年4月の結婚時点でお子さんを授かっていた可能性もあります。当時まだ寺家さんは30歳そこそこ。晩婚の多いお笑い界で結婚が早いのはそういう理由なんでしょうか?

とはいえ、結婚が早くて家族計画を始めてすぐに授かった可能性もありますね。どちらにしても、可愛いお子さんがいて素敵な家庭があってとても良いことだとおもいます!

バッテリィズ寺家の出身中学校はどこ?

バッテリィズ寺家さんの出身中学校について、調べてみましたがわかりませんでした。

出身地の三重県津市で、地元の中学校に通っていたのではないかと思います。

三重県津市の公立中学校は、分校も併せて20校ほどあります。その中でも、出身は高茶屋の近くなのかな?

何か情報が出てきたら、追記しようと思います。

バッテリィズ寺家の出身中学校・高校はどこ?

バッテリィズ寺家の出身高校は、皇學館高等学校です。

この高校は、偏差値56〜となかなかレベルの高い高校。

出身地の津市の隣の市にある私立高校なので、進学を目指して努力して入学した高校なんだろうとおもいます。ということは、結構頭も良くてしっかり勉強をしていたのでしょうか。

お笑いを目指す人って、ちゃんと頭がいいか全然勉強してないかのどちらかに二極化しているような気がして面白いですね。

バッテリィズ寺家の大学はどこ?

バッテリィズ寺家の出身大学は、大阪学院大学です。

皇學館は神道系、大学名に「学院」とついているのでキリスト教系?宗旨変えしたのだろうかと思いましたが大阪学院大学は別にミッション系の大学ではないそうです。

寺家さんは、お笑いを目指すようになってから大阪への気持ちが強くなり地元を出て大阪に来たのだということ。お笑いへの気持ちで芸能界を目指して上京するのではなく大阪へ出るというのは、関西圏ならではですね。山陰や九州まで行ってしまうと、逆に上京する人が多いようにも思います。

寺家さんは大学卒業後にNSCに入学しているのですが、大学在学中にはダブルスクールをしなかったようですね。ダブルスクールしていたら、出席日数もたりていて卒業まで行ったかも。そうなるとバッテリィズが生まれなかった可能性もあるので、今の選択で大正解だったということになりますね!

バッテリィズ寺家さんについて調べたこと

  • 身長は176cm、相方エースさんとは10cm差
  • 2021年4月に結婚を発表している(相手は不明)
  • 2023年9月時点で1歳の息子がいる
  • 高校は皇學館高等学校
  • 大学は大阪学院大学

以上、バッテリィズ寺家さんについてでした!