2023年のM-1グランプリファイナリスト、マユリカの阪本さんがイケメンです!堀の深い顔立ちですけどハーフなのでしょうか?

マユリカ阪本さんについて、結婚してる?子供はいる?とか出身中学校・高校などについても簡単に調べてみました!

sponsored link


阪本のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

マユリカ阪本(@saka8241)がシェアした投稿

 

名前 阪本
本名 阪本 匠伍(さかもと しょうご)
生年月日 1990年1月7日
年齢 34歳(2024年4月現在)
出身地 兵庫県神戸市西区井吹台東町
血液型 A型
身長/体重 175 cm / 60 kg
趣味 映画鑑賞、ギャンブル、お酒
特技 遠投

マユリカは、ご近所に住むママ友同士が子供を引き合わせたのが出会い。3歳のころからお互いを知っているコンビです。コンビ名の由来も、それぞれの妹の名前を合体させたもの(マユちゃんとユリカちゃん)。

今回は2018年の準決勝進出から躍進してのファイナリストとして挑戦ですが、2018年には居心地の悪さを感じていた都のこと。ここまで順調に勝ち上がってきたからこその決勝進出、今回は自信と自覚をもって臨めると良いですね。

マユリカ阪本はハーフ?

日本人離れした顔立ちのマユリカ阪本さんですが、もしかしてハーフなんでしょうか?

阪本さんの本名は阪本 匠伍(さかもと しょうご)、妹の名前が「マユ」ということなので名前は純日本人。神戸市生まれで相方の中谷さんとは3歳からの家族ぐるみの友人だというので、海外育ちということもなく。

マユリカ阪本のTwitterやインスタは?

マユリカ阪本さんのTwitterアカウントやインスタをさがしてみました!

Twitter:@sakasaka_ss

インスタ:マユリカ阪本

マユリカ阪本さんのTwitterはGoogleで検索しても出てこないのですが、情報アカウントのプロフィールにIDが掲載されていました。

インスタでもTwitterでも、芸人仲間との話題やストーリーが載せられていてあんまり自分の生活のことは載せてない感じですね。

マユリカ阪本は結婚してる?

2023年現在、マユリカ阪本は独身です

2023年7月のインタビューで結婚願望があることを語っている阪本さん。とはいえ、結婚したい理由が運転免許証と一緒で、人生的にあったほうが…では、女性は引いてしまうと思います。

合コンなどでは言わない方が良い理由ですね。

 

マユリカ阪本に彼女はいる?

マユリカ阪本さんに彼女がいるのか、気になります!

阪本さんに初カノができたのは高校生のとき。どこにデートに行ったら良いかわからず、近所のスイミングスクールに入って泳ぐ子供たちをずっと見ていたそうです。公園で缶コーヒー飲む方がよっぽど良いですね。

彼女が子供好きだったり、スイミング好きだったり、または阪本さんのことを超大好きだったりしたら気にならないのかもしれませんね。

2020年には、同棲していた彼女と別れてしまったという阪本さん。原因は彼女の浮気ということなんですが、浮気されて別れることになったらすっごいおちこんでしまいますよね。

 

マユリカ阪本の出身中学校はどこ?

マユリカ阪本の出身中学校は、神戸市立井吹台中学校です。

相方の中谷さんは近所に住んでいる幼馴染ですが、中学校は私立に進学したため分かれてしまっています。その後、 NSC入所まで同じ学校に通うことはなかったのですが、巡りあってもう一度一緒に歩むことになります。

大切な相手とは、ずっと縁が切れないんだなって思いますね。

マユリカ阪本の出身中学校はどこ?

マユリカ阪本の出身高校は、神戸学院大学附属高校です。

この高校の偏差値は58。なかなか良い高校なのではないでしょうか。男女共学の高校なので、初カノは同じ高校の女の子かもしれませんね。

インタビューでは、高校時代はちょっとやんちゃなお友達と一緒にいたようですね。

大阪のやんちゃな子たちと無理してつるみ、苦しい時があった

神戸新聞記事より

そんな中教えられた大喜利からお笑いにはまって、毎日が楽しくなったってすごく青春っぽくて良いですね。

マユリカ阪本の出身大学はどこ?

マユリカ阪本の出身大学は、神戸学院大学法学部(中退)です。

法学部というと、かなり頭のいいイメージがありますね。クイズ番組への出演やコメンテーターとしての活動に有利かもしれません。

大学在学中に、当時漫画家を目指していた相方の中谷さんを、「こいつは絶対くる」という確信を持ってスカウト。その結果、2023年にはM-1グランプリ決勝まで進出しているので、その目は正しかったことになりますね。

マユリカ 阪本さんについて調べたこと

  • ハーフっぽい顔立ちだけど、ハーフの情報はなし
  • 本名も妹の名前も日本名
  • 2023年現在結婚はしていない
  • 2020年に、同棲していた彼女と破局している(彼女の浮気)
  • 中学は神戸市立井吹台中学校
  • 高校は神戸学院大学附属高校
  • 大学は神戸学院大学法学部(中退)

以上、マユリカ阪本さんについてでした!