「自炊警察」がトレンド入りしてます。

字面だけ見ると、ドラマみたい!ということで
ネットで大喜利的にストーリーが語られてます。

自炊警察ってなんなのでしょうか?

 

sponsored link


自炊警察って何?

自炊警察とは、

緊急事態宣言の影響を受けて
飲食店がよる8時に閉店してしまう中、

夕食にあぶれて難民化してしまった人に対し
「自炊したらいいじゃん」と
声をかける人たちのこと。

全然ドラマでもなんでもないし
原作漫画も小説もないのですが、

大喜利的にドラマになっていってるのが
すごく面白いです。

原作漫画や小説を書くなら、
誰がどんなものを書くのか、とか

最終回はどうなる?とか
いろいろやってみました!

自炊警察ドラマのあらすじは?

「自炊警察」をドラマのタイトルとした時に
どんなあらすじになるのでしょうか

Twitterではいろんなアイデア?が
飛び交ってますねw

警官としてのアクションと、
帰宅後の自炊のコントラストを求めた作品!だとか

警官の日常に焦点を当てた話、
だとか・・・

 

ああ

はたまた、自炊の中からヒントを見つけて
事件を解決していく刑事だとか・・・

この中だったら、

警官の日常に焦点を当てたドラマ、とか
面白そうですよね。

あとは、

既存の刑事ドラマ(相棒とか。。。)の
主要人物が自炊を覚えていくスピンオフとか
めちゃくちゃ面白そうですよね。

警察が全然関係ないところで、
「自炊しろ!」って騒いでる本来の「自炊警察」が
事件に巻き込まれて
自炊もできなくなって、
ポテサラも自分で作れなくなって、

自力で事件を解決する!

とかいうドラマも面白そうですね(笑)

犯人に、自炊の料理を振る舞って
自白させる・・・

とかいう、美味しんぼ的に料理で解決する
ストーリーでも面白そうですね。

「自炊警察」コンテストとか
やったら面白いかもしれませんね。

原作漫画や小説は?

「自炊警察」というワードから
大喜利的に発展したドラマ、自炊警察ですが、

原作漫画や小説を書くとしたら
誰が書くのでしょうか。。。

東野圭吾さんなどが原作なら
自炊を通じてヒントを得る探偵刑事を書けそう

「孤独のグルメ」の久住昌之さんが原作なら、
無骨な警官の趣味の自炊に焦点を当てたドラマが
美味しく読めそうですよね。

クッキングパパ路線でも
めっちゃ面白そうです。

京極夏彦が書くとしたら、
少し昔の時代の刑事・・・
というか、木場修が主人公で
榎木津としっちゃかめっちゃかしながら
男の料理を作ってもおもしろそうです。

妄想が捗りますね!

sponsored link

最終回はどうなる?

「自炊警察」の最終回はどうなるのでしょうか?

刑事物をメインのストーリーに据えるなら
中ボスを倒して、ラスボスがまだ残ってる・・・!的に
第一期を終っても良さそう。

ハートフルコメディ、
おっさんの無骨な生活、なら
マドンナが出てきて、うまくいきそうで
結局うまくいかなくて最終回とか。

孤独のグルメ系なら、
通常回のうちの一話分を、
最後の話としそうです。

クッキングパパ系なら
嫁に子供ができて最終回!とか。

京極堂系なら、
ちょっとした事件を解決して
みんなで食事をして終わり、とか。
集まって食事をしながら
半分は伏せられた事件の真相を
軽く匂わせる会話をしてエンド とか。

あー、こんなこと書いてたら
それぞれ読みたくなってきました!

まとめ

  • 「自炊警察」は、外食難民を「自炊しろ」と責める人たち
  • 大喜利的に、「自炊警察」のドラマが想像されていった
  • 刑事の日常にスポットを当てたドラマ?
  • 自炊でヒントを得て事件を解決する刑事?
  • 孤独のグルメ的なストーリー?
  • クッキングパパ系でも面白そう
  • 京極堂シリーズ派生だと私が嬉しい
  • 最終回もみてみたい!

以上、「自炊警察」ドラマについてでした!