アシェットの刺し子CMの女の子が
誰なのか気になって調べてみました。

彼女は、うえむらちかさんという
作家・タレントさんです。

他にどんな作品に出ているのか、
高校や専門学校はどこなのか、

ご結婚されているのか?など
いろいろ調べてみました!

 

sponsored link


アシェット刺し子CMの女の子は誰?

アシェットの刺し子のCMに出ている女の子は、
うえむらちかさんです!

うえむらちかさんは、小説家・女優・タレントと
マルチな才能を持って活躍している方で、

小説「灯籠」は舞台化もされています。

 

うえむらちかのプロフィール

うえむらちか

名前 うえむらちか
本名 非公開
生年月日 1985年9月23日
年齢 35歳(2021年2月現在)
出身地 広島県安芸郡海田町
血液型 AB型
身長 157cm
体重 38kg

タレント、女優、作家として活躍している
うえむらちかさん。

すごく細身ですが、
体重はこれまで40kgを超えたことが無いのだそうです。

だけど貧乳というわけでもなく。。。
スレンダーでグラマー、まさしくシンデレラ体型。

どんな風に体型を保っているのか
めちゃくちゃ気になりますね。

フリーペーパーに漫画を連載していたり、
作家としても活動していたりなど
マルチな活躍をしているうえむらさんですが、
経歴がとても気になりますね。。。

 

うえむらちかの経歴は

2006年 「第2回ケータイザテレビジョン フレッシュオーディション」
読者賞
2007年 「アイフル」のCMに出演
「白椿」で映画初出演(齋藤ゆか 役)
2008年 チーム・バチスタの栄光(星野響子 役)
2009年 「月刊ホームラン」で4コマ漫画を連載
2010年 小説「ヤヌス」で講談社Birthから作家デビュー
2012年 小説「灯籠 」を発表

タレント・女優としての活動だけでなく
漫画や小説を書くこともできるなんて
本当、表現者としての才能があるんですね。

アイフルのCMに出てたというのも、
そういえば見覚えがある気がします。

2007年4月 アイフル「手紙篇」
2007年12月 アイフル「写真篇」
2008年6月 アイフル「お父さん寂しい?篇」

アイフルというと、いまだに
チワワのくぅーちゃんのイメージが強いですが(笑)

登場しなくなって久しいですね。

「お父さん寂しい?」編とか、
タイトルからチワワのお父さんの娘役?って
思ったりもしましたが、

アイフルで働く女性職員役
CMに出演していました。

金融関係で勤務となると、
相当身元がしっかりしてないといけませんが

そのCMにイメージキャラクターとして抜擢されるくらい
しっかりしたタレントさんという
イメージがあったんだろうなと思います。

sponsored link

うえむらちかの本名は?

うえむらちかさんの本名は、
違う名前みたいです。

打ち合わせの受付で、思わず本名を答えて
慌てて訂正した、とあるので
本名をひらがなにしただけ、などではなさそうですね。

自分の名前を間違える人、って
ちょっとヤバイですね(笑)

タレントや作家で活動しているのだったら、
とっさに本名が出てしまうこともあるのでは?

受付のひとも、
きっと慣れっこでしょうね。

 

うえむらちかの出身中学校・高校はどこ

うえむらちかさんの出身中学校を調べてみましたが、
こちらはわかりませんでした。

広島県安芸郡海田町出身なので、

海田中学校か、
海田西中学校に通っていたのだと思います。

高校も公立なので、
私立中学校へ通っていたということはなさそう。

また、うえむらちかさんの出身高校は、

広島県立海田高等学校です。

この高校の卒業生として、
中国新聞でインタビューを受けたことがあるのだとか。

広島県立海田高等学校の偏差値は、
48〜61

普通クラスと特進クラスの差が激しい感じでしょうか。

高校時代は、漫画家を目指していて
授業中に原稿を仕上げたこともあったそうです。

中学の時から、なかなかの行動派。

専門学校時代の、
役者になる!まで

表現者として生きていきたい!という
筋が通ってますね!

専門学校はどこ?

うえむらちかさんの出身の専門学校が気になります。

調べてみると、どうやら

代々木アニメーション学院 広島校出身のようですね。

うえむらちか代アニ

専門学校時代には
オーディションを受けまくったそうですが、

当時の仲間がみんな役者をやめてしまった、と
ツイートで言ってました。

なかなか、世に出るのって難しいんですね。。。

うえむらちかさんは結婚してる?

うえむらちかさんはご結婚されているのでしょうか?

2014年のお姉さんの結婚式時点ではまだ独身で、
その後も結婚報告が無いことから、

2021年現在、未婚だと思います。

結婚は、好きなものが一致する相手より
嫌いなものが一致する相手の方がいいって
先輩の言葉に納得してるツイートがあったのですが、

ほんとそれ。

浪費が嫌いか、吝嗇が嫌いかだとか
許せないことが一致している方が
長続きしそうですよね。

相手と「好き」が一致しなくても、
それが許せないものでなければ
共有や許容はできますもんね。

まとめ

  • アシェット刺し子CMの子はうえむらちかさん
  • 広島県安芸郡海田町出身
  • 広島県立海田高校出身
  • 代々木アニメーション学院 広島校出身
  • 漫画家、小説家、タレント・女優として活動
  • 代表作はアイフルCM、チーム・バチスタなど
  • 現在未婚

以上、うえむらちかさんについてでした!