2021年の頭脳王に出演する

京大首席入学、しゃふこと上木健司さんが気になります!

出身小学校や中学校はどこなのか、
画像や彼女についてなどなど

調べてみました!

 

sponsored link


上木健司のプロフィール

上木健司

名前 上木健司
読み方 うえき けんじ
生年月日 1998年度
年齢 20 or 21歳
出身地 京都府
血液型 不明
趣味 アニメ
所属サークル 京大クイズ研究会 (Mutius)

 

京大経済学部、首席のしゃふこと上木健司さん。

京大経済学部に首席で入学!というのもすごいですが、
在学中に難関資格、公認会計士を取得しています。

しかも、1日たった1時間半の勉強で
京大に首席で合格って
どんな頭してるんでしょうか。。。

京大に入学する受験勉強だって
1日1時間半で首席取ったくらいだから、
インプットは効率重視なんじゃないのかな。

一度でいろんなことをきっちり理解し
記憶することに心血を注いでそう。

だとしたら、

公認会計士の勉強も
より短時間で効率の良いインプットの手法
試すために楽しんだのではないでしょうか。

お勉強が苦手な私にはあんまりわかりませんが、
RPGのTASで追記するような気持ちで
インプットをやり込むために難関資格取ったんじゃないの?

勉強も、暗記ではなくてきっちり理解してそうですよね。

趣味がアニメ、っていうところだけ
ちょっと共感が持てますが、

アニメだって私たちとは全く違う
異次元の楽しみ方をしてそうですよね(笑)

Facebookのプロフィールをみると、
ワンピースが好きみたいですね。

アニメ好きって陽キャよりの方かーって
ちょっとガッカリしたのですが、

「とある科学の超電磁砲」の
御坂美琴の画像もアップされていたので
ワンチャン期待が持てるかもしれませんね。

(なんの期待でしょうか。)

 

小学校はどこ?

洛南小学校は2014年開設なので、
上木健司さんが小学校入学時にはまだ存在してません。

小学校から私立の有名な学校に通っていたのか、
それとも、地元の学校に通っていたのかは
わかりませんが、

小学校の時から頭ひとつ抜けた
天才児だったのではないかと思います。

 

中学校はどこ?

上木健司さんの出身中学校は、

洛南高等学校附属中学校です。

名門、洛南には中学校から入学して、
しっかり勉強していたんですね。

sponsored link

出身高校はどこ?

上木健司さんの出身高校は、
Facebookのプロフィールによると、

京都の洛南高校です。

洛南高校は偏差値72〜の高校で、
この高校に入るだけで
将来めちゃくちゃいい大学を
約束されたようなものですね。

この高校はずっと男子校だったのですが、
2006年から共学になっています。

 

上木健司の画像は?

上木健司さんの画像を探してみました!

あんまり露出してないのか、ちょっと探してみたのですが、
頭脳王決定戦の直前配信みたいな動画が
Youtubeに上がってました。

その中のショットがこちら:

上木健司2

なかなか可愛い顔をしてますね。

タレント的な地位を得て
TVにたくさん出るようになったら、

すごいイケメンになるかもしれません。

人って、みられると美男美女になっていきますよね。

上木健司に彼女はいる?

上木健司さんの彼女について
探してみましたが、情報はありませんでした。

在学中に公認会計士を取るほどなので、
勉強に邁進して、女の子と遊ぶ暇とかない?って
考えてしまいがちですが・・・

効率重視のインプットをしているなら
女の子と遊ぶ時間もしっかり取れそう。

だけど、人と遊ぶのって
非効率を楽しむようなものなので
お互いに、合う人じゃないと辛そうですね。

同じインテリでクイズ好きな効率厨だったら
絶対うまくいくと思いますが、

逆に非効率を楽しめる相手を選ぶかもしれませんね。

性格的に、遊んだりしないタイプだと思うので
何年か後に、結婚のニュースが出るのが楽しみですね。

まとめ

  • 上木健司さんの出身中学校は洛南高等学校附属中学校
  • 小学校は不明
  • 洛南小学校は2014年開設なので、違う学校
  • 磨けば光りそうなイケメンの原石
  • 彼女はいるかもしれないけど、遊んだりしなさそう

上木健司さんが今後、どんな活躍をしていくのか
とても楽しみです!